topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ写真館 2015 夏 - 2015.07.21 Tue



こんにちは♪

こちら東海地方、
梅雨明けして夏がやってきました!
毎日気温30℃越え。
暑いです(>_<)

夏休みで、ひとりじゃないのをいいことに
エアコン、つけちゃってます^_^;

3連休も終わり、今日からが夏休みですね。
娘もこれから土日以外はほぼ毎日部活の練習や大会で
忙しくなります。暑い中での練習、体調に気をつけて
がんばって欲しいです^^




さてさて。


今日は久しぶりのペロ写真館。

相変わらず昼間は気配を消しては
涼しい場所で転がって寝てますが。。。

IMG_2784.jpg


最近、お留守番時に入れていく、牛皮ガムを拒んでます。

先日、吐いた時、これが丸々出てきてビックリ!!!(@_@;)
どうやら噛み切れなかったようで・・・
それ以来、食べずに残してあることが多いです。


なので、最近は穴が開いた知育玩具にフードを入れて
出掛けます。どれくらいの時間で中のフードを食べきれるのか
わかりませんが、今はそちらの方がテンションがあがるみたい^m^


冬の間は、シュナハウスに入ってましたが、


IMG_2837.jpg

シュナまみれで(笑)

今はこれだと暑いので、、、、


IMG_2874.jpg


今年も、ペロの夏の別荘。



IMG_2872.jpg


暑いから耳の中の風通しを良く、ね。

・・・って、嫌だよね~~~~!
ものすごい不満顔!笑

はいはい、すぐとってあげますよ^^






夏空が続いてるので、大きな洗濯物がよく乾く♪
家のなかをあれこれ夏仕様に。
今日はリビングのラグを洗濯しました。


今年もお気に入りのビニールラグをだしましたヽ(^o^)丿

IMG_2873.jpg


さて、これはなにやってるんでしょ~?


敷きたては折りグセがついているので、
いろんなもので押さえて平らに直してるところです(笑)




これで家中、夏仕様になりました!




来月、だんな君がいる中国へ
娘と遊びに行きます。

空港での搭乗手続きとか、もろもろ・・・
今までだんな君について行けば良かったから、
なんにもわかんない(+o+)大丈夫かな~
まだまだ先、って思ってたけどそろそろ準備を始めなきゃ。




今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

猛暑ですね〜(*_*)
こんな中、運動してる子供達、、高校野球とかも頑張っててスゴイと思う!!
若いから出来るんだよな〜(^^)と思います。
アラフォーにはとてもとても。。

ペロ君!
待ってました〜♪♪♪
人間でも食べ物にあたったらその食べ物が苦手になるとかあるのと一緒かな。。
丸々出てくるのは苦しかったでしょうね〜(°_°)
耳もスッキリ、、、、
って結んでるんですかー!?
お殿様みたい♪
ご機嫌斜めのお殿様(^^;;
可愛い〜♪♪♪

旦那さんの所に行かれるんですね(^^)
分かる!
私もいつも人任せだったので、、いざ自分がやらないといけない時はメチャ不安(*_*)
ウチは主人もそうだったらしいので、、出掛ける話は出るけど全く実現しません(^^;;
でもtamaちゃんちは娘さんがとっても頼りになるから!
2人だから大丈夫!!
楽しんできてね〜♪♪♪

aruちゃんへ。

そちらも梅雨明けしたかな。
暑いよね~~~~!((+_+))
エアコンつけちゃうと、その部屋から出たくなくて
余計に出不精に・・・(^^ゞいかんいかん。。。
子どもたちはえらいよね~!
部活とかやらなきゃならないし。
アラフォーは陽に当たれないもんね(笑)
干からびてしまう!

久々のペロだよ~♪
普段から、やたらとあわてて食べるからあまり噛まない
んだよね。だとしてもこれは、、、って思ってたのに
びっくりです(*_*; ほんと、苦しかっただろうね。
そして、その苦しみが忘れられないんでしょうね^_^;
露骨に「それ、いらない・・・」って顔します(笑)
ちょんまげヘアーはインスタでフォローしてる方が
やってて、面白い♪って思って真似して結んでみたよ。
ペロにとっては嫌がらせでしかないよね。

空港って何度も手続きやらゲートやらがあるイメージ
だし、ましてや海外なんて新婚旅行ぶりな私は
かなり不安で(-_-;)でも、娘の方は初めての海外だって
いうのに全然平気みたいで。ほんと、度胸があるんだな。
スカイツリーにひきつづき、娘について行くわ(^^ゞ

コチラも連日暑くて部屋も30度越えです^^’
・・・なのに未だに毛布に埋もれて寝てるリッキー君.。o○
仕舞おうと洗濯したのに「くれくれ~!」ってうるさくて(汗)

ペロちゃんはちゃんと学習してて偉いな^^
丸飲みした時がよほど苦しかったんでしょうね。

夏休みに向こうに遊びに行くんだ♪
旦那さんもきっと待ち遠しい事でしょう♪♪♪
暑いからtamaちゃんも大事な旅行前に体調崩さない様に!


ママリッキーちゃんへ。

そちらも暑いんだね~(>_<)
リッキー君は寒がりなのかな?
体も小さいし。脂肪もなさそうだから、寒いのかな。
それとも、毛布が落ち着くのかな^^
ペロはそんなふうに物に執着心がないから、
不思議な感じです。
学習したのかなぁ。。。^_^;だったら毎日のごはんも
よく噛んでほしいなぁ。誰もとらないのに、
なんであんなに慌てて食べるんだろ??

海外を仕事で飛びまわってたママリッキーちゃんから
したら、空港のことなんてことないんだろうな~♪
私なんて今からドキドキだよー!(>_<)
体調にも気をつけるね。ありがとう。



管理者にだけ表示を許可する

今日のイロイロ。。。 «  | BLOG TOP |  » スイッチが可愛く♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

