topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やる気スイッチON! - 2015.06.04 Thu



こんにちは!


今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間♪

カラッとした風も吹いてて気持ちいいお天気です。


そこで今朝、
突然入った私のやる気スイッチ!!!

梅雨前にしておきたい洗濯ものを片づけ、
春からずーっとやる気にならなくて、
延ばし延ばしにしてた大掃除系・・・


今日は、1階のサッシレールの掃除をしました。


IMG_2495.jpg


吹く風が気持ちいいね、ペロ♪
(なんだ?そのいぶかしげな顔は・・・笑)



そして、年に一度は、押入れの天袋から降ろして、
風を通し、中に入れた防虫乾燥剤を取り換える作業。


IMG_2494.jpg


着物や和装小物です。

成人式で着たものから、
結婚した時に持たせてもらった訪問着や喪服。
祖母が残してくれた大島紬もあります。


ここへ引っ越して以来、しまいっぱなしにしてて、
何年か前に振袖にカビを生やしてしまい、
あわててクリーニング(着物はすごく高いんです>_<)へ出した
苦い経験から、以来毎年必ずこうしてます。


祖母がつないだ糸で織った着物もあり、
大事にしなくては、と思っています。
いつか、着付けを習って、自分で着てみたいなぁ・・・
なんてひそかに思ってはいるのだけれど。。。(^^ゞ





さてと、そろそろ洗濯物が乾いたかな。



もう少ししたら着物も片づけなきゃ。








今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

ブログトップが変わった〜(^^)
夏らしく爽やかでイイですね〜♪♪♪

春からず〜っと窓のサッシ掃除をやりたいと思ってる私、、
やる気スイッチが見あたりませ〜ん(°_°)
私のスイッチも押して。。

着物の管理はマメにしないとダメなんだ〜(*_*)
でも思い出の着物、ずっと持ってたいですよね(^^)
いつかブログで着物の着画を、、待ってます♪

tamaちゃんも前はインテリアの好みが違ったのですね〜(^^)
でも、好みは変わっても好きな人はいつの時もインテリアが好きなんですよね〜♪
私、、十代の頃はオモチャいっぱいの部屋でした(^^;;
若かったな。。

やる気スイッチいつもオン!にしたいけど
なかなかですよね^ ^
おひさまの力って素晴らしい!
サッシ。。私も少し前にやっと出来て
それからというもの今までは見て見ぬふりだった
サッシに目がいき嬉しくなります(笑)
いつも自分に少しの事で気持ちよくなるんやし
やればいいのにな〜*なんて思ったりね^ ^

わぁ〜着物一式 大切な物ですね*・°
いつか自分で着れたら〜なんて楽しみもステキです(*^^*)
私も着物着れたらいいなと思う時あります♪
持ったないのと、なかなか着る機会てないんですけどね。
和を愉しむのもいいですよね^ ^

aruちゃんへ。

私もやる気スイッチ、どこかへ失くしてたけど(笑)
お天気に誘われて出てきたよ♪

着物、私も長い間しまいっぱなしにしてたら
カビちゃって、クリーニング代は万単位だし
イタイ出費を考えたら、しまいっぱなしはダメだな、
って思って。。。
でも、いつになったら着るかな~(^^ゞ
宝の持ち腐れはもったいないよね。

インテリアは、実家にいた頃は
古い日本家屋だったから、憧れてた感じ。
いつかこんな部屋に住みたい、って。
今はそれが叶うようになって、楽しんでる感じです^^
でも、見た目じゃなく居心地、だよね(*^_^*)

sakurakoさんへ。

やる気スイッチを入れるには、お天気も重要だね!
ほんと、太陽様さま^m^
私も、同じです。
サッシから目をそらしてたのが、今は見てはニンマリ。
キレイにすればこんなに気持ちいいのに、
スイッチはなかなか、なんですよね(^^ゞ

最近、女優の吉田羊さんが普段からアンティーク着物を
おしゃれに着こなしてるのをテレビで見て、いいな~って
思ってます。気負わず、さらりと着れるようになるには
着付けはもちろんだけど、立居振舞いも大事ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

古もの愛。 «  | BLOG TOP |  » 二階の廊下のディスプレイ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

