topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おまけのお楽しみ。 - 2015.05.28 Thu



こんにちは。


今日は曇り時々晴れ、って感じ。
今は曇り空で、昨日の暑さを思うと、
かなり涼しいです。




さてさて。


今朝の私の、朝ごはん。



IMG_2452.jpg




フルーツグラノーラにプレーンヨーグルトをかけたものと、
黒ゴマきなこ牛乳。




ずーっと朝ごはんは食べずに、
朝昼兼用でがっつりと食べるのが好きだったのですが、
最近はこんな感じで少しだけでも朝ごはんを食べるようにしてます。

飲み物は、トマトジュースだったり、青汁ミルクだったり、
豆乳だったりと、日によって変えてますが。


今朝、牛乳に入れた黒ゴマきな粉は、
昨日買ってきた黒ゴマきな粉だんごのもの。


とにかくたーっぷりとかかってて、
すごくすごく美味しくて、食べた後も容器にいっぱい
お粉が残っていたので、これはもったいない、
とタッパに入れておいたのです(*^_^*)

買ったのはこのお店「口福堂
粉がお山になって売ってる姿もなんだか良かった♪

他にも、抹茶きなこ大福のお粉、
きな粉大福のきな粉もとってあります。

美味しいお団子と大福を食べたあと、
娘と、牛乳に入れて飲もうね♪
と、おまけのお楽しみ。


こういうの、しあわせだなぁ~♪








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

グラノーラにヨーグルト♪
うちも旦那さんと私で食べてます^ ^
一度グラノーラを入れてしまうと
あの食感が良くてやめられない〜*
黒ごまきなこて聞いただけで美味しそうです!
カラダに優しそうですね^ ^
それもお団子の!嬉しくなる気持ちわかるな
〜お団子屋さんのきな粉とかって美味しそうだし♪♪
ウチは、ぼちぼちグリーンスムージー続いてます。
週末果物や葉物野菜を買って
何かがなくなったらお仕舞い♪て感じで^ ^

sakurakoさんへ。

ヨーグルトにグラノーラ、私は最近初めて
やってみたのですが、美味しいですね~♪
ほんと、食感もいい(*^_^*)
黒ゴマきなこ、残った粉で、なんて我ながら
貧乏性だなぁとは思いますが(^^ゞ
素材にこだわってる分、美味しくて♪

sakurakoさんもグリーンスムージー飲んでるのね^^
朝は体にいいものを食べたい気がしますよね!


管理者にだけ表示を許可する

すっきりサマーカット! «  | BLOG TOP |  » 玄関ディスプレイ替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

