topimage

2017-11

 - --.--.-- --


春だね。。。 - 2015.03.22 Sun



こんにちは。


今日もぽかぽか陽気の東海地方。
うぐいすも気持ちよさそうに鳴いてます。
春休みで行楽地はさぞかし混雑してることでしょうね。
私の親友も、娘ちゃんが無事第一志望の高校に
合格出来たお祝いに、
今日はディズニーへ行くって言ってました。
楽しんでね~♪そして、本当におめでとう!!!

そうそう。
昨日、今日と、娘に持たせるお弁当に、と
初挑戦した「おにぎらず」
包むのに少々手間取りましたが、
はじめてにしてはまぁまぁの出来だったかな。(^^ゞ
娘にも食べやすくて美味しい!と大好評でした♪
私もおうちで食べたのですが、美味しかった♪
「おにぎらず」すごくいいです!!!
具のレシピもたくさんあるので、いろいろ試してみたいな♪




さてさて。


明日あたりからまた冷え込むとのことですが。
ここのところ、暖かい日が続きましたね。

なのでそろそろしまわなきゃね。

01051c24731eeb04e15381435c6314782cb060b859.jpg

毛糸の円座や丸椅子カバー。

012faf2ec871d3306a08ff980cc8a3fd4bc12344a5.jpg

これで全部。
毎度のことだけど、この、並べた光景が好き(*^_^*)

何年も前に編んだもの。
今は編めないだろうけど^_^;

天気のいい日に干してしまいます。
でも、もう少しこのままならべておきたいような。。。(´ー`*)。・:*:





春を感じるのはこの子も同じ。

0159b2e47d3b7ab97060473b49771868069e63a1ae.jpg

夜娘のベッドで寝るのですが、
それまでは布団の中へもぐりこんでたのが、
最近はここでもいいよ~♪って感じで上に。。。

なんだ?
このうっとりカメラ目線は・・・???
グラビアアイドルかっ!!!爆!

最近はコタツの中に入ってくることも少なくなりました(笑)

014087a33e6b8e95ad2ded40036bd0e21b90b9aa29.jpg

さんぽに出れば、水仙の花がいっぱい咲いてる♪

毎年、ちゃんと芽をだす球根の強さに感動するんです。



でもまだ朝晩は冷え込んだりして。。。

011f724b7464e354e7bd1b548bc8c9e8ba140bb095.jpg

朝の散歩で朝露で濡れた足を洗い、拭いてもらうペロ。

なぜだか耳がぴょこん♪と立ってるのが可愛い!と
娘が撮った写真。




まだまだ素足の季節は遠いけど。

01deed6e6d5330f7171acb5e576f1259f904989275.jpg

タイツで隠れてた足先が、ストッキングになり、
透けて見えるようになったので、ペディキュアを♪♪♪


ペディキュアは赤が好き!

赤は洋服でも、一番似合う色だと思ってるので、
テンションが上がります↑↑


春のウキウキ話、あれこれでした。

今日は風もなくて外も暖かいから、
午後は庭へ出て、鉢植えの中の草取りでもしようかな。


今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

早速ペロ君登場!嬉しいです!!
ウットリやお散歩ペロ君も可愛いのですが、1枚目、、
テーブルからちょっと見えてるお顔が可愛過ぎて♪♪♪
でも次の写真はもう寝てるという、、何ともペロ君らしい(≧∇≦)
癒される〜♪♪♪

円座とカバー、何度見ても可愛いですね〜♪
こんなに(私にしたら)複雑に沢山編めるなんてスゴイなー!!
私、、編み物せずに冬が終わりましたよ、、いつもこんなんです(^^;;

さっき、キンキキッズのテレビ番組でソラマチとスカイツリーが出てました!
凄く楽しそうで、tamaちゃん行くんだ〜♪いいな〜♪と思いました(^^)
スカイツリーには登るのですか?
楽しみですね〜♪♪♪

aruちゃんへ。

こういう、さりげなく写り込む感じ、
ペロっぽいよね(笑)

私もここ何年も編み物ほとんどしないで
冬越ししてます。これを編んだ年は、
とにかくこの円座が欲しくて必死でした^m^
今はそんな根気も気力も湧かない。。。

新幹線の往復乗車券と、スカイツリーの日付指定券の
セットなんだよ~♪なので、登ります(*^_^*)
てっぺんまで行くには追加で券が必要みたいだけどね。
天気が良いといいな♪
ソラマチも行きます!
私はこっちの方が楽しみかも^m^

そちらはもう水仙が咲いているのですね^^
穏やかな春を感じます。
うっとりとしたペロちゃんもお散歩でのショットも全部可愛い!

こちらは昨日はうってかわっての吹雪だったけれど
その前までのポカポカ陽気にリッキーも窓辺でうたた寝してました^^

春の陽だまりは最高♪

ママリッキーちゃんへ。

こちらは水仙が盛りです(*^_^*)
今週は少し寒のもどりで風が冷たいけど、
陽射しはすっかり春だね。
家のなかの陽だまりは気持ちがいいね。
昼寝がはかどります(笑)
リッキー君も一緒にうたた寝。。。
いい季節だよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

なにもかも、どこもかしこも。 «  | BLOG TOP |  » 正解発表!笑

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

