topimage

2017-09

 - --.--.-- --


テレビ台まわり、スッキリ♪ - 2015.04.14 Tue



こんにちは。

雨ばかりで嫌になっちゃいますね(>_<)

今朝もペロは長靴をはいて、お散歩へいきました^^
娘が登校前、自転車通学のために合羽を着るので、
そのついでに、ペロには傘をさしながら行ったので、
背中や頭はほとんど濡れず^^
これからはこうすれば、ペロをガマンさせずにすむわ♪
なんでもっと早く思いつかなかったのかな?^_^;



さてさて。

先週、運命的に出会った小引出しを置くために、
テレビ台まわりと、その横の棚のなかを片づけて
整理しました。

01d68819283008db63a0ba69f0f2e052be508dd241.jpg


↑ ビフォー画 ↓


01887e8c6425eb227766a83bb572c4f1edf9c0fec1.jpg




娘が、今では全く遊ばなくなったWiiを片づけてもいいよ、と言ったので、
ゲーム機本体はもちろん、テレビ台の引き出しいっぱいに入っていた
ゲームソフトや付属品、何種類かあるコントローラーたちも。

全てここから出して、二階の本の部屋へ片づけました。

収納は、適材・適所・適量

この、家族にとって一番使い勝手のいい場所に
あまり使わないものが陣取ってるなんてありえない!!!
気になってたんですよね~!


016ff4e1b9fb2bb9e4f36ee1d75e1bf4b0fb04be24.jpg

結果、、、、

テレビの右横がスッキリ♪

今までゲーム機と電話の子機の白いのが浮いていたけど、
それらがなくなったことで、木とアイアン、茶色と黒の
コーディネートが完成された感じで(*^_^*)


それからもうひとつ嬉しいオマケが♪

以前は、こんな感じで長いコンセントタップに
ごちゃごちゃ挿して、もうわけのわからない状態だったんです(T_T)


P6220845.jpg



P6220846.jpg

かごに入れてこんな風に100均で買った
てぬぐいで目隠ししてたんだけど、
カタヅケタガリーナ♪としては納得がいかない場所でした。

それが、ゲーム機と子機がなくなったことで。。。

0175a04c09f1cf88363d906fbc262dd629b4c51040.jpg

コンセントタップが必要なくなり、
テレビ裏のコード類が、超スッキリ!!!(≧∇≦)ъ


ホコリもたまらないし、掃除も楽になるなぁ♪


テレビ台の引き出しの中には、
無印のファイルに整理したDVDや、
最近買って、今聴くCDなどを入れました。

0143e60d3a173db97366da4f0fe1294c4cbe0facba.jpg

引き出しの場所に置いていた小引出しは棚のなかに。
本立てもカウンター下のすみに置いて。
見た目もスッキリしたと思うのですが。。。^m^


久しぶりに片づけて気分もスッキリしました♪


今日はこれから小引出しの引き出しひとつひとつに
中身がわかるよう、せっせとラベルを貼ろうと思います^^



それから今日は、家庭訪問。

と言っても、自宅確認的な感じで、
玄関先でちょこっとあいさつ程度なので気楽ですが(*^_^*)



雨は明日まで残るそうで(>_<)
太陽が恋しいですね。。。





今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

以前もスッキリしてると思ったけれど
よりスッキリと整頓されてて見てても気持ちいい)^o^(

収納は適材、適所、適量。。。
確かに!
tamaちゃんのお部屋がいい刺激になりました!
今日は姪の所に行かなくていいので見習って
整理整頓頑張ってみる^^








スッキリ最高♪
ひとつ増えたら増えた分スッキリ
させないとね

小引き出しにラベル張っちゃうの?
わたし的にはそのまんまの方が
いいんだけど・・・
そのまんまの方が味わいがあって
好きだなー
でも、娘ちゃんに場所がわからんと
お叱りがあるからね(((^_^;)

ママリッキーちゃんへ。

よかった~♪
スッキリとして見えるように
引き出しの位置もどこにしようか?って
結構悩んで(^^ゞ
「適材。適所、適量」は、
片づけるときに、いつも心に置いてやってます。
それを守ってたら、自然と物も減って片付いていくんじゃ
ないかな~って思って(*^_^*)

mashちゃんへ。

収納家具を買ったのに、ごちゃついたら
本末転倒だもんね^_^;
スッキリと見えるように、小さい方の小引出しの
位置もよ~く考えて置いたよ~(^^ゞ

ラベル、もちろん見えるところには貼らないよ~!
せっかくの可愛い見た目が台無しになっては
悲しいからね^m^
娘の意見と、私のこだわりとの中間をとった感じで。

たまちゃん^^おはよ~!雨ばかりの毎日で嫌になるね~!
ペロくんのお散歩も大変だろうけど、ナイスアイディア!まねっこしてる飼い主さん、多いと思うぞ!

小引出、またまた素敵なのみつけたね!!!!
整理したり、ラベルを貼ったり、、、こういう作業ってたまらなく楽しいよね^^

小引出ってほんと便利だし、飾って可愛いし最高!!

整理整頓、ラベル貼りが完了したらまたUPおねが~い!!

りこりこちゃんへ。

こんにちは~♪(^O^)/

ほんと雨続きでやだよね~!(>_<)
このゴム長靴のおかげで、雨上がりの散歩の
ストレスがだいぶなくなったよ。

小引出し、ほんとイイのに出会えた~❤
細々したものを整理できるものがあると
片付くし、探しやすいし^^
見た目も可愛くて、文句なしの品だよ~♪
ラベルは見えない所に貼ったけど、これから
記事にUPするね~!d(゚-^*)


管理者にだけ表示を許可する

ラベルを貼りました。 «  | BLOG TOP |  » 長靴をはいたペロ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

