topimage

2017-08

 - --.--.-- --


台所の整頓。 - 2015.04.16 Thu



こんにちは♪

今日は久しぶりの晴れ~♪ヽ(^o^)丿
もう嬉しくて、やりたいこと、
やらなきゃいけないことがいっぱい!!!
朝から、何からしよう?ってバタバタしてました(^^ゞ

とりあえず、たまっていたコトが片付いて、
スッキリとした気分でまったりと午後をむかえてます^^




さてさて。


今日したことのひとつ。

台所の棚のうえの整頓。
と言っても、ほんとに上だけ。
棚のお掃除ついでに、急にやる気になって。


01d882f961a44af5f3d819df5c5cfc494f5d04cce2.jpg


出窓うえの飾り棚。


ここのディスプレイを久々に変えてみました。



01a14efb96724502c45c81b96d0ced60e303baad45.jpg


模様替えしたときって、いつもそうなんだけど、
いいのか悪いのかわからなくなります(*_*;

なんかしっくりこないような・・・
でも、見慣れないせいかな?とか。


今回もそうで^_^;
でも、とりあえず、しばらくこのままで。


そして、ここにあった籐のポットたちはこちらへ移動。

01ea6a1f1514f4debbbc0559f83edb71e29e9de557.jpg

もう使えなくなったポットとともに、三つ集合させました^^

木のおひつとのナチュラルレトロ感が好きな感じ。


0175727bd49435ec60d976ffe712712cd56c8333eb.jpg


となりの棚の、土鍋と、並んだ感じも、なんか好き。


今、台所にいるときに大地震が来たら、
この土鍋が落ちてきて危険!
棚を固定しなきゃ、と思いつつ、やってなくて(>_<)


そしてこちらの棚の、
ポットの箱が丸見えで嫌だったので、
家にあったスタジオクリップのバッグに入れて隠しちゃいました。
下の箱は、小さめホットプレートの箱です。
こちらは可愛いからそのまま。

0101aab1c185dabb584c72f11b377b51b1469ca442.jpg




台所全景。


011523ae79e5f988c1214eef9bf70e9c417d3d3712.jpg


出窓まわりは、安定のごちゃっと感です(^^ゞ







冬物ベッドカバーやブランケットも洗ってしまったし♪
毛糸の円座たちも干してしまったし♪
多肉の成長がすごかった庭もいじったし♪



今日は充実した日だわ(*^_^*)






今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

やっぱりtamaちゃんちの台所イイわ〜♪♪♪
私の好きなCome home!の表紙と同じで、物があって生活感があるけど可愛い♪♪♪
憧れる〜(^^)
今日テレビで、一般のオタクの台所上の開かずの収納を開けたら籐のポットが入ってた!!
欲しい人は譲って欲しい!って観てますよね〜(*_*)

昨日主人に、ベッドの敷きパットとコタツ布団洗濯していい!?と聞いたら、、
まだ早いと言われました〜(°_°)
梅雨寒が来るとか言ってた。。
なのでお天気良いのに大物洗えず〜。。
早く洗ってスッキリしたい!!

tama*haruさん こんにちは(^○^)/

ずっと雨が続いてると
晴れた日は、ウキウキして
何かしたい!何かしておく事は!?て思いますよね^ ^
金沢もきのう久しぶりに晴れて
部屋中の窓を開けて掃除ができて
午後からはヨガにも行けたので
私もスッキリ気持ち良い1日でした(*^^*)

tama*haruさんの台所いいですね!*・°
自分の台所には自信がないけど
人の台所は、とっても興味があります(笑)
棚の模様替え*可愛い^ ^
確かに見慣れないから、いいのかな〜どうかな⁇て気持ちになるの分かります♪
そして土鍋に木のおひつ‼︎これまたツボです!(≧∇≦)
土鍋は、IHになってから良い感じの物がなくて買ってないですよね〜
いつか欲しい物のひとつです♪
木のおひつも使う暮らしに興味しんしんです!
やっぱり冷めても美味しいのかしら*・°
洗ったら拭いてあげて片付けたりすればいいのかな??^ ^
使う心地良さと見せて置いていてもい良いのが
またいいですよね♪

今日も楽しい1日を過ごしくださいね(*^◯^*)/

aruちゃんへ。

aruちゃん、ありがと~❤
生活感は隠せないよね、実際に生活してるんだもん^^
って、ひらきなおり(*^_^*)
台所は主婦の城だから、自分が心地いいのが一番♪

籐のポット、最近はリサイクルショップでも
あまり見なくなったもんね~!欲しいひとからしたら
お宝だもんね、それどうするの?って感じだよね^m^

旦那さんの言い分もわかる~!
うちも5月半ばにはこたつしまうけど、梅雨の頃、
毎年必ず後悔するときがあるもん(笑)
でも、冬ものはさっさと片づけて
春モードに替えたいって主婦は思うよね。
でも、寒がる旦那さんは可哀想だから、
aru家はもうすこしおあずけだね(*^_^*)

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは~(^O^)/

ほんと、晴れた日はウキウキするし、いろいろやる気になるね^m^
最近は雨が多いから余計に。。。

土鍋、これはIH用の土鍋なんですが、はっきり言って
おススメできません!土鍋の良さが全くないんです(>_<)
下の接地した面しか温まらず、土鍋なのに軽いの。
これ、見た目はすごく気に入ってるんですけどね~!
最近は冬の鍋ものもルクルーゼばかり使ってます(^^ゞ
木のおひつも。。。^_^;
実家にあったものをもってきたんですが、
実際にごはんを入れるには大きすぎて(-_-;)
お菓子を隠したり(笑)収納につかってるくらいなの。
なんか、ガッカリなことばかりでごめんなさいね。
ほんと、見かけだおしなの~((+_+))
ちゃんと使うとなったら、きちんと可愛がって
あげないとですよね、こういう道具たちって。
そういう丁寧な暮らしに憧れつつも・・・(^^ゞ

今日はまた気持ちよく晴れてます♪
朝からいろいろはかどりました^^
sakurakoさんも、楽しい週末を~!


管理者にだけ表示を許可する

2015 春の庭だより。 «  | BLOG TOP |  » ラベルを貼りました。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

