topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日。 - 2015.05.10 Sun



こんにちは♪


昨日は結局ほぼ一日シトシトと雨が降りましたが、
今日は朝からいいお天気♪

朝からおにぎらずを作り、
娘を大会会場まで送って来ました。

だんな君は、北京へバスツアーへ行ってます。
しかし雨が降ってるみたい。。。
先週も万里の長城へ行ったのですが、
どしゃ降りだったし。だれか雨男がいるのかも^m^




さてさて、今日は、母の日ですね(*^_^*)



金曜日の夕方、
娘を整形外科へ連れて行って帰ると、
玄関にカーネーションの花束が届いていました。
送り主は、二年前まで一緒にPTA 役員をやっていた
仲間のお父さん。(だいぶ年下です)
彼はカーネーション栽培が仕事で、
普段は私たちのことを熟女扱いしてからかいますが、
役員をやってる頃から、毎年この時期になると
カーネーションの花をくれるんですよ^^
見た目はくまもんみたいだけど(笑!)
いいところもあるじゃないか!



017d979d8ab242ea2d8124b9ee4efdf413e4c93ad8.jpg


あちこちに飾れるくらいたくさん♪
色もいろいろ。

ほとんどつぼみの状態だったのに、一日でこんなに咲きました。


今年もありがとう。




うちの娘さんは、、、
先週、手料理を作ってくれました^^


01023cd1d23e0f258c8982dfdb4be6c9c9e5a72eda.jpg


いつのまにこんなに上手になったんだろう・・・?
ビックリしました。

コレステロールなどなど気になる私のために、
ヘルシーにおから入りのギョウザです。


01afd80aa8970f2724d2241156bab6bbb50cf077a9.jpg


羽根つき♪♪♪

すべて娘がやりました。


ちょっと焦げたけど^_^; すっごく美味しかったです(*^_^*)


ありがとうね。







母、がんばります!




そして、離れて暮らす二人の母へ。

なかなか感謝の気持ちを表すことが出来なくて申し訳ないけど、
いつも感謝しています。ありがとうございます。






さぁ。
娘は試合には出れるかわからないけど、
これからちょっと大会の応援に行ってみようと思います♪



今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃん^^ひさしぶり~!GWやらで毎日バタバタでした~

娘ちゃんの作ってくれた餃子。すごい!私が作る餃子なんかより何倍も上手だわ!
中学生になるとこんなにも料理ができるようになるの?!それともたまちゃんの娘ちゃんが特別なのかな??
ウラヤマシイな!!

そうそう!サンキュの付録、見たよ!!たまちゃんの可愛いアレンジが載ってた^^
毎度毎度素敵です!

ちょっとちょっと~
私なんて男の人から花束もらったことないよ~
(余談だけど)壁ドンや床ドンもないよ~

PTAでお知り合いになってから送ってくれる
なんて、なかなかのスマート紳士じゃん

家の中にお花のある暮らしっていいよね♪
うちもそうだけど、枯れ専が好きだと
どうしても暗くなりがちだから たまに
色ものが加わるとパッと明るくなるよね
それが新鮮だったりする

切り花でも買って飾ろうかな♪
自分でね・・・・・・・・

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、ひさしぶり~♪元気だった?
新年度、GW、なにかとバタバタしてるうちに
過ぎちゃうよね~!気づいたら5月も半ば(^^ゞ

娘のギョウザ、すごくキレイに包んであるでしょ~!
私もびっくりしちゃったよ!(+o+)
普段全然台所に立たない子なのよ(中学生はそんなヒマもないけど)
手先が器用だからかな^m^次からは彼女に包んでもらおう♪

サンキュ!の付録、見てくれたんだね~♪
ありがとう(*^_^*)
ページのデザインや構成がすごく素敵だったから、
そこに載せてもらえてすごく嬉しかったよ♪

mashちゃんへ。

壁ドンは知ってるけど、床ドン???笑
押し倒されちゃう感じ~?キャー!(≧∇≦)
ないない、そんなの。爆!!!

カーネーションの人(紫のバラの人風に・笑!)は、
決してスマートではないよ(←失礼だ)
ほとんどママ友と同等な感じのパパ友???
子どもや学校の話も普通にお母さんみたいに出来るしね。
ほんと、ありがたいです。

枯れ専だと、普段花を飾るってしないから、
ほんと新鮮だね(*^_^*)
少々浮いてる?とさえ感じます^_^;
毎年、こうしていただくと、その時は、
部屋に花があるっていいな~、時々は飾らなきゃ、
って思うのに、お店じゃなかなか手にとれないね。


管理者にだけ表示を許可する

保温力。 «  | BLOG TOP |  » お弁当レッスン♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

