topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


台所のゴチャゴチャを。 - 2015.07.07 Tue



こんにちは。

毎日毎日、雨ばかりですね(>_<)

七夕の今日も、天の川は見えそうにありません。




さてさて。

今日は、台所の出窓付近を片づけました。

IMG_2789.jpg


片づけ前。


見せる収納、っていえば聞こえがいいけど、
ごちゃごちゃし過ぎてる気がして、
もう少しすっきりとさせたいなと思いまして。

コーヒーやお茶を入れるためのものがあちこちに
散らばって置いてあるのが気になるので、
仲間どうし、まとめて置こう。


IMG_2790.jpg

雨降りなもので、暗めな画像ですみません^_^;
片づけ後、です。

あまり変わってない???

手前のあたりはずいぶんスッキリしたんですよ、これでも(笑)




IMG_2791.jpg

コーヒーコーナー♪

今はインスタントを飲まないので、
空の瓶が目立ちますが。。。

右の大きな瓶に入ってるのはホットケーキミックスです。
おやつ作りに良く使うので。


IMG_2792.jpg

コーヒーメーカーの近くに、
コーヒーフレッシュやガムシロップなどを
アルミトレイにまとめて置きました。


IMG_2793.jpg

右隅はペロのコーナー♪

左奥からフード、瓶に入ってるのが煮干しとクッキー、
筒上の容器にはスティックガムが入れてあります。



IMG_2794.jpg

ルクルーゼの下のかごには、
日本茶のセットが入ってます。

グラスは飲み物が注ぎやすいよう、
冷蔵庫に近い方へ。




理想にはまだまだ届かないけど、
適材適所になって使いやすくなり、
お茶出しもスムーズにいきそう♪

明日はママ友が遊びに来る予定だから、
さっそく片づけの成果が試せるかな(*^_^*)


そうそう!
片づけてたら、グラスの入ったかごのなかに
大きなクモの抜け殻を発見!!!!

ひぇ~~~~ッ!!!

でも抜け殻で良かった、、、、とつまんで外のごみ箱へポイ♪
(田舎育ちなので、意外と平気)
また片づけを再開して、そのかごを出窓のところへ置いたとき、
かごの中に、今度は動くアシダカグモを発見!

えッ・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ

さっきのは脱ぎたての皮でしたか????
え?え?
ってゆーか、「アナタ、サッキカラズットソコニイマシタカ???」

ひょえ~~~~っ!\(◎o◎)/!


こちらはさすがにつまんでポイ、は無理です(>_<)
台所で殺虫剤は使いたくないので、
そーっと出窓を開けて、
外へ行くよう、(●ノ´з`)ノふーっ!ふーっ!って。。。
すんなりとお外へ出ていってくれました~。
やれやれ。。。
良かった、、、あれを取り逃がしたとなると、
夜も眠れないところでした((+_+))
あ~、怖かった。






今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

使いやすそうになりましたね〜♪
キッチンは動線と使いやすさが一番!
毎日の事だから〜(^^)
ペロ君コーナーも馴染んでてイイ!!

ウチは玄関にいつもクモがいます(°_°)
殺虫剤しても少しするとまた、、
玄関にいるって事は部屋にもいそうですよね〜。。
tamaちゃん、クモがいると思うと眠れないなんて可愛い〜( ´ ▽ ` )
私は眠れます(´ε` )

tamaちゃんのキッチンは色とか絞ってきちんと選んでいるからか
物が多くてもスッキリしてる印象だったよ♪
更に見直しするなんて偉いわあ(^。^)

アシダカグモってどんなのだろう?
・・・クモが脱皮するなんて知らなかった!
小さくてもきゃあ~@@ってなっちゃう。。。
今時期は庭に出るのもビクビクしてました(汗)


えっ!!
クモって脱皮するの?知らなかった。
私は脱け殻ですらつかめないよ
クモ大嫌い!!(`へ´*)ノ

手前がスッキリすると料理中にちょっと
置いたりして何かと便利だよね!
tamaちゃんのおうちは雑貨もかわいい
物ばかりだから映えるね!
毎日、キッチンにいるのが楽しくなりそう

aruちゃんへ。

やっぱり、物は使う場所にまとめて置いておくのが一番いいね♪
すごく使いやすくなりました^^

クモって言っても、昨日のはでっかいクモ!!!
あんなのが同じ屋根の下にいるってだけで
ぞーっとしちゃうよ(>_<)
aruちゃんは平気なの~?

ママリッキーちゃんへ。

ほんと~?ありがとう♪
でも使ってるうちにどんどんゴチャついてくるから、
時々はこうやって見直さないと。

アシダカグモはね、足を広げると大きなものは
手のひらくらいになるでっか~いクモなんだよ(>_<)
家の中で見つけたらそりゃあ、もう青ざめる。。。
実家にいる頃はムカデもクモも見慣れてたけど、
今は全然だめーーー!怖い。
でも今は旦那くんもいないから、私がなんとか
するしかないんだよね~(-_-;)

mashちゃんへ。

そうなんだよ、知らなかったよね!
私も初めて知った(^^ゞ
皮って言っても、姿そのまんまだから、
ご遺体だとばかり思ってたし。
私もクモ嫌いだけど、ゴキブリよりはマシ(-_-)

作業スペースがあると下ごしらえもスムーズかも♪
そうそう、嫌いな家事も道具や雑貨にこだわったら、
楽しくなるかな~♪って(*^_^*)
でも道具を揃えて満足しちゃうタイプなんだけどね^_^;

tama*haruさん おはようございます(*^◯^*)/

tama*haruさんのキッチンは、
caféみたいでワクワクします^ ^
不思議とまとめたりするだけでも
スッキリ使いやすくなりますよね*
使いながら嬉しくなりそう〜♩
クモ!我が家にもよく出ます(笑)
きのうは洗面所の引き出しに
何やら細かい虫さんが!!
これはと!入ってる物を全部だして掃除して
ついでに入ってた物も整理できて
ちょっと虫さまさまだったかも(笑)

sakurakoさんへ。

おはようございます♪

cafeみたいで、ってむっちゃ嬉しいです(*^^*)
そんなキッチンを目指してるので!

虫、梅雨でジメジメしてると、
普段は見ないようなものまで家の中で
遭遇しますね(>_<)
でも、そこからお掃除して、虫さまさまって
思えるsakurakoさん素敵〜〜(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

HARIO コーヒーミル  «  | BLOG TOP |  » フィットネスボールたち。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

