topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の職業体験。 - 2015.06.10 Wed


こんにちは♪


前回の記事から、4日も経ってました(^^ゞ
その間に、こちら東海地方も梅雨入りしました。
なんとなく、パソコンに向かう時間がないまま今日まで。
忙しかったのかというとそうでもないんですが(笑)

昨日から、娘は職業体験をしています。
3日間、自転車で30分ほどのモスバーガーへ(*^_^*)
体験場所がかぶってはいけないことになっているので、
みんなそれぞれひとりで行ってます。
自分で行きたいところを決め、(お店や工場など様々です)
体験の依頼をする電話から自分で。
第3希望まで考えて行って、
他の子とかぶったらじゃんけんなどで1人に決めますが、
なかには先方から断られることもあるので、
その場合はもう一度場所決めから。
さいわい、娘は誰ともかぶることもなく、
依頼も受けていただいたので、すんなりと決まりました。


昨日は朝、雨が降っていたし、慣れない道をひとりで行くので、
心配で心配で(>_<)でも、親の心配をよそに、
本人は「私は大丈夫だから!」と頼もしく出かけて行きました。

実は、仲良しのママ友と一緒に、それぞれの娘の体験場所へ
偵察隊に行ってきたんです、初日から!
どんだけ親バカなんだ!!爆(≧∇≦)!!!

友達の娘はガーデニングショップ。
本人には内緒で来たからと、コソコソと隠し撮りまでして^m^
あとで見つかってしまったんですけどね^_^;

うちの娘には行くことを伝えてあったのですが、
行ったときはちょうど昼休憩中で、店内にも厨房にも
姿が見当たらず。。。
きっと1時まで休憩だね、と友達とゆっくりと店内で
お昼ごはんをいただきました。
久々のモス♪ ファーストフードだけど、
ちょっと贅沢な気がして、なかなか行けないんですが、
大好きなライスバーガー、やっぱり美味しかった♪♪


1時になって姿が見えたときはもう、嬉しくて(*^_^*)
帽子とエプロンをした姿が可愛くて、
店内がすいていたこともあり、写真を撮らせてもらいました(^^ゞ
担当のパートさんから、
「がんばってくれてますよ~」と言っていただき、
なんだか恥ずかしくて、ぺこぺこ頭を下げて帰って来ました。

私たちが見たときは洗い物をしていたけど、
帰ってから聞いたら、ドリンクも作らせてもらったみたいで、
娘が作ったドリンクが飲みたかった~!(>_<)と
さらに親バカ心が・・・笑

職業体験が終わったあと、学校へ行き、
部活もやって帰ってきたのですが、
初日は無事に帰って来るまで心配で仕方なかったです。

帰って来ると、楽しそうに話をしてくれました。
みなさん、すごく親切に接してくださってるみたいで、
本当に感謝です(*^_^*)
娘も、ちょっとアルバイトの予行練習みたいな感じで、
少しは役に立てるんだ、という実感が得られ、
働く楽しさみたいなことも感じてくれてるようです。
もちろん、実際にお給料をいただくとなったら、
もっと責任もあるし、楽しいばかりではありませんが、
それでも、この職業体験は、娘にとって、
すごく実のあるものになってる気がします^^


明日は最終日。

この二日間はお弁当を持って行ったけど、
最終日は、好きなメニューを作って食べさせてくれるとのこと。
何にしよう?迷うなぁ~!と嬉しそうにメニューを見ていました。

あと一日、がんばれー!ヽ(^o^)丿




写真無しでは淋しいので。


IMG_2515.jpg


娘のお弁当に入れたら、意外にも大好評だった、
自家製きゅうりのキューちゃん。

きゅうりのキューちゃんがおうちで作れるなんて知らなかった!


ちょっと味が濃すぎたので、
次はもっと薄味で作ってみよう。







長々と親バカ記事におつきあい、ありがとうございました。


今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

おはようございます〜(^^)

私の様なお気楽主婦はいつも時間があるけれど(^^;;
ブログを書くのはなかなか時間がかかりますもんね〜。。
お仕事、子育てされてる方で1日何度も更新されてるのは凄いと思います〜。。

娘さん、職業体験だったのですね(^^)
私が行ってる図書館でも少し前に中学生が(^^)
私の時代には無かったので職業体験いいな〜と思ってました(^^)
でも最初の交渉から自分でするんだ〜(°_°)
お子さんの職場に偵察に行くtamaちゃんとお友達を思い浮かべてしまった(^^)
娘さん、今日のお昼は何を食べるんだろ(^^)
モス、美味しいからイイな〜♪

キュウリのキューちゃん、前に母が作ってた(私じゃない(^^;;)
ポリポリ美味しいですよね〜。
tamaちゃんのも美味しそう♪
食べたいなぁ(^^)
実家キュウリが出来てきてるから作ってもらおうかな(自分で作らない(^^;;)

職業体験って、依頼先から自分で探すのね@@
モス大好き☆彡
ハンバーガーはもう何年もモスしか食べに行ってない。
それにしてもtamaちゃん、やっぱり「母」なのね^m^
偵察でのドキドキ・・・読んでてすごく伝わりました^^
大人の中でも楽しく頑張ってる様で良かったね!
最後の日は自分で好きなメニューを作らせてくれるなんて
モスさん粋だわ)^o^(

自家製キューちゃん、以前何度か作った事ある♪
美味しいよね!

tamaちゃんの親バカ サイコ〜(*≧艸≦)
職場体験 見に行ってきたんだね〜‼︎
3日間違う職場へ…なんだね

こちらは 2日間同じ場所へ。
娘はトリマーになりたいらしく、ドックサロンへ行ってきてたよ♪♪
シャンプーや散歩など慣れていたから、やらせてもらてきたみたい(*≧艸≦)
さすがに見にはいかなかったけどね笑

モスとかなら、あたしもキット行っちゃうな〜
ランチしながらいけるしね(o´罒`o)ニヒヒ♡
あの制服も可愛いよね♡♡

そろそろ 県大会に向けて 試合とか出てくるよね?!
頑張ってもらいたいね☆

aruちゃんへ。

こんにちは。
いやいや、私もお気楽主婦なんだけどね~^m^
なんとなく、パソコンに向かう気になれない時ってない?
ただのサボりでした(^^ゞ

そうだよね、職業体験、私たちの時代には無かったよね。
工場見学とかはあったけど(笑)
でも、それをさせてくれる学校も、受け入れ先も大変な
ことだと思うから、親としては、いい経験をさせてくれて
ありがたいな~って思います^^
昨日のお昼は、ロースかつバーガーを食べたんだって♪
肉好きな娘らしいわ(*^_^*)

きゅうりのキューちゃんの作り方、みんな知ってたのね~!
私が作ったのはちょっと味が濃すぎちゃった(>_<)
キュウリがたくさん安く買えたら、リベンジするつもり。
きっとaruちゃんのお母さんも作ってくれるよ~♪
美味しいもんね!

ママリッキーちゃんへ。

そうなの。
行きたいところをピックアップして、電話番号や
行き方を調べて、自分で電話して・・・
大変だけど、なかなかそこまでさせてもらえる学校も
少ないだろうから、いい経験をさせてもらえて良かったよ^^
モスバーガー、材料にもこだわってるし、
ほんと美味しいよね(*^_^*)
娘のおかげで行くきっかけが出来て、嬉しかったわ♪
もうね、しっかり者だってわかってるけど、
心配でソワソワしちゃったよ(^^ゞ
無事に3日間終えてホッとしてます。

ママリッキーちゃんも作ったことあるんだぁ♪
私は初めて知ったから、目からウロコで。
美味しくて止まらなくなっちゃうけど、
塩分摂り過ぎが心配になっちゃう(>_<)
次はもう少し薄味でリベンジだわ!

makiraraちゃんへ。

えへへ。(o^-^o) 見に行っちゃった!
3日間、モスバーガーでお世話になったんだよ。
モスバーガーへ行くきっかけをくれてありがとう、
って感じ( ^)o(^ )

makiraraちゃんの娘ちゃんは、トリマーさんに憧れてるのね。
将来の夢の一歩って感じでいいね♪
私なら、そのドッグサロンへペロを連れてっちゃうわ^m^笑

部活も、夏の大会に向けて練習、練習、だよね。
ほんと、がんばってほしいね(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

梅雨の晴れ間の庭いじり。 «  | BLOG TOP |  » 古もの愛。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

