topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた玄関ディスプレイ替え - 2015.06.02 Tue



こんにちは♪


今日もいいお天気の東海地方。

でも明日からは曇りや雨の予報が続いてます。
梅雨入り間近でしょうか。。。


週末の体育祭。
お天気は晴れ!風も有り。
陽射しもかなり強かったですが、
風も吹いていて、木陰は気持ち良かったのですが。
グランドは砂ぼこりがすごくて(>_<)
顔も乾燥と砂でガビガビに!
私も娘も、帰ってすぐにシャワーを浴びました。

心配した娘の太もも肉離れも、
いつもよりきつめのテーピングで、なんとか乗り切れました!
リレーも、大縄跳びも、がんばりました。
(結果はともかく・・・でした^_^;)


そして昨日は振り替え休日。
2人でおでかけしました(*^_^*)
娘と平日に出かけることなんてめったに出来ないので、
お昼の食べ放題ランチをはさみ、
ふたつのショッピングモールを制覇してきました(笑)
ふたつめは予定してなかったのですが、
お昼にふたりとも食べ過ぎたので、消費すべく、
足を伸ばしてもうひとつ別のショッピングモールまで
行こうってことになったのです^^

私も自分の運転では初めて行きました。
歩き回ったのと、慣れない道の運転とで、
かなり疲れましたが、娘が喜んでくれたので良かったです。

ひとつ大きなイベントが終わったので、
また新たな気持ちで学校生活をがんばって欲しいです。





さてさて。
やっとここから本題(^^ゞ



先日、かごを使ってディスプレイ替えをした下駄箱のうえ。


またまた変わりました。


IMG_2456.jpg


かなりガラリと。。。すっきりと。。。



というのも、新入りさんが来たから。

IMG_2458.jpg


古道具屋さんで買った木箱。
580円というプチプラながら、かなりの存在感です(*^_^*)

こういうの、前から欲しかったんです。
やっと、出会えました^^

こういう箱のディスプレイは、
引き算が大事だと思うのですが・・・
飾りたいものが絞り込めず、結局満室に(笑)

配置をいろいろ変えたりしながら、
これから楽しめるなぁ♪



IMG_2457.jpg


こちらの木箱はもともと飾っていたセリアのもの。

今回は縦に積んでみました。
ちっちゃなブリキ雑貨とミニアンティーク風フレームを。



IMG_2455.jpg

黒板の下には、さりげなく沖縄土産のシーサーを。
でもこれ、あとから調べたら、置き方が逆だとわかり、
ちゃんと口を開いたオスを右に、閉じてるメスを左に置き換えました(^^ゞ
写真は直す前です、スミマセン。




IMG_2459.jpg


かごのディスプレイは二階へ移動。





そちらは次の記事で。。。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

娘さん体育祭 無事に終わって良かったですね^ ^
そして娘さんとの楽しいお出掛け♪♪
女子同士いろいろ廻りたくなるの分かります〜(o^^o)
とっても充実した時間を過ごせて
娘さんもリフレッシュ出来たでしょうね*・°
いつも私も思うのですが
自分との時間を楽しんでくれると本当に嬉しいですよね^ ^

玄関のディスプレー♪
少し雑貨を動かすだけでも
また違った雰囲気に嬉しくなりますね!^ ^
木箱にいろいろ小物が並んでるのも
とっても良い感じでステキです〜*・°
我が家にも大きめの木箱があるのだけど
いかしきれてないかも〜(笑)
私も小さい物の入れてみようかな^ ^

sakurakoさんへ。

ありがとうございます♪
またひとつ大きなイベントが終わってホッとしています。
娘は級長だったり、実行委員だったりして、
なにかと人前に立つことも多くて(^^ゞ
本人は結構へっちゃらみたいなんですが、私の方が
ドキドキです(>_<)

娘と言ってももうほとんど対等の女子どうし。
楽しいですね、女子だけのお出かけは^m^

木箱のディスプレイ、もう少し引き算するつもりが、
ちっちゃくて可愛いものが意外と多くて、
これはハズせない、これも置きたい、って感じで(^^ゞ
sakurakoさんちのディスプレイ、すっきりとして
センス良く並んでて、すごく好きなんです!
本当はそういうのが理想なんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

二階の廊下のディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » すっきりサマーカット!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

