topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ペロ写真館。2015 春 - 2015.04.07 Tue


こんにちは♪




どんよりとした天気が続いてますね(>_<)
今日は風も冷たくて、外は寒いです。
体調を崩さないよう、注意しないとですね。


今日は中学の入学式。
そして始業式。

クラス発表、担任発表です。
娘もワクワクドキドキしながら登校していきました^^
今ごろ、新しいクラスメイトとともに、入学式の真っ最中かな。
どんな人が担任だろう・・・?
親の私もドキドキ☆
娘の帰りが待ち遠しいです(*^_^*)




さてさて。


どんより曇り空で、気分も上がりませんが、
こんなときはペロに癒してもらお、ってことで^^

ペロ写真館。

2015年、春コレクションです(笑)

01834276b8fea89593a48fe73851b93e75873540cd.jpg

かーさん、さんぽ行きましょうよ。のアピール中。
ドアの前でじっとこっちを見つめる。


0125577687c4b599aa17bc5ed8a2af57ea5ea0c757.jpg


ねぇ、ねぇ。

だけど、うんともすんとも言わないのよね。
ひたすら無言のアピール^_^;

でもこの上目づかいに弱いんだな(^^ゞ


01096e862e66feca93116eded1c08f0134c4caa741.jpg

散歩コースの桜も一気に咲いて、あっという間に散り始めました。
桜のカーペットだね。







012e1d008106dbd72bd1a9738a3246931cf48a041c.jpg

眠るペロ。



0184530e0e6b5c52da571d7db77982071c86734080.jpg

巻かれるペロ。



011620dd2dd8a921ccd735f7c5c8aa400347f20633.jpg

バランスボールにつぶされるペロ。
この顔!!!可愛すぎっ!!!(≧∇≦)
(あとで、だんな君に「いじめるな」と叱られたけどね。^m^)
なんで逃げないんだろーね?しっかりカメラ目線だし。







最後はとっておきの一枚♪

01abd123e2ffa5d26ae5580fe9406a9933b9e9f8b3.jpg

乙女な男。

赤いお花が似合いすぎ!バンダナも花柄だし。
(これまたあとで「遊ぶな」と叱られた^m^)




ペロ写真館でした。





昨日は年に一度の健診でした。
主人の会社の配偶者健診を毎年受けてます。
胃のレントゲンや乳がん検診、子宮頸がん検診など、
基本的な検査はやってもらえるので、ほんとありがたいです。
数年以上前から要観察になってる、胆のうのポリープ。
去年の腹部エコーの結果では異常なしになってて。
毎年、検査技師さんにはひとことその旨伝えて
念入りに見てもらうようにしてるんですが。。。
今年も同じように伝えたら、
「見つからない年があるってことは、
それだけ小さい、ってことですよ」と安心するような言葉を
言ってくれました(*^_^*)
最初にポリープの疑い、と結果に載ったとき、
これが大きく成長するようなら悪性の可能性がでてきます、
という説明を受けたので、毎年ドキドキなんですよね。
ちょっと安心しました。

しかし、体重は去年よりも増えた!!!
といっても300gだけど(^^ゞ
洋服着たまま測って、服の分(一定)を引くという感じなので
あまり正確ではないんでしょうが。。。毎年着てる服も違うしね。
でも、ここ何年かは1㎏以下の増減を繰り返してます。笑
笑いごとじゃないですね、減らそうよ!って話です(-_-)
しかし最近はそれよりも、コレステロールとかが気になるお年頃です。

ワタシ的な余談でした。。。




今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜♪

つぶされても巻かれても、なんておとなしい良い子なんでしょ!!
普通すぐ逃げちゃったりしそうなものだけど、写真を撮れるほど抵抗はしないのですね〜(^^)
最初のマットの上のペロ君なんて仔犬みたい♪
分かった!
ペロ君はベビーフェイスだ!!
成犬だけど仔犬に見えるからより可愛いのですよ〜♪♪♪

うちの近所、トイプー率が超高いけどミニチュアシュナウザーは見たことないな〜。。

tamaちゃんこんにちは(*´∇`*)

今日は寒いねー
ほんと、体調崩さないように気をつけないとね

私は巻かれたペロくんがお気に入り♪
かわいいけど、「あーぁーまた僕で遊ぶのか」
みたいな顔をしてるようにも見えるよ

健診行ってきたのね
私はプチ断食よりもウォーキングの成果が
大きいかな!
いまのところ8キロ減だよ!
それだけ付いてるモノが多いから落ちるけどね
でも、付いてしまったセルライトはなかなか
落ちないからリンパマッサージにも隔週で通って
ます。
プチ断食は、ただの胃休め的かなー

tamaちゃんもポリープだったけ?
小さくなってよかったね(*´∇`*)ヤッタネ!

aruちゃんへ。

抵抗することをあきらめてるって感じかな(^^;;
シュナのこの毛色の子は伸びると
おじいちゃんみたいになるけど、
ペロはあまり伸ばさないから
おじいちゃん感がないのかも〜!(*^^*)

トイプードルは大人気だもんね。
シュナはあまりいないから、私たちも
見つけると嬉しくなるよ〜♪

mashちゃんへ。

えーっ!8㎏減⁈
スゴイねーーっ‼︎(O_O)
どれくらいの期間でそれだけ減らしたの?
真冬の間もウォーキング休まずにやってた?
私も何か変えないと、
このままキープするだけだよね(^^;;
これからどんどん薄着になるし、
見習わなきゃ〜!

ペロくん、癒しをありがとう!
なすがままのペロ君が羨ましいよ。
うちの茶々は、8歳になっても、やんちゃでやんちゃで。。。。

tyatyaさんへ。

小さい頃から隠居のおじいちゃんみたいに寝てばかり。
やんちゃ、と元気、とかのキーワードがうらやましいくらいです♪
一度でいいから「遊んで」っておねだりされてみたい(笑)

こんばんは♪
そちらの桜はもう散り際なのね。

桜の絨毯と共にも巻かれてるペロちゃんの姿もすごく可愛い♪
どの瞬間にも表情があって本当に人間の子供みたい(*^。^*)

胆のうポリープ小さくなっている様で良かったね♪
家族の為にもお互い身体のケア頑張ろう!




ママリッキーちゃんへ。

こんばんは~♪

こっちはもうだいぶ散っちゃったよ。
雨も続いたから、今年は桜の時期が短かったような
気がするよ。そちらはまだこれからが見ごろかな?

リッキーくんの反抗期はどう?
なんだろうね~?でも、なにかあるんだろうね、
彼的に。ペロは、服を着せると普段よりも
ちょっとだけ反抗的になるけどね(笑)

胆のうのポリープ、一旦できたものが
小さくなるなんてあるのかなぁ???
もともと小さくて、成長してないんだったら
それはそれで嬉しいけど。
ほんと、自分よりも家族のために健康で長生き、
したいもんね!がんばろー!o(^O^)o


管理者にだけ表示を許可する

またまた、運命の出会い♪ «  | BLOG TOP |  » ダイソーのナチュラルスタイルバッグ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

