topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベッドの位置を変える。 - 2015.06.28 Sun



こんにちは。


今日は朝からいい天気♪
ちょっと強めの風が、家の中を心地よく
吹き抜けてます(*^_^*)


娘は朝から友だちと遊びに出かけていて。
私は家事をひと通り済ませてから、
部屋でのんびりしてる旦那くんとWeChatの動画通話で
久しぶりにたくさんおしゃべりしました♪

いつも週一くらいは顔を見て話してますが、
こんなに長時間話したのは久しぶり。
お互いの近況報告や、仕事のこと、娘のこと。
たくさん聞けたし、たくさん聞いてもらえて満足。
仕事は相変わらず大変みたいだけど、
休みの日には仲間とサイクリングを楽しんだり、
外食へ出かけたり、息抜きもできてるみたいで
離れていても安心しています。

やっと任期の半分が過ぎたところ。
折り返したばかりだけど、日本と中国、それぞれの
生活にもすっかり慣れて、なんとかやってます^^



さてさて。

最近。。。寝不足が続いてて。

それというのも、娘が朝学習に切り替えて、
早朝4時半に目覚ましをかけてるんです。
でも、実際はその時間に起きれる日はほとんどなくて(>_<)
目覚ましだけが、なり続けてる・・・
壁一枚はさんだ場所に頭を向けて寝ている私の方が
毎朝4時半に目が覚めてしまう(T_T)

そんなストレスから解放されたくて、
この家に引っ越して以来、15年間替えたことがなかった
ベッドの位置を、思い切って替えてみることに。

01a4ec4941dd46bd3734527713b499d9b06087b311.jpg

元々の位置はこうでした。
東側の壁に頭を向けて寝ていたんです。
窓がある方が西側です。

ダブルベッドなので大きいし重いし(>_<)
それを、よっこらしょ、どっこいしょ、と
マットレスをどかし、ちょっとづつひきづって位置を180度回転。



0155c67aa65100a0eb3d70c053a7582c38e27c5a47.jpg


こんな感じになりました。



しかし、この位置に置くと。。。

0193af3eb8648961de715e5df3717bbe4c9eb09131.jpg


このとおり、奥に置いた洋服ダンスの下の引き出しが
引きだせないという事態に^_^;

でも、このタンスはだんな君の洋服用で、
今は開けることもないので、しばらくはこれでも大丈夫、ってことで(^^ゞ


家具の位置をかえるという大がかりな模様替えは
すごくひさしぶり(●^o^●)
目覚ましの音で起きなくなったし、気分転換にもなったし♪
たまにはこういうの模様替えもいいものですね~!





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

大きいベッドを一人でよく動かしたね@@
ベッドの位置、私もまだ一度も動かした事ないの。
寝室にはベッドしか置いてないのに(笑)

10代の頃までは目覚ましが鳴ってても
全く気付かず寝られたなあ^^’
それも若さなのかしら!
昔は朝がメチャクチャ苦手だったのに
今はちょっとの物音で起きちゃったりするから不思議.。o○

娘ちゃん4時半に目覚ましかけてるんですね!
その気持ちがスゴイ!
でも、それは目が覚めますねf^_^;
ベットの向きを変えるのって大きな模様替えですよね!
私は、向きが変わるとたぶん慣れるまで少し掛かりそうなので
今だに引っ越して来たときに寝た向き(笑)
お部屋に入ってすぐベットが目に入って
以前よりさらに寝室って感じになりましたね^ ^
しかしtama*haruさんの寝室はオシャレです〜*

ママリッキーちゃんへ。

うん(*^_^*)やるとなったら火事場の馬鹿力ってやつだよね(笑)
ちょっとづつ押したり引いたりしながら
動かしたよ)^o^(

わかるわかる。
ちょっとのことで目が覚めるようになったよね、年々(+o+)
10代の娘は今まさにそんなとき^_^;
あんな大音量でなり続けてるのに起きないなんて、、、って
感じだよ。ご近所迷惑じゃないかしら。。。

sakurakoさんへ。

うん。。。はりきってその時間にかけてるのはいいんだけどね^_^;
なかなか起きれないから困ります。
でも、やる気を削いではいけないから、何も言いませんが。

ベッドって思ってる以上に大きいんだな、って動かしてみて
気付きました(^^ゞもうちょっと隙間が空くと思ってた~!((+_+))
枕の位置、窓の位置、眠りにはいろいろ影響しそうだから、
ベッドの位置が変わるって大変なことかも。
私は意外に平気でしたけどね~(笑)

うんうん、たしかに。
ドアを開けたときに、ベッドが見えて寝室、って感じに
なりましたね~♪オシャレですか?
壁のフレームはほとんど100均のものですが^m^
そう言ってもらえると嬉しい!


管理者にだけ表示を許可する

ギュウギュウ。 «  | BLOG TOP |  » 袋をインテリアに?!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

