topimage

2017-11

 - --.--.-- --


フィットネスボールたち。 - 2015.07.05 Sun



こんにちは。


今日も雨、な東海地方。。。
このところ、連日梅雨らしいお天気で、
気分もどんよりしちゃいます_(._.)_


この週末は、娘が部活や、友達と買いものへ出かけていて
ひとりぼっちの時間がたくさんです。

こんな天気だと、家事はやる気がしないし、
退屈~!って感じで時間ばかりが無駄にすぎていく感じ。
こういうの、やめたいのになぁ。。。

でも、ひとつ、毎日の生活の中で改善したことがあります!
それは、テレビを見てるとき、
ただひたすらソファに座って見る、ってことをやめました。
背もたれにもたれて、足を投げ出して、
だらっとした姿勢で見るのは、良くないし、
その時間が私をダメにするなぁ~と・・・^_^;

で、最近はテレビを見るときは
なるべくバランスボールに座ることにしてます♪
ただ座ってるだけでも体幹が鍛えられるっていうし、
足を浮かせて倒れないようにバランスをとってると
かなり腹筋や太ももの筋肉を使います^^

コレ、かなり効いてる気がします(●^o^●)


IMG_2787.jpg


テレビを見るときはここへ。


IMG_2786.jpg


普段はとなりの和室の片隅に置いてます。
すごい存在感です。。。(^_^;)


意識して続けるようになったら、
足を浮かせて長時間バランスがとれるようになって、
楽しくなってきました♪
昨夜みたいに長時間の音楽番組なんかを見てる時は
音楽に合わせて上半身を動かして踊ったり♪笑


最近、スリムウォークの「骨盤をきっちり支えるショーツ」
を愛用してるんですが、履き始めた頃は、
ちょいとウェスト部分のお肉のはみ出しが気になったり
していたのですが(恥)最近はそれがなくなり、足回りも
一部丈で、太ももが太いせいで裾もずり上りが気になってたのが
気にならなくなり・・・と、確実に効果は出ています!

それから、最近はもうひとつアイテムが増えました!

IMG_2788.jpg

直径20cmのフィットネスボール。

弟嫁が持っていて、テレビ見ながらこれをひざの間に挟んで座ってると
内ももに効くよ~!と教えてくれて。
生協で見つけたので買ってみました。
やわらかさが絶妙で、触ってると妙に癒されるこのボール^m^


なので、テレビを見るときは、このボールか
バランスボールのどちらかを、
今みたいにパソコンしたり、机で書き物をする時は
このフィットネスボールをひざに挟んで座るようにしてます。
椅子に座る時って、つい足を組んでしまうので、
それも防止できて一石二鳥です。


運動だけをやろうと思うと、なかなか続かないけど、
こういうながらエクササイズなら、意識すれば続けられる♪

それに、だらだらと座ってると姿勢も悪くなりがちだけど、
この二つを使うことで、それも防げます。



とにかく、ナニゴトも続けなければ効果は出ないので(^^ゞ

がんばって続けたいと思います!!!(宣言)






今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台所のゴチャゴチャを。 «  | BLOG TOP |  » ギュウギュウ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

