topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


保温力。 - 2015.05.11 Mon


こんにちは。

さわやかな5月の風が吹く午後です。
明日は台風の影響で大雨の予報です。
5月に台風???びっくりですね。
あまりひどくないといいけど。。。


実家のお茶摘み、手伝おうと思ってたのに、
もう終わったよ~と言われてしまった(T_T)
娘の部活や大会でバタバタしてる間に
父と母で摘んでしまったみたい。
手伝えなくて申し訳なかったなぁ。。。




さてさて。


先日、コーヒーや緑茶を飲んでると死亡リスクが低減する、
なんてニュースがありましたよね。

私も普段はコーヒーと緑茶を愛飲してます。
緑茶はもちろん、実家のもの。

そのために毎朝、お湯を沸かし、
ポットに入れておくのですが。

01b2bac3a87ecc25b3deed6f618c6557c42c45128f.jpg


今使ってるのは、この古い籐のポットです。



寒い時期はお湯もたくさん使うので、
もっと容量の大きいポットを使ってたんです。
そのポット、去年外壁の塗装工事をした時に、
業者さんにお茶出しするために買ったものだったんですが、
保温力が弱くて・・・(>_<) 
夕方にはぬる~い感じになっちゃうのが残念でした。

でも、この籐のポットは、全然保温力がちがう!
次の朝になっても、まだ温かいんです。

こういうポットは古いながらも、ほとんどが象印やタイガー製のもので、
品質はしっかりしてるんですよね(*^_^*)

久しぶりに使って、あらためて頼もしい、と思ったのでした。






今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

古くても保温力はバッチリなのね!
昔のポットだから中はガラスの物なのかな?

子供の頃、実家でも藤のポット使ってたなあ♪
うちはサーモスの卓上ポット使ってるんだけど
なんだか味気無くて・・・
tamaちゃんのポットは今見ても素敵なデザインだと思う^^

こんばんは〜♪

籐のポット、見た目がメチャ可愛いのに性能も良いのですね〜♪
確かに、ポットと言えば象印とタイガー(^^)
さすが日本製は優秀です!
前に安さだけで選んだ無名の保温ポットもすぐにぬるくなった。。
私、“安物買いの銭失い”だったの(^^;;
で結局後から良い物を買うという、、ほんとにムダ星人でした(^^;;
それじゃいかんな、、と最近は改心しました(^^)

ウチはサーモスが多いかな。
サーモス好きです(^^)
でも籐のポット、憧れる〜♪

ママリッキーちゃんへ。

そうなの!
新しいのは安いしとりあえずこれでいっか、って
感じで買ったものなんだけど、やっぱり安いものは
それなりの理由があるね・・・反省しました^_^;

昔の籐ポット、中は何で出来てるのかな?
やっぱり日本の企業ってすごいのね♪
ちなみに300円で買ったものです^m^
あらためて、古き良きもの再発見です。

aruちゃんへ。

そうなんだよ~♪
見た目も良くて、機能性もバツグン(≧∇≦)ъ
やっぱり日本製だね!
私も前のポットは失敗したわ~^_^;
安いものはそれなりの理由もあるよね。
これからも、長く愛せるモノをよーく吟味して
買いたいな。

サーモスも信頼のブランドだよね!
うちも水筒は全部サーモスだよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

乙女レトロな状差し。 «  | BLOG TOP |  » 母の日。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

