topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達のおうちへ。 - 2015.05.21 Thu




こんにちは♪


今日は朝からすごくいいお天気♪
風は少しひんやりするけど、
さわやかで気持ちいいです。


さてさて、昨日は。。。
前日ブログにちらっと書いた通り、
友達の、建ってまだ半年のお宅へ遊びに行ってきました。

いつも、友達がこちらへ来てくれるばかりで、
自分の運転で行ったことがなく。。。
片道一時間ほどの距離を、初めてひとりで運転して
行ってきました!時間はいいんです、
一時間でも二時間でも、
もともとが田舎者なので、平気なんですけど、
車線変更をしなきゃならないような
広~い道路が苦手なんです(T_T)
昨日も途中、4車線もあるところを通らなくちゃならなくて。
それも、絶対に車線変更が必要ときたもんだから、
超ドキドキでしたよ~!
でも、平日ですいていたので、
なんとか車線変更もこなし、無事に行ってきました~!^^♪



IMG_2433.jpg



去年の秋に、彼女の新居に、と作らせてもらった
ウェルカムプレート。

来た人が玄関の外から見えるところに置いてくれました)^o^(

シックな外壁に合わせて色を選んだのですが、
思ったとおり、しっくりと馴染んでくれてる・・・と思う(^^ゞ
(自画自賛!笑)



すごくよく考えて建てられたおうちで。
収納も無駄なくつけられていたし、
間取りも、家具を置いてあるのに、
図面や建築中に見た感じよりもずーっと広々してて。

なによりも、主婦にとっては一番気になる場所、
水回りの設備の素晴らしいこと!!!

ボタンひとつで自動で換気扇のお掃除をしてくれる、とか。
(私のために実演してくれた!^O^)
浴室乾燥機なんてのは、今じゃ当たり前で。
トイレのタンクレス風に造られた収納棚とか。
キッチン収納は、すべて引き出し式で、
床まで無駄なく収納になってるのには感動☆彡

この前私が、台所の無駄な空間を有効に、なんて
つっぱり棒で鍋ぶたを収納してましたけど、
そんな必死にならなくても、もう最初からスペースを
最大限に活かした収納になってるんですね~♪

・・・って、むっちゃ興奮して書いてますけど、
私の言葉だけで伝わります??
写真を撮って来いよ!って自分で今ツッコんでます^_^;
でも、出先や友達といるときに写真を撮るのが
あまり好きじゃなくて。。。スミマセン

どうにか伝わってることを祈ってます、
彼女の素敵なおうちの感じが。笑






今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは^ ^

車の運転わかりますー!(>_<)
2車線の進路変更でもドギマギするのに
それが4車線‼︎走ってるだけで緊張しそう〜(^^;;
私は、なるべく運転しないと…と思いながら
せめてヨガに行く時だけでもと運転してるのですが
まだ気ずくと肩に入ってたりします(笑)
でも頑張った甲斐がありましたね!
お友達に素敵なウエルカムボードを渡すことが出来て♪♪
お家に雰囲気にピッタリ!(≧∇≦)
タイルの色の感じがわたしもツボです〜*
それにしてもお友達のお宅は無駄がなく
とっても使い易い暮らしやすそうなお家なんですね*・°
しかも換気扇をボタンひとつで掃除⁉︎
それはスゴイ!羨ましい〜!
はじめて聞きました!
また使ってみて、どんな感じなのかなとか
お話し聞くのも楽しみですね^ ^
きっとお友達もtama*haruさんが会いに来てくれて嬉しかっただろうな〜☆*・°

こんにちは〜(^^)

慣れない道で4車線は大変だぁ〜!
力が入って肩凝りそう。。
私も普段田舎道しか走ってないので、、都会に行くと緊張しますよね〜(*_*)
お疲れ様でした(^^)

ウェルカムプレート、良く見えてピッタリな場所に飾ってもらえて良かったですね〜♪
落ち着いた外壁に馴染んだ素敵なプレート(^^)
それにしても自動で換気扇のお掃除をしてくれるなんて、、羨ましい!!!
凄い機能があるんですね(^^)
新しいお家に行くと、イイな♪イイな♪と思う事ばかりでまたお家を建てたくなる私です(^^;;

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、わかります~?
ほんと、車の運転は苦手です(>_<)
でも、旦那くん不在の今はどこへ行くにも
自分で運転。慣れていくしかありません。
そのうち少しは平気になるかしら~!^_^;

ウェルカムボードもやっと渡せてよかったです^^
こんなに目立つ場所に置いてもらえて♪
新しいおうちは、15年前に私が建てたときとは
全くちがって(当たり前だけど。^^ゞ)いろんな設備が
整っていて、すごいな~って感動でしたよ。
なかでもやっぱり換気扇掃除は主婦にとって
悩みのタネというか・・・だから自動でお掃除は
すごくイイ♪って思いましたよ~!
半年経ったけど、住み心地良さそうでした^^
友達の家の近くに大きなショッピングモールがあるので、
がんばって運転に自信をつけて、娘を連れていって
あげたいな~♪

aruちゃんへ。

ありがと~♪
ほんとにそう~!(>_<)
慣れないうえに、4車線なんて!
真ん中の車線走ってる時なんて、もうどうしたらいいのやら^_^;
ヒヤヒヤしながらも、なんとか行って来ました。

最新の設備はさすがいいですね~!
初期費用がかかっても、ずーっと続く家事が楽になるので
あれば、それは買いだな、って思うし。
ほんと、また自分でも最初から家が建てたいな~って
思っちゃうよね(*^_^*)
ウェルカムボード、飾ってもらえてよかった。
私に作らせて!なんてずうずうしくお願いしたもんだから(^^ゞ
内心は実際に置いてもらうまでドキドキだったの。


管理者にだけ表示を許可する

ドッグフード入れ。 «  | BLOG TOP |  » 階段下収納の整理整頓。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

