topimage

2017-11

 - --.--.-- --


乙女で、レトロで。 - 2015.03.25 Wed




こんにちは。


今日も外は冷たい風が吹く東海地方です。

週末からは暖かくなるみたいで。
私たちが東京へ行く日は暖かいかな(*^_^*)
天気もいいといいなぁ。
青空に映えるスカイツリーが見たいです。
桜も見ごろになってるといいな~♪

今日はこのあと、
娘が部活から帰ったら、一年がんばったご褒美に
ふたりでスイーツバイキングへ行く予定です♪




さてさて。


古道具が好きな私ですが、
特に、乙女レトロな雑貨に弱いんです(^^ゞ

最近買ったものも。。。


012cc4d2beeaa0c1439dfef349dfc7a16727b3a62e.jpg

乙女レトロで可愛らしいものたち。

01c9c86b965de9a51bbd8810ee50e9c3f449668089.jpg

ふた付きの菓子器は、
こういうの欲しかったんだよね~!って思ってたもの。


018ec5d4e3b59c63b3d92974c6d4cf7780fa7dc27d.jpg


乙女レトロなふた付き容器。

花模様のカッティングが乙女なこれらふたつはプラスチック製。

0126399583dd8b2f17b927b718c96bb37cc70aa8eb.jpg

台所に置いて、中には
最近牛乳や豆乳に入れて飲んでいる粉末青汁と
インスタントコーヒーがぴったりとおさまりました♪
仕切り板は移動できるんです。
実用的にも優秀ですよね!

01edb3716520c4c00815c6630a7c0c1c6438baeb83.jpg

そしてこちらのアンバーグラス。
少し小ぶりな大きさがいい感じ。

昨日の記事を見てくれた方、、、お気づきでしょうか。
これ、あの素敵なお店で、
箸やスプーンを立ててあったグラスと同じものです。
お店で見たときはテンションあがりましたーーー!


そして、竹製のコースター(茶托?)

019eb53d44667a7efd8caec5e9f87263b6fa535e29.jpg

こちらは前回、同じお店に行ったときに
買おうか迷ってやめたものなんですが、
今回行って見たら、やっぱり可愛いくて(*^_^*)
きちんと職人さんが編んだものなので
造りもしっかりしてて。

使わない時はこんな風に吊るして眺めていよう♪





相変わらず好みにブレがない。。。^_^;


最近はだんな君不在で、おうちが可愛くなりすぎてる・・・?

だんな君が居心地悪さを感じないように注意しなくては!






さぁ、さぁ、午後は女子ふたりでスイーツ食べ放題だ♪♪♪
最近、ご褒美多すぎ????笑!
もうすぐ健診だから、摂生しないといけない身なのに。。。





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

スウィーツバイキングいいな~
この辺にあるの?

写真の古物は全部同じお店で買ったの?
どれもわたし好み((☆∀☆))ウヒョ~
特にケースとコースターがめっちゃ好き!
前記事のカフェといい雑貨といい
すごくス・テ・キ!!
こっそり教えて(>人<)オネガイ

どれも何てかわいいの~!
容器、模様も可愛くて、私も欲しい!!
たまちゃんは好みがほんとブレないよね!私なんてブレまくりで、お家のインテリア最近はバラバラでどうしようも
ないわーーー(笑)
我が家のちびっ子達も今日から春休みに入ったよ。
食事の準備が大変なんだよね~・・・

どれも素敵‼︎*・°
そして飾ったり日々使ったりしながら
これから楽しめるのが嬉しいですね!(≧∇≦)
素敵なお店の物と同じ硝子コップに
出会えるなんて!これは感激しますね!☆*・°
この硝子の色といいカットが私も好きです〜^ ^

娘さんとのデート♪♪
私も一度ケーキバイキング行ってみたいな〜♪
どれくらい食べれるかな⁇楽しそう(o^^o)

mashちゃんへ。

スイーツバイキングはお隣の市まで行きました。

乙女レトロな雑貨は全部同じお店で買いました。
mashちゃんも好みですか^m^
では、こっそり教えます。

りこりこちゃんへ。

可愛いでしょ~!❤
いくつになっても。こういう乙女なものにキュン☆としちゃう(笑)
インテリアは、流行りも気になるんだけど、
結局ここに戻ってくる感じだよ(*^_^*)

りこりこちゃんのちびっこちゃんも春休みなんだね♪
お昼ごはん作りが大変なんだよね~!(>_<)
お互いがんばろう!

sakurakoさんへ。

そうなんです。どれも日用品だから、眺めるだけじゃないのも
うれしいんですよね(*^_^*)
いいなぁ、すてきだなぁ、って思ったお店に
同じものがあるなんて、もう大感激でしたよ♪
アンバーのグラスは数あれど、こういう模様入りのは
ちょっと珍しいかな、と思ってひと目ぼれでした❤

ケーキバイキング、前回行ったときに、最初にお皿に
たくさん盛りすぎて、ちょっと失敗したので、
今回はその反省をふまえて、最初に少しづつ、
お腹に溜まりにくいものから食べる、など食べ方を考えたところ、
前回よりもたくさん、しかも美味しく食べることが出来ました。
美味しい、と思えるところでやめるのも大事ですからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

RoomClip Style vol.2  «  | BLOG TOP |  » なにもかも、どこもかしこも。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

