topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


HARIO コーヒーミル  - 2015.07.09 Thu



こんにちは。


雨が降るのは今日で何日目なんだろう・・・?

カーテン越しに見える庭の多肉たちが
雨続きのせいで、元気がないです(>_<)
今朝、雨のやみ間に庭へ出て
間に生えた雑草を抜いたり、
間延びした枝を剪定したり。

暑いのは好きじゃないけど、
さすがに太陽が恋しい今日この頃です^_^;




さてさて。

先日、楽天にてρ(・ω・。)ポチっ♪ってしたモノ。


IMG_2798.jpg


HARIO  コーヒーミル コラム CM502-C


先日、母にコーヒー豆を買って来たとき。
私も買ってみたんです、豆。


でも、こちらの元々あったコーヒーミル。

IMG_2799.jpg

3年まえにカインズで128円という激安価格で買ったんですが・・・
これがですねぇ、、、、
豆を挽くと飛び散っちゃうんですよね、
それもものすごい飛距離で(;^_^A
下の粉受けの容量も小さいし、これはディスプレイ用、
と割り切ってました(^^ゞ


で、きちんとしたものが欲しいな~と思いまして。

豆が飛び散らないよう、カバーがあるもので
粉受けの容量が大きめのもの、
お値段もそんなに高いものじゃなくていいし、
という条件を満たしたのがハリオのコラムでした。

木製で見た目のすっきりとしたフォルムにも一目ボレ♪


IMG_2800.jpg


少しまえに古本屋でこんな本まで買っちゃって^m^笑


道具から入る・・・



道具はそろってる・・・



笑 






上の弟嫁が珈琲にこだわってるから、
今度いろいろ教えてもらおうかな。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

あ、私も持ってるよ~(*´∇`*)
このミルかわいいよね
豆を挽く大きさが調節できるんだよね
でもね、一度も使ってないの
ほとんどインテリア化してます。
そもそも私ってコーヒー飲まないのよね
なのにセットでドリッパーとサーバーも
持ってるのよ
完璧インテリアだね f(^_^;
秋から使ってみようかな~

お久しぶり!
パソコンさえ開かない日々だったので、過去記事に遡って拝見いたしました。
相変わらず、マメに動いて、きちんと暮らしているね。
見習わなきゃ!
挽きたてのコーヒーは確かに美味しいよね。
実際にいただくまでのプロセスも楽しい・・・・でも、それも時間と心に余裕があるときのお話
時間との勝負!みたいな朝には無理。
で、ミルは娘にあげちゃいました。飾っておく場所もないのでね。
今は、挽いてあるものを買ってきています。
あ、コーヒーが飲みたくなってきた。
またね!

mashちゃんへ。

そうなんだ~!おそろだね♪
見た目も機能性もいいよね(*^_^*)

私もコーヒーメーカー持ってるのに
インスタントばかり飲んでたり、
ほんと宝の持ち腐れ状態なんだけど、
最近はコーヒーメーカーで淹れてるんだ。
片づけを機にある物は使おうと思ってね。
特に台所は飾るだけもものは置かないように
していこうと思って、断捨離中です。

tyatyaさんへ。

tyatyaさ~ん(^o^)丿お久しぶりです!
コメント、ブログも読んでくれて
ありがとうございます♪

そうですね、時間や気持ちに余裕がないと
丁寧には暮らせませんね(^^ゞ
最近はファーストフード店やコンビニでも
気軽に淹れたてコーヒーが飲めちゃう時代
ですからね。家で時間と手間をかけてまでは
なかなか・・・
今までインスタントばかり飲んでた私は
挽いたものを買って来てコーヒーメーカーで
淹れるだけでもすごく進歩で(笑)
香りも楽しんでます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

seria ウェルカムプレート «  | BLOG TOP |  » 台所のゴチャゴチャを。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

