topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のイロイロ。。。 - 2015.07.22 Wed



こんにちは♪


今日は台風の影響か、
時おり雨が降る曇り空。
蒸し暑いです(>_<)


毎日部活で汗だくになって帰って来る娘。
人よりも汗かきなので、雨にでも打たれたかのように
びしょぬれで帰って来ます。
Tシャツやハーフパンツの色が変わってる(+o+)

帰ったらすぐにシャワーを浴びて着替えて。
脱いだ洗濯物もそのまま時間をおくと
カビたり臭いがとれなかったりするので、
すぐに洗うようにしてます。

電化製品を使うときは、なるべく電気代が安い時間帯に
使うようにしてますが、そうも言ってられません(-_-;)
エアコンも一日かけっぱなし。
この夏の電気代の請求が怖いです。。。




さてさて。



今朝のこと。

IMG_2875.jpg

朝イチで飲んだカフェオレが
むっちゃキレイに二層になったヽ(^o^)丿

ちょっぴりテンションが上がった朝♪




一方、そのあと、ごみを置きに玄関へ行ったら。。。


IMG_2876.jpg


玄関ドアのガラス越しに見えたモノ。


またしても遭遇(@_@;)アシダカグモの抜け殻・・・


上がったテンションが一気に下がった↓


直径にして7~8cmくらいだから、まだ小さめサイズ。
外側で良かった・・・
娘の目に入る前に、さっさと撤収!!!!

このアシダカグモ、
ゴキブリなんかを食べてくれるそうで実は益虫なんだそう。
そうだとしても、家に居てほしくないですよね(-_-)





IMG_2877.jpg



昨日、綿麻のものからビニール製に替えた
リビングのラグ。


水玉模様がお気に入り(*^_^*)
これを出すと嬉しくて、夏っていいな♪って思ってしまう。
暑いのと紫外線は大っ嫌いだけどね。






今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こちらも連日30度越え^^’
ただいるだけでも汗かいちゃうんだもの
そりゃ、娘ちゃんも汗ダクになるよね!


以前の記事で初めて聞いた名前のアシダカグモ。
きっと、東北にはいないんだと思う。。。
tamaちゃんのお返事で大きさを聞いてビックリしたもの!
こっちでそんな大きなクモ見た事ないよ@@

暖かいところは虫も大きいのよね^^’



ママリッキーちゃんへ。

へぇ〜!そっか、いないのかぁ(^_^*)
寒いところにはゴキブリがいないって
いうけど、エサになる虫がいないから
このクモもいないのかな。
ちょっと羨ましい〜!虫なんて、
いないに越したことはないもん(*_*)

毎日暑いもんね(>_<)
そんな中で運動してるんだから、
汗は頑張った証拠だよね。

こんばんは〜(^^)

娘さん、汗かきなんですね。
前もそう言ってたかな?
私と同じ〜(^^)
でも若いから代謝がいい汗ですよね〜(^^)
私は、、ドロドロベトベト汗かな(*_*)←書いてて嫌になる。。
汗の洗濯物は私も即洗濯!
放置してるとバイ菌が増殖しそう(°_°)
夏はすぐ乾くから何でも洗いたくなりますよね〜(^^)

クモ、7〜8センチで小さめ!?
大きいよ〜!!
こちらでは、このクモでかっ!と言って2センチ位かな〜。
8センチもあったらビックリ怖いな〜。。

カフェオレ、キレイに出来ましたね〜♪♪♪
小さな事だけど気分も上がるよね(≧∇≦)

tama*haruさん こんにちは!^ ^

本当に電気代*
毎年 暑い日が増えてきてるような〜気がしたり(笑)
子供達が帰るまでは、エアコンをなんとか我慢しても
疲れて部活や仕事から帰って来ると思うとね^ ^
涼しくしておいてあげたくなりますよね*
夏は疲れをとるためにも仕方ないのかなと
少し諦め気味です〜σ(^_^;)

アイスコーヒーとっても美味しそに二層になってる!
お部屋の雰囲気と合わさってカフェだ〜♪*・°

水玉リビングも可愛いですね!(≧∇≦)
我が家は今年もお手頃なお値段で好みの夏用がみつからず。。
冬用(かなりぺったんこ笑)で過ごすことになりそうです^ ^笑

aruちゃんへ。

そうそう、前にも書いたことがあったと思う。
筋肉量も多いから、代謝もいいんだよね~^_^;
うらやましいような、そうでないような?
なんにせよ、さわやかな汗だよね、
スポーツで流す汗は^m^

aruちゃん地方にもこのクモいないのかな~?
とにかくデカくて、夜には目が光ったり、
不気味なこと極まりない(>_<)
いくらゴキブリ退治してくれるとはいえ、無理です!

カフェオレ、こんなに上手くいったの初めて~♪
ほんと、テンション上がったよヽ(^o^)丿


sakurakoさんへ。

電気代も年々値上がりしてますもんね(>_<)
でも、テレビでも熱中症にならないように、
ガマンせず、エアコンを利用してください、ってよく
言ってるしー!^m^ちょっと甘えちゃいますね(笑)

キレイに二層になったカフェオレは、ほんとカフェっぽいですね♪
テンション上がりました!

暑い、紫外線強い、は嫌なんだけど、これを敷けるって思うと
夏が来るのが楽しみなんです♪
sakurakoさんちにもいつかピッタリなものに出会えるとイイですね♪


管理者にだけ表示を許可する

記念日にオモウコト。 «  | BLOG TOP |  » ペロ写真館 2015 夏

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

