topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


長靴をはいたペロ。 - 2015.04.12 Sun



こんにちは。



めずらしく、夜の更新ですが。
昨日の午後から雨も上がって、この週末は
行楽日和だった東海地方♪

私は今日、ひとりで洗車機、という初体験を!!!
だんな君まかせだった車のお手入れやメンテナンス。。。
だんな君不在の今、何をするにも自分でやらねばならず(T_T)
それでも、洗車機だけはいつも娘が一緒だったので、
設定などは娘がやってくれてたんですよね~!(^^ゞ
それが今日は、宿題やチャレンジをやるから、と
ついて来てくれず・・・(/_;)
だけど今朝、リアガラスに大きな鳥のフン爆弾をくらって、
さすがに洗わなきゃ、って感じだったので、仕方なく一念発起!
ひとりで行ってきましたー!
天気も良かったので、いつもよりも念入りに拭きあげてきました♪
待ってる間に、前の人がやってるのを見て、
「フムフム、そうなのね」と、近くに置いてあった石鹸水とブラシで
タイヤホイールをゴシゴシ洗ったり!
そういえば、だんな君もいつもやってたっけ。
今日は気温が一気に上がったので、
終わる頃には汗だくでした^_^;
でも、久しぶりにキレイになった愛車を見ると気持ちいい♪
もっと可愛がってあげないとな、って反省しました_(._.)_
明日からまた雨の予報出てますけどね、いいのいいの。




さてさて。

そんな、雨続きのこのごろ。

困るのはペロのトイレ。
いつも朝夕の散歩で済ますのですが、
雨が続くと散歩に行けないから困るんですよね~!(>_<)
家の中ではしてくれないので・・・
そんな時はちょっとのやみ間を利用して、
トイレだけでも、と外へ連れ出すのですが。
雨でぬれた中外へ出ると、足が汚れて後が大変で。
なにか対策はないかと、ネットで調べたら、
犬用の長靴的な足カバーみたいのが売ってるとの情報が。
見ると、ゴム製の足にぴったりはめるようなもので。
娘と、「これって風船でいいんじゃない?」って。


で、、、、、
作ってみました!!!


01390f05f3481f77f7d6cd0073239e63aa4e71e624.jpg


ジャーン!!!

100均で買ったゴム風船を、足が入るように
口の細い部分を切って履かせてみました~♪

最初はひょこひょこと変な歩き方になるけどね^_^;


次の日の朝、
さっそく履かせて散歩へ。


01bd06c7a7a120114d9f4d905b665d5aff9f3f49f5.jpg


散歩が終わる頃に、一足だけ脱げそうになってたり、
穴が開いてしまったり、少々の難はあるけど、
100均の風船だから、使い捨てでも惜しくないし。
なによりも肉球の間が泥で汚れなくて、いい感じです♪



これで、朝忙しい時間に洗面所で足を洗う手間が省けるわ~ヽ(^o^)丿



同じ悩みをもつ飼い主さん、
真似してやってみてね~!笑





今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃん、超~~~頭いい!!(笑)ゴムの売ってるけど本当にそれだったら惜しくないよね
見て感動したよ!さすがだな~~!!

今度、悩んだらtamaちゃんに相談しよ~っと
きっと、いいアイディアくれるね。むふふん

こんにちは〜(^^)

ペロ君は家の中ではおトイレしないのですね〜。。
室内犬はそういう子が多いのですか!?

読み進めていってペロ君の写真が出てきた時、、
アハッ♪と笑ってしまいました〜♪♪♪
多少穴が開いても履いてないよりは全然汚れ方が違いそうですね〜(^^)
何より、日替わりで色んな色の長靴が履けて可愛い〜♪♪♪


家でトイレが出来ない子はお散歩大変ですよね^^’
うちの子は「お散歩に行けたら行く」感じなので冬は外に出ないし
行っても時間もバラバラ(^^ゞ飼い主に合わせてくれてました。

滑りにくいこういう靴、ショップで見た事ある~!
「買ってみる?」と旦那さんに聞いたら「あまり外に出ないんだから要らないだろう」って(笑)
確かに!
でもお散歩必須のワンちゃんにはあったら便利そう♪
夏場はアスファルトもなかなか温度下がらないから肉球やけどしそうだし。

風船で代用とは考えたね☆彡

・・・ちなみに私も洗車機使った事無いの・・・
狭いスペースでひたすら手洗いしてました(^^ゞ




お外でしか用が足せない子にとって、この春の雨続きはつらいね。
雨の日でもお散歩している子を見かけるけど、あの子たちもお外でしかできないんだろうね。
うちは、おうちでもできるので、雨の日とか、雨上がりでも路面が濡れているとお散歩はしないよ。
そんなときに外へでると、脚が短いから、お腹までドロドロになって大変だからね。
お家で用が足せる子でラッキーだったよ。

ぴーさんへ。

ぴーさん、おひさしぶり~♪(^O^)/

エヘ(^^ゞそう?
でも、あの形状みたら思うでしょ?
だって、高いんだもん~ん!笑
もちろんそれなりにぶ厚いゴムで出来てて、一回で
穴があくなんてことはないんだろうけどね(笑)
100円で20個入り。
これでも、売ってるなかで一番質の良さそうなものを
選んできたつもり~~~!^m^

いやいや、そんなお悩みズバッと解決!的なことは
無理だけど~(;^_^A アセアセ・・・
悩んだら一緒に考えようね♪

aruちゃんへ。

そうなの。
子犬の頃はゲージのトイレでしてたんだけど、
家の中が汚れたり、臭いがするのが嫌で、
外トイレにしつけたんだけどね、雨が続くときや
出先で困るな~って思って、トイレシートでも出来るように、
ってもう一回しつけ直そうと思ったけど、
かたくなに拒否!!!無理でした~~~!(T_T)
シュナは頑固な性格だから、一度覚えたことは絶対なんだって。
そのかわり、粗相はめったにしないの。
私のまわりの子たちはほとんどおうちトイレです。
もちろん、散歩に行けば外でもするけどね。

ペロみたいに外トイレだと、トイレシート代がかからないとか、
外トイレ、中トイレ、それぞれいい点も悪い点も
あるんだけどね^^
でも、このゴム長靴のおかげで、足が汚れなくなって、
ちょっと濡れるだけだから、楽になったよ~♪
これでペロもあまりガマンさせなくて済むしね(*^_^*)
今回は、とりあえずお試しで無難に緑一色の風船を
買ってきたけど、次からはいろいろ遊んでみようかな~!

ママリッキーちゃんへ。

そうなの。
外トイレだと、シート代がかからないし、
家の中も臭ったり汚れたりしないし、
(でも最近はいい香りのシートがあるのね!)
いい点もあるけど、雨が続くと困るんだよね。。。
でも、このゴム長靴で、足の汚れ対策ばっちり解決☆彡
これからはペロのこと、あまりガマンさせずに済みそうで
良かったわ~!
でも、ママリッキーちゃん、夏場はこの風船靴じゃ、
あまりアスファルトが熱いと溶けて逆に危険かもねー!(>_<)

ママリッキーちゃんも洗車機未体験?
ひとりは怖かったよ~~~~!笑

tyatyaさんへ。

ほんとにそうなんです!(>_<)
梅雨でもないのに、こんなに雨が続くなんて。。。
ペロはガマンが出来るので、それに甘えてるけど、
これからは、このゴム長靴で、あまりガマンさせずに済みそう♪
茶々ちゃんは、雨上がりの道で散歩したら大惨事ですよね^m^
わんこはおうちで出来るようにしておいた方がいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

テレビ台まわり、スッキリ♪ «  | BLOG TOP |  » またまた、運命の出会い♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

