topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドッグフード入れ。 - 2015.05.23 Sat



こんにちは♪


今日はちょっと曇り模様の東海地方。
夜にはお天気下り坂のようで、
明日は雨みたいです。。。


今日は小学校と校区の合同運動会です。

娘は午前中部活に行ってますが、
午後には小学校へ行って、地区代表として
年齢別リレーで走ります。
ほぼ良くなったとはいえ、思いっきり走ったら
また肉離れを起こすんじゃないかと心配ですが、
お昼過ぎには応援に行こうと思います。




さてさて。



台所に置いたペロのフード。

なかなかいい保存容器に出会えずにいたんですが、
昨日、思い立ってセリアで探してみたら、
なかなかいい感じのを発見!


IMG_2441.jpg

seria  トラッシュカン ナチュラル

容量は約3.8L と書いてあります。
これだけ入ると頼もしい♪

今までは透明なガラス瓶を探してましたが、
ガラリと方向転換。


IMG_2442.jpg


フードをよそうための計量カップもセリアで。

これで軽くすくった量が一回分。
なかなか使い勝手もいいです。

ふたも、くるっと回すとロックされる仕組みになっていて、
密閉性も多分問題ないと思います。


今までは、手を汚さずに済むもの、
臭いがあまり漏れないもの、と思って
口の小さなものから、直接ごはん容器へ入れていて、
臭いの面で少々難ありかな、と思いましたが、
開けてよそうときには臭いますが、
すぐになくなるし、これも問題ナシ。

使い勝手は上々↑↑


なによりも見た目がいいしね^^



ちなみに。

一枚目のの写真で、
フードの右横のガラス瓶にはご褒美用の煮干しとクッキーが、
左の白い筒型の容器にはお留守番用のスティック状のガムが
それぞれ入れてあって、ここがペロのものコーナーになってます♪







さて、と。

正午から始まる一品寄付バザーへも行ってみようかな。

なにかいいものあるかな。





今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんわ☆
お久しぶりです(◍′◡‵◍)

ペロくんのエサ入れの 可愛いね♡
そうそう!臭いが結構きついし 気になるよね( ´>_<`)
ウチも今は大きいタッパーにいれて、引き出し付きの棚にしまってあるんだけど…でもなんかいいのないかなぁって悩んでいたから またまた参考にさせてね〜(*≧艸≦)
セリアね!
また行ってみよ(◍′◡‵◍)

明日は雨 予報なんだね( ´>_<`)
こちらは変わらず暑くなりそうだよ( ´>_<`)
雨降ってほしいーー(´ . .̫ . `)

makiraraちゃんへ。

こんにちは~♪おひさしぶりです(*^_^*)

ペットフードの容器って、悩むよね~!(>_<)
専用のものは大体タッパー状のものだし。
台所に小分けして置くのに、可愛い容器が
ないかな~って探してたんだ。
これはなかなかだよ。
100均だしね(^_-)-☆おススメです。

昨日は雨予報だったけど、はずれて晴れたり曇ったり
だったよ~!こちらもしばらくお天気が続くみたい。
暑いよね~!^_^;雨も少しは降って欲しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

玄関ディスプレイ替え。 «  | BLOG TOP |  » 友達のおうちへ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

