topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


音楽を聴く。 - 2015.04.25 Sat



こんにちは。


あんなに雨が続いていたけど、
今は毎日晴れつづき♪
今日も気持ちのいいお天気です(*^_^*)

昨日は中学の授業参観やPTA総会などが
午後からありました。
その前にママ友達とランチへ。
メンバーは私を入れて4人。
そのうち二人は働いているので、ここ何年かは
年に一回くらいしか、こうしてゆっくり会って話す機会も
ありません。保育園の頃は、週に2日3日は
親子でお互いの家を行き来していたな。
あれから10年経つんだなぁ。。。
娘たちもみんな元気に成長してるし、
母たちも元気で、なによりですo(*^▽^*)o~♪




さてさて。

おうちで過ごす時間も心地いい季節。。。


今日も朝から娘を学校へ見送り、
家事を済ませたら、あとはのんびり、ゆったり。

真冬や真夏には思わないのに、
春や秋の心地いい季節になると、
テレビの音ではなく、音楽を聴きたくなります。


そんな時は、二階の本の部屋へ。。。

0192c6e9b9ca8b8fc7d9d5ad4f889005a9c1b11521.jpg

無印の壁掛けCDプレーヤーはここに取り付けてあるので。


聞くのは、ボサノヴァや、カフェミュージックのCD。



0153dfcce4f4929b828cc93a933b7d8f252907455a.jpg


揺り椅子でゆらゆら。


本でも読みながら。。。


そんなゆったりとした時間を過ごしたくなります(*^_^*)






でも、なかなか、ゆっくり座る時間って、
主婦にはないもので。。。



そんな時は聞きながらの家事♪


リビングで聴くときは。

01d115931b44fd9d17a083444a70f901ab086f0be1.jpg


ミニサイズのCDプレーヤーを、こんな風にして壁掛け風に(^^ゞ

コードレスにも出来るんですが、
電池の消耗が激し過ぎるのでやめました(笑)
見た目はイマイチだけど^_^; 場所をとらないので。




家事をちょっとやる気になったり、
音楽を聴きたくなったり。。。


春はなぜだかウキウキする季節ですよね~♪






今日もきてくれてありがとう。











サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

こんばんは〜♪♪♪

分かる!
私も音楽が聴きたくなる時期があります!!
心地いい風が入る部屋でのんびり音楽、、いいね〜♪♪♪
優雅な時間も良いですが、YouTubeで音楽を聴きながら洗面所掃除とか、、
はかどる私です(^^)
私もtamaちゃんを見習ってお家の掃除しなきゃー!!
寒い間サボってました(^^;;

tama*haruさん おはようございます(*^^*)

本当に〜*ひとり時間の時は、
音楽を聴くとか多いです。
私もボサノバやカフェのCDが多いかな^ ^
ずーっと何年も同じ物を聞いてるので(笑)
久しぶりに新しいCDを借りてきたくなってます*
無印のプレーヤーやっぱりシンプルでいいですね!
ゆらゆら椅子 想像するだけでも
ゆったり出来そう〜(o^^o)ステキ
1階のプレーヤーは、カッコイイ感じ♪
私も今日は音楽を聴きながら夕ご飯の下準備をしようかな*
今日も良い1日を〜(*^◯^*)/


aruちゃんへ。

やっぱりそう?
なんとなく、窓を開けて、風が部屋のなかへ入ると、
そんな気分になるような気がするのよ、私は^m^
そっか、たしかに。
音楽にのって、家事もはかどるかも~♪
私も冬の間は、掃除だけじゃなく、
家事全般をサボってたよ!
だから汚れが溜まってる(>_<)がんばって掃除しよー!

sakurakoさんへ。

sakurakoさんも、同じような音楽が好きなんですね♪
私はいくつか持ってるんですが、一番のお気に入りは
小野リサさん❤結局同じのばっかり聞いてます(^^ゞ

CDプレーヤーも、一応インテリアに合うように、と
それぞれ選びました(*^_^*)
音楽があると、家事もはかどりますね~!
もうすぐGW突入ですね。
楽しい休日を~♪


管理者にだけ表示を許可する

香りの花せっけん «  | BLOG TOP |  » 浴室大掃除。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

