topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた、運命の出会い♪ - 2015.04.11 Sat



こんにちは。

どんより曇り空の土曜日。
娘は午前中、部活で出かけて行きました。
二階の掃除機かけをしていたら
トイレの中に蜂を発見!!!
しかも3匹もいる!(@_@。
朝から蜂を格闘していました。
どうやら換気扇の羽根の隙間から入ってくるようで、
時々いるんですよ。スズメバチ?に似たもう少し小ぶりな蜂。
なんていう種類でしょうか?毒はあるのかな?
万が一にでも、娘が刺されたら大変!
換気扇の表面に厚手のキッチンペーパーを丸く切り、
貼っておきました。これで侵入を防げるかな。。。
あ~ぁ。。。
こんなとき、男手がないと辛いです(T_T)


さてさて。

今日はそんなわけで朝からテンション下がり気味ですが、
今週、すごくいいこともあったんです♪

それは、また古ものとの運命の出会い(*^_^*)
友達と出かけた先で、リサイクルショップにも寄る?って
友達が聞いてくれて。じゃあ、寄ってもらおうかな、って
予定にはなかったけど、リサイクルショップへ寄ってくれたんです。

そこで運命の出会い!
きっと、呼ばれたのね(笑)

さすが、ビビッときただけあって、早速うちに馴染んでくれてる!


01b6dc96a9718f348611c561eac092234de573cace.jpg

この、引き出しいっぱいの小引出し。

もうむっちゃ可愛くて、一目見て「欲しいっ!」って叫んじゃった(^^ゞ
高かったら買わないけど、この大きさ、この造り、この状態の良さなのに、
お値段6,500円は安すぎっ!(≧∇≦)ъ ほぼ即決です。
(おこづかい使い果たしたけど・笑)


引き出しひとつひとつ、ちゃんと動作確認して。
ひとつ、つまみが抜けてしまうところがあったのですが、
ボンドでくっつければOK!

友達にも
「tamaちゃんが嬉しそうにこれに物を入れてる姿が想像できる」って
言われたけど、

その通り~♪

もう、昨日片づけながらウキウキ☆

ここはボールペン専用の引き出し、とかペン専用、とか・・・
ひとつひとつ入れていく作業が楽しすぎましたo(*^▽^*)o~♪

開けるのも楽しいです♪
娘には、何がどこにあるのか探すの大変じゃん、って
言われたし、どこかにちょっとわかるようにラベルでも貼ろうかな^m^







うれしいなぁ♪

ありがとう、連れていってくれて。
ありがとう、私のところに来てくれて。
出会ってくれてありがとう!







晴れてきました♪


午後は、娘の運動靴を買いにイオンへ行く予定です。




今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

蜂が3匹も‼︎
なんとか無事に出て行ってくれて
本当に良かったですね!(≧∇≦)
確かに虫は私もダメで
この前 掃除してたら
ソロソロ〜と何か動いて
ホコリかな〜て思ってたら
足がたくさんある虫が!Σ(゚д゚lll)
思わず叫んじゃいました(笑)
その時は旦那さんがおらず
子供達とバタバタしながら退治できました…^ ^
虫も春になって出てくる季節ですかね(^^;;
蜂 もう入ってきませんように**・°

可愛い引き出しがたくさんの小物入れ
とってもいい!(♥Ü♥)↑↑
本当にtama*haruさんのお家に
前からあったかな様です〜*
こういうの欲しいなって思っても
なかなか出会えないものですよね。
これはtama*haruさんを呼んでいたのですわ*・°
お友達にホント感謝ですね(*^^*)

こんにちは〜(^^)

蜂!!
分かる〜。。
そういう時って男手ですよね〜。。
でもウチなんか、ティッシュ何枚使うの!?って位ビクビクしてて(°_°)いたって役に立ちませんよ。。
いつも、ティッシュもったいないからとイラッとしてます(-_-)

可愛い引き出し〜♪
小さい引き出しが沢山だから昔の薬入れとかですかね〜(^^)
ほんと、tamaちゃんのお家にピッタリ♪♪♪
いつも思うけど、こんな可愛いのウチの近所じゃ売ってな〜い!
tamaちゃんに素敵道具を引き寄せるコツを教えて頂きたい!!

すごいねー
運命の出逢い・・・

こんなに引き出しいっぱいの
小引き出しがあるんだね
つまみもコロンとしててかわいいね
もう、すっかりtamaちゃんの
おうちに馴染んでるね

意味もなく引き出し開けたり閉めたり
ニヤニヤしちゃいそうだね

sakurakoさんへ。

ほんと、虫って嫌ですよね~!(>_<)
家のなかでたくさん足がある虫は怖い・・・(*_*;
私は田舎育ちで、昔ながらの日本家屋だったので、
ゴキブリはもちろん、
ムカデ、クモ、カマドウマ、バッタ、コオロギなどなど・・・
それから可愛らしいネズミも!
家の中で遭遇するのには慣れていますが、やはりここは
新しい洋風住宅。虫は似合わないし、いてほしくないっ!!!
これからの季節、あれこれ対策が必要になりますね(T_T)

引き出しいっぱいで可愛いですよね~❤
なかなかこんな素敵な引き出しには出会えないので、
ほんと、嬉しかったです♪
出会いの運を引き寄せてくれた友達に、ほんと
感謝感謝です!(≧∇≦)

aruちゃんへ。

だよね~!(>_<)
こういうときは男の人じゃなきゃ、って思うよね。
旦那さんも苦手なんだね~!^_^;
でも、がんばって退治してくれるんだから、
そんな、イラッとちゃダメ~!^m^
うちは私がやらなきゃ誰がやる!って感じで(T_T)
実家にいた頃を思い出して(笑)がんばって戦います!

この引き出し、可愛いよね~❤
薬箪笥だったのかな~?
引き出しの中もすごく綺麗だから、
筆記用具とかは入れてなかったみたい。
キレイに使ってくれてありがとう、って言いたいです!
素敵道具を引き寄せるコツ?
念じること!かな笑^m^
なにか欲しいと思ったら、ことあるごとにリサイクルショップ
なんかをのぞく感じで出会いを待つ感じかな~。
数年前にビッグウェーブが来て以来、ここ何年かは
出会いの運に見放されてたけど、最近また運が巡ってきてる
感じだよ(*^_^*)いろんな素敵なお店に連れてってくれる
友達に出会ったことが、運の始まりかな~♪

mashちゃんへ。

そうそう、ほんとにその通りで^m^
意味もなく開けたり閉めたりしてるから、娘に
「ほら、何がどこにあるかわからんじゃん!」とか
言われて(^^ゞ違うのよ~!嬉しいのよ~!って感じです。

古道具にしては見た目も状態もほぼ完ぺき❤
まさしく運命の出会いだよ(*^_^*)

tamaちゃん こんにちは(*^_^*)

素敵だね~つまみが丸っこくて可愛い!
いいものに出会えたね。

私は前から千と千尋の釜じいの所にあった薬草箱みたいなのが欲しいんだぁ。
あんなにでかいのは要らないけど・・・

なんでもそうなのかもしれないけど、昔の家具って作りがしっかりしてて
ホンモノを使ってる事が多いから味もあるし長持ちするのよね。

りんmamaちゃんへ。

そうそう、昔は合板はないしね(^^)
最近はこういう作るのに手間がかかる家具は
少ないよね〜〜!高いし(^^;;

薬入れ、わかるよ〜〜!
引き出しがたくさんあるのって

見た目も可愛いしねー!
なかなかないねー!そういうのは
人気あるから、前に聞いたら、
仕入れてもすぐに売れちゃうって
店のおじさんも言ってたよ。


管理者にだけ表示を許可する

長靴をはいたペロ。 «  | BLOG TOP |  » ペロ写真館。2015 春

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

