topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スカイツリー! - 2015.03.31 Tue



こんにちは♪


昨日も今日も、気持ちのいいお天気です。
家の中を吹き抜ける風が心地よくて、
今日は家中のサッシを開け放しています。


さてさて。

昨日は待ちに待った、娘とのおでかけ♪

早朝に出て、新幹線で東京スカイツリーへ行ってきました~!

今日はその母娘旅のキロク。

今回の旅は、新幹線の往復チケットと、
スカイツリーの日付指定券のセットを購入して行ってきました。
かなりお得なセットチケットです。

新幹線を品川駅で降り、
都営浅草線に乗り換えてスカイツリーまで。

0135f61d28f5e75ad2ca2cb20267d3f1ead66cb0e1.jpg

新幹線の車窓から見えた富士山。
美しかったです。
今がきっと、一番、富士山らしい姿ですよね。


普段、家族のレジャーはほとんどマイカーなので、
電車に慣れてないのもありますが、
昨日は1日、無駄にウロウロ、よく歩きました。
(要は迷ったのですね^_^;笑)

まず、品川駅にて。
ちょうど通勤の方たちの波でしょうか。
とにかくみなさん、歩幅が広く、歩くのが速~い!!!(*_*;
目が慣れるのに、しばらくかかりました。

のんびり、ほとんどマイカー暮らしの私たち。
私は、都会ではとても暮らせないなぁなんて思いましたが、
娘の感想は違ったみたいで。
都会の暮らしは時間に縛られたり、たくさん歩くから、
頭も体も使うし、ハリがある感じがしていいな。
こういう暮らしもしてみたい、と思ったそうな。。。
将来は街へ出ていくのかしらね(^-^)

浅草線では満員電車にギュウギュウになりながら、
予定どおりスカイツリーへ到着。


0186ede7d5a0489cb814aca655b378850c2238aea8.jpg

真下から見上げると、ほんと圧巻の高さ!!!


どうにか、このスカイツリーと一緒に写真に納まりたい、と
下からのアングルで自撮りしようとすると・・・
たるんだアゴの肉で、ブサイクさ5割増しなワタシ(+o+)
トホホでした。。。
痩せないとな~と、写真に写った自分の姿を見ると
いつも思います(>_<)


そして、行ってすぐにまずは展望台へ。
日付指定券を持ってるので、待ち時間もなくスムーズでした。

01e958722f77e7ee89a278b2aee0a4c6c21d2c4c95.jpg

桜を撮ったつもりなんですが、わかりますか?
高いですね~!

今回は、だんな君と来れなかったので、
次回まただんな君と来た時にと、
昨日は展望デッキ(350m)まで。

展望回廊(450m)へは、だんな君と来た時のために
とっておこうね、と娘と(*^_^*)

01b5b545f061434e1733b52847185e89b57e56ea7b.jpg

ガラスの床の上も歩いてきましたよ。
足がすくみますね・・・すごい迫力でした(≧∇≦)


013d093b2e7e0848bbd1f6cc0ae1d4ab08de31923f.jpg

スカイツリーを満喫したあとは、
cafe ココノハさんでランチをいただいて。

お次はソラマチ散策♪

昨日は娘の予定表どおりに動いたのですが、、、
どちらかというと、こっちの方がメインな感じ。
ちなみに、ランチを食べたココノハさんも、娘がセレクトしてたお店。
雑穀米のリゾットとパンケーキが美味しかったです。

ソラマチでは、娘が大好きなスヌーピーグッズを求めて
あちらこちら。。。
あっちかな、こっちかな、とウロウロしてたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、夕方にはソラマチをあとにして、
シャトルバスで東京駅へ。
ここでは東京駅一番街にある「東京キャラクターストリート」へ。
こちらにはスヌーピータウンミニがありまして^m^
娘が今回の旅で、一番楽しみにしていた場所かも(笑)
小さなお店でしたが、ここだけの限定グッズもあったりして、
それはもう、吟味して吟味して、スヌーピー雑貨を買ってました^^

夕食は東京ラーメンストリートにて。
「ひるがお」さんで塩つけ麺を食べました。
普段食べてるつけ麺はこってりな豚骨スープが多いので、
あっさりした塩味のスープに、きしめんみたいなもちもち麺が
なかなか美味しかったです。

天気が良くてスカイツリーはよく見えたし、
行きたいお店、欲しかったスヌーピーグッズやお土産も買えたし、
娘とふたりの女子旅は、すごく楽しくて1日あっという間でした。


011cb00080a9e7985e3c3e08952cda487b94c25d94.jpg

お土産と、楽しかった思い出を
たくさん詰めて帰って来ました♪


娘の楽しそうな笑顔が私にとってはなによりのお土産だったと、
帰りの新幹線のなか、娘の寝顔を見ながら思ったのでした~!




それにしても、イマイチ方向オンチな私たち。。。
やっぱり、頼れるだんな君が一緒がいいな、とつくづく思ったのでした(._.)


01cd0267a8015cdb494797e7ee1aacb00fcff17454.jpg

自分へのお土産。





3月も今日で終わりですね。

明日からは4月。
桜も満開です♪
ウキウキしますね(*^_^*)




今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

女二人旅、行って来たのね♪
東京はとにかく歩くもんね^^’日帰りは尚更疲れたでしょう?

それにしてもいいお天気で良かったね!!
東京では桜も満開なんだろうな♪
地方にいると「電車より車」だから私も
もう東京には住めない・・・なんて思ってしまうけれど
やはり若者の感じ方は違うね☆彡

楽しい旅で良かった^^

こんばんは〜♪♪♪

おかえりなさ〜い!
良いお天気での東京旅行で良かったです♪♪♪
富士山、キレイ!!
東京駅も行ったのですね(^^)
両方、私の行きたい所だ〜!!
イイな〜♪♪♪

ずっと田舎暮らしの私は東京でなんて暮らせないけど、、
若い子はやっぱり違いますね〜(^^)
刺激があってキラキラして見えたのかな〜(^^)



天気もよくて旅日和だったねー
いいな~娘と二人旅(´‐`人)アコガレー
頼れる旦那さんが居ればもぅ少し
お店もまわれたかもしれないけど
あっち?こっち?迷うのも
いい思い出だよね(*´∇`*)

私達の住んでるところはのんびり
だからね都会の波には目がまわり
そうだよね

なにげにスカイツリーのバッチが
かわいい(☆ω☆)モフ



あ、よく見たらメモホルダーって
書いてある(。-∀-)
こりゃ失敬!

tama*haruさん こんにちは*

わぁ〜綺麗な富士山に
大きなスカイツリー‼︎
桜*分かります!^ ^
もう東京は満開ですものね*・°
お天気も良くって本当に良かったですね!
娘さん予定表作ってくれるなんて
さすがです〜(≧∇≦)
娘さんも楽しみだったスヌーピーのお店にも行けて♪
女ふたり旅*とっても素敵な思い出になりましたね(o^^o)
私もtama*haruさんの撮った
スカイツリーの下や上からの写真が見れて
楽しく読ませてもらいました!♪♪
ありがとう〜^ ^

ママリッキーちゃんへ。

行ってきたよ~!東京♪楽しかったです(^O^)
ほんと、歩くよね~^_^;
歩きやすい靴でいったけど、帰るころにはヘトヘトでした(>_<)
普段は車ばかりで、時間にも縛られない生活してるから、
都会は大変だな、って思ったけど、
若い娘はやっぱり都会へのあこがれもあるのかな(*^_^*)
お互いの感想がちがってて、面白かったよ。

aruちゃんへ。

ただいま~!(^0^)丿
天気が良いと、旅の楽しさも倍増だからね。
晴れてよかった~♪
富士山も、普段高速で車から見るよりも
全体が見えてキレイだった~!
得した気分♪

私もずーっと地方暮らしだから、
この生活に慣れちゃって、こんな都会には住めないわぁ、って
思ったけど、若い子には憧れの方が大きいのかな^^
たしかに、キラキラして見えるもんね~☆彡

mashちゃんへ。

ほんと、旅行日和だったよ~♪
迷わなければ、もっと洋服とか見れたかもしれないけど、
とにかく優先順位がスヌーピーグッズだったので(^^ゞ
あれこれ欲張らずに予定を立てといて良かったわ(笑)

ほんとに。
普段マイカー移動の私たちには人の波は目が回るね(+o+)

そうそう。
これ、小さなメモスタンドなの^m^
ずんぐりむっくりなスカイツリーが可愛いな、と思って❤

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは~♪(^o^)丿

天気が良かったので、富士山もスカイツリーも
キレイに見えて、いい写真も撮れて、得した気分です♪

娘の予定表は、スヌーピーグッズ最優先だったんですけどね^m^
でも、どこにどんなお店が、って自分で調べたのは
えらいですよね~(*^_^*)役にたちました。

「楽しく読ませてもらいました」って、一番嬉しい言葉❤
そんな風に言ってもらえると、
ブログ書いてて良かった~って思います^^
こちらこそ、ありがとう。

スカイツリーツアー、終わっちゃったのね。
お天気にも恵まれ、楽しかったみたいで何よりです。
私、未だスカイツリーへは行った事がなく、高いところは苦手なので、せめてソラマチだけでも・・・と思いながら、ずいぶんと経っちゃいました。
娘ちゃん、しっかりしてるよね。
いつも感心しちゃうよ。

tyatyaさんへ。

はい、行きましたよ~、東京♪
天気がいいだけで旅って楽しさも倍増ですよね^^
人の多さに慣れるのに時間がかかりましたが^_^;
tyatya子姉さん、高いところ苦手なんですね~!
ガラスの床以外は、眺めがいいいな~って感じで
遠くを見てれば気にならないような気がします。
真下を見たらアウトですけどね^m^
ソラマチもにぎわってました~!

親がのんびりしてると子がしっかりするもんですね(^^ゞ
ほんと、頼もしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

軽やかに♪あれこれ。 «  | BLOG TOP |  » RoomClip Style vol.2 

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

