topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


加湿器、処分。 - 2015.07.15 Wed



こんにちは。


毎日、ほんっとに暑いです(;^_^A ・・・笑
週末から猛暑日続きのコチラ。
それでも今日は、昨日までよりも湿度が低いのか
家の中も、すっきりしてる気がします。
海が近いせいもあるんだろうけど、
暑くても、窓を開けるのも躊躇するくらいの
湿度でしたからね(>_<)

早ければ今日の午後から台風の影響でお天気が
崩れるらしい、との予報を聞いて、
湿気もすくないし、今日はシーツなどの大物洗濯を
しました。薄手の掛け布団も干して、
タオルケットに交換。
ベッドまわりも真夏仕様になりました♪

朝から庭へ出て、台風対策もバッチリ済ませました!


今日は午後から中学の三者面談です。
それまでに洗濯物や布団も片づけなきゃ。





さてさて。

一昨日、あまりの蒸し暑さに、
本の部屋でエアコンをかけて引きこもったついでに。


IMG_2823.jpg


正面からはカーテンで見えないようにしてますが、、、


IMG_2824.jpg



元々扉のついたクローゼットだったここなんですが、
上のスペースが空いていたので、建てた時に
お願いして棚を作ってもらった棚があります。


以前だんな君の部屋だった名残りで、
だんな君のPC関係のものや家電が置いてあります。


上の画像はアフターなんですが。


01b1ec8df13ae8ec292515c4319b7e502977060afa.jpg


昨日まではここに、加湿器がありました。


加湿器。
子どもが小さい時は冬の必需品でしたが、
ここ何年かは使ってませんでした。
一番最近使っていたのと、その前に使っていたのと、
新婚時代に買った小さいものと、三つも!(-_-;)

だんな君に聞いたら、
要らないなら処分してもいいよ、とのことだったので、
処分することに。


でも、この梅雨時期に、全く季節はずれな家電なので、
リサイクルショップに問い合わせたところ、
8年以上経ってないものなら、値段はつきます、とのことでした。
古いふたつは完全にアウトですが、一つは見たら
買ってからギリギリ8年経ってないけど、どうかな・・・^_^;
ダメ元で持ちこんだら、やはり、古いので
普通なら買い取れないけど、状態がいいので、
300円で買い取らせていただきます、、、、だそうです。

・・・ま、捨てるよりはいいよね(-_-;)


だんな君にも、お店までのガソリン代だね、って言われました。
最近は多機能なものがたくさん出てるし、
加湿機能だけでこれだけデカいのは、ね^_^;仕方ない。



それでも、またひとつ、不要品が家のなかから消えてくれて、
スッキリしました(*^_^*)
あとはだんな君が帰ったら、使ってないデジカメとかを
整理してもらえれば。。。


残りの古い二つの加湿器は。
14年前に買ったものは、
市の指定のごみの日に出します。
一番古いのは、
新婚時代、私が高熱を出した時、
だんな君が近くのホームセンターで買ってきてくれた
想い出のものなんですよね。コンパクトで
フィルターも要らないシンプルなものなので、
また需要があるかもしれないのでとっておきます。
・・・っていうか捨てられない(*ノω・*)テヘ




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

今は捨てるだけでもお金がかかるから
一つでも引き取ってくれて良かったね^^

新婚時代の想い出の物は捨てられないって可愛いなあ♪
よ♪仲良し夫婦~~)^o^(
私ったら旦那さんからもらった時計すら
何度もしないうちにどこにいったのやら・・・(苦笑)
ゴルチェとか、やたらゴツかったりで
全然趣味じゃなかったとはいえ悪かったなと^^’


tamaちゃんのさり気なく女性らしい可愛さって
「なんかいいな」って思います^^



ママリッキーちゃんへ。

そうなんだよね、捨てるのにも手間だもんね。
ますます、捨てなくていいものだけを家に置きたい、
って思ったよ。長く、最後まで愛用できるものがいいよね。

加湿器が思い出の品、なんて色気もないんだけど(^^ゞ
子供の頃、母は私が病気で休んでもパートを休まない人
だったから(おばあちゃんがいたけど)看病してもらった
記憶が無くて、新婚時代、ダンナ君がすぐにこれを
買いに行ってくれて、一生懸命看病してくれたのに
感動しちゃって☆彡
忘れたくない思い出だな~って思ってるんだ^m^

tama*haruさん こんばんは^ ^

本当に暑い日が続いてますね(>_<)
金沢もいきなり37度という数字をたたき出し
私は、早くもバテ気味ぽいです〜*
台風できのうの夜からは風が強めだけど
エアコンなしで過ごせるので助かってます^ ^

使わない物、うちもあるな。。f^_^;
なかでもパソコンが大きい物のひとつなんですが
パソコンとして使えないらしく捨てたいなと思ってるのだけど
ずっと前から、なんとか使ってるテレビがダメになったら
そのパソコンでテレビを観るようにして、しのごうという事に。。
場所とるけど仕方ないと眺めてます(^^;;
パソコンは、まだ買ってないのですが
2年後くらいにパソコンを買ってiPhoneをガラケイにしても良いかな〜て考え中です^ ^
なんだな話しがズレてしまったような。。
思い出の品て捨てれませんよね!(≧∇≦)
私も新婚旅行でクルーズディナーで着たワンピや
思い出のソファーも汚れてるけど捨てれずにいたりします*
そういう物は、ときめきがある物だから(こんまりさん流(笑))
持っておいていいですよね^ ^

sakurakoさんへ。

こんにちは~♪

そちらは今日は雨でしょうか。
これで梅雨明けになるといいですね(*^_^*)
体調にも気をつけて過ごさないとですね。

sakurakoさんにも、捨てられない思い出の品が
あるんですね~♪
ディナークルーズ☆彡そんな夢のような時間を
一緒に過ごした思い出のワンピース、捨てられませんね!
でも、なるほど!
ときめいてるうちは捨てなくてもいいですよね❤
なんか、うれしくなっちゃった♪

ある物を大切にとっておいて、いつか出番がくるのを
待つ、っていうのもいいと思います^^
でもうちのあのパソコンは出番が来るのだろうか(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

スイッチが可愛く♪ «  | BLOG TOP |  » seria ウェルカムプレート

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

