topimage

2017-09

 - --.--.-- --


新緑の季節♪ - 2015.05.03 Sun



こんにちは♪


今日もさわやかな五月晴れ♪♪♪

すがすがしいお天気です!


連休二日目。
出掛けないのがもったいないけど、
娘は明日から部活で今日のうちに宿題を片づけたい、
と言ってるので、今日はおうちでのんびり過ごす予定です。




さてさて。


昨日のおはなし。


お正月から、なんやかんやと足が遠のいていた実家へ、
母の日のプレゼントを渡しがてら、娘と
4か月ぶりに行ってきました。


0145ded423dab2a74412118b4adc7724aeedaf8ea0.jpg

今日のおでかけは、ボクも一緒だよ♪

酔い止めも飲んで、スタンバイOK!


車で一時間半の実家は、山と川に囲まれたところ。


今は新緑の季節で、
私はこの季節の実家が一番好きです。
(虫もまだそんなにいないし^m^)


午後、娘と一緒に父が作った広場へ。

01826d01d2743a59be5f541557637fec5714c553ac.jpg

ここは、父が作ったドッグラン兼子供の遊び場
その名も「ハッピー広場」父命名(笑!)

01729606f4c233179823fc8d15e7a163c163850cd4.jpg


実家の黒柴はっぴーさん。
うちの近くに捨てられていたのを保護して
実家で飼っています。
この子が来た時に、梅畑をつぶして作った広場なんです。


01f3d465930bbec6c5e5e18593a1368b2d8e6ba480.jpg


しかし、肝心なはぴこさん。
私が一緒に行こうと連れ出したけど、動いてくれず。
しまいにはこっちを見てもくれないという。。。^_^;

はぴこさんは、捨てられた時のトラウマなのか、
アスファルトが今でも嫌いです。なので、
散歩のときはこのドッグランまで父がおぶって行ってました。
今も、家のあがりはなから降りるのに、
自分では降りようとせず、父が背中を向けて座ると、
よっこらしょ、って感じで背中に乗り、
おんぶされて外にでます^m^
で、そうしてなんとか外までは出てくれたのですが、
数mでストップ。多分、まだ散歩の時間じゃないから、
気がのらないみたいです。
おとなしいけど、芯の強い女の子なんです(*^_^*)


仕方ないので、先に行った娘とペロのところへひとりで。。。

広場には大きな木があって、その枝に、
父が作ったブランコや、

01b2b6f9f8a0db93fa79f7c7180d92de8f4bc2e5a5.jpg

スイングボール、


01e51693577c2e40bad587114137a9b1fa772f9cee.jpg


01f25c1d82c25906244b9b6d8451919e65a3cd0dda.jpg


ペロの無理やり感!
明らかに嫌がってるし(;^_^A アセアセ・・・


01601eae8ea03def0c51dd03e1546a2f588322b243.jpg

そして滑り台。

これ、木の板なんで、滑らないと思う・・・
危険な香りのする滑り台です^_^;
お尻の下になにか敷いて滑ればいいのかな?



まだ蚊もいないし、昨日もほんとにいい天気で♪


0115764efa0e9d4450bf3c5e655b7ef174bef1431d.jpg

ブランコに座って上を見上げると、
新緑がまぶしいくらい♪(+o+)


娘も、部活なんかで実家へ来る機会も減ったけど、
自然いっぱいで空気がキレイなこの場所を、
大好きだと言います。

離れてみると、ほんとにいいところだな、と思います。



01e8ac3b783e67c7a8cdb9ecf4fb70452ac7a8a145.jpg


ヤフーブログ時代からのお友達にはお馴染み(^O^)
父の微妙なチェーンソーアート作品が並ぶ小屋。
今は作ってないけどね。
今も父の基地です。




母の日のプレゼントには、無印のキッチンツールを贈りました。
古い物を、使いにくそうにいつまでも使ってるので。。。
喜んでもらえたけど、以前贈った、無垢のまな板は
まだしまい込んで使ってなかった(-_-;)
さっさと出して使ってよー!





そろそろお茶摘みの時季です。
また近いうちに行かなきゃ~!






今日は、写真多めの実家レポでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日もきてくれてありがとう(*^_^*)感謝。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪


ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

でたーーー!!(*≧∀≦*)
お父さんのチェーンソーアート☆
そこだけ違う空気が漂ってるね(笑)

ハッピー広場は素敵だね!
はぴこさんが走り回ってくれたら
いいのにね!ペロくんはどうだったの?
はぴこさんは捨てられてたの・・・
黒柴を捨てるなんて、もったいない
いや、違う違うそーゆうことじゃなくて
動物の虐待や放棄は絶対許せない!!
ハッピーはご実家で幸せに暮らせれて
よかった~!!
でも、トラウマが残っちゃったのが残念
ですね
tamaちゃんの実家は緑に囲まれてて
いいな~
ほんと、真夏は危険そうだね ←虫ね!


こんばんは〜♪♪♪

ほんとtamaちゃんの実家は緑が多くて気持ちよさそうですね♪♪♪
はぴこさん、マルッとした後頭部が何とも言えず可愛い〜!
こんな可愛い柴犬が捨て犬だったなんて。。
私も保護しちゃうな!
梅畑をつぶして作った広場がハッピー広場、、なんて幸せなはぴこさん♪
安定の可愛さのペロ君とはぴこさんは仲がいいのですか!?

お父さん、遊具まで作っちゃって凄いですー!!
うちの父も何か作るの好きで道具は色々持ってるけど、、腕がない(°_°)
だから遊具まで作れちゃうお父さん凄い!!
チェーンソーアートはもう作ってないのか〜。。
暖かくなり他の事がお忙しいかな!?
うちの親も畑や田んぼが始まって色々やってます(^^;;

そうそう、うちも!
結構前に母の日にあげた物をすぐ使わないでしまってて、、
ず〜っと後に出してきて「コレ母の日に貰った」って(°_°)
いつの〜!?って時あります(^^;;
こっちはすぐ使うようにあげたのにね。
もったいないとか思うのかな(^^;;




自然がいっぱいのご実家♪
お父様、すべり台まで作ったなんて凄い@@
・・・私も母方の祖父が庭の大きな木にブランコを作ってくれたなあ^^
東京と福岡であまり会えなかったし
私が小学校に上がってすぐに亡くなってしまったから顔は覚えてないけれど.。o○
tamaちゃんの記事を読んで祖父の事をふと思い出しちゃった。


「基地」もいいなあ☆彡
最近、こういう田舎暮らしに再び惹かれていて。
虫やカエルがいなければ・・・って思うけれど^^’避けられないもんね(汗)

久しぶりのハッピーちゃん♪やっぱり可愛い(^。^)
アスファルトが歩けないってトラウマがそうさせるのかな.。o○
それでもおぶって外まで出てくれて、ドッグランまで作ってくれる
優しいご家族に出会えて、沢山可愛がってもらえて良かった!!




mashちゃんへ。

(^-^)久々に登場、父のチェーンソーアートです(笑)

ペロ、追いかけられれば走るけど、
基本日陰で動かなかったよ(-_-;)
出不精というか、動くの嫌い、みたいなとこ、
私に似ちゃったのかしら~(;^_^A アセアセ・・・

何回かに分けて、海の近くに柴犬が数頭づつ
捨てれれた時があってね。近所にも何匹かいるんだ、
保護した子が。きっと、悪いブリーダーだよね!
はぴこさんは今はうちの縁側で穏やかな毎日を
過ごしてると思う。トラウマも、
最初に比べたらだいぶ軽減したんだよ。
幸せになれますように、って
娘がつけた名前どおり、幸せだといいな^^

aruちゃんへ。

今は新緑で青々としてるから、すごく緑いっぱい♪って
感じに見えるよね(*^_^*)
真夏は虫だらけだし、真冬は寒いしだけど、
春と秋はほんと気持ちいいところです。

ペロは基本、犬つきあいが下手なので、、、
自分から行く方はいいのに、向こうからグイグイと
来られるとひいてしまう感じで。
はぴこさんは、ペロのことが気にいってるみたいで
グイグイ来てくれるけど、ペロは別に~って感じ(笑)
逆にもう一匹の黒トイプーのそらちゃんには
自分からグイグイ行くから嫌がられてるという・・・^_^;
どうしたいんだ?って感じだよ。

父は昔から器用で、いろいろやる人でした。
遊具は昔から作ってくれたし、チェーンソーアートも
一時期どんどん作品を作ってたのに、
最近はブームも去り、何もせずのんびりしてるみたい。
aruちゃんのお父さんも、娘に頼まれてハリキって
ビニールハウスとか作ってくれたりして、
やさしいよね(*^_^*)畑や田んぼも、これから
忙しくなるね!うちも草刈りが大変だって言ってた。

そうなんだよね~!
もったいないって思うのかな?今必要だろうな、と
思ってあげるのに、使ってくれなきゃ意味ないよね。

ママリッキーちゃんへ。

木からぶらさがったブランコって子供の憧れだよね♪
顔は覚えてないくらい小さい頃にお別れしたのに、
その記憶が残るって、よっぽどのことだもんね^^

父は、昔から基地を作りたがる人。
これも自分で建てたんだよ~!
土地が豊富なのは田舎ならでは、その点では
いい環境だよね。虫と野生動物には悩まされるけど^_^;

ハッピー、ほんと可愛のぉ~♪
特に耳!!!(≧∇≦)
ペロとは全然違うさわり心地でほんと癒されるの❤
アスファルトを嫌がったのは、
なんとなくの予想だけど、きっと車から人気のない
道路に降ろされて置いて行かれたせいかな~って。。。
すごく臆病だしね。散歩中もちょっとした物音に
過剰に反応して動かなくなっちゃうみたいだし。
もう何年も経つのに、いまだに、って根深いよね。
今は幸せだって思ってるといいな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

MUJI の ルームサンダル «  | BLOG TOP |  » サンキュ!6月号ふろく。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

