topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏は暑い! - 2015.07.28 Tue



こんにちは。


今日も暑いですね(^^ゞ


でも、今日は風がよく吹いてるので
朝から家じゅうの窓を開けて、
久しぶりにエアコン無しで過ごしてます。

娘も今日は部活が休みで一日中家にいるので、
たまには夏らしい暑さを肌で感じながら
家で過ごすのもいいんじゃないかと。


しかし、暑いです!(>_<)


一番暑そうにしてるのはこの子。

IMG_2921.jpg

モジャモジャMAXだからね~(^_^;)



午後になったらこんなところに。

IMG_2924.jpg


和室の床の間の板の上。


ここも涼しいらしくて、夏のペロの居場所のひとつなんです。




最近は一日中エアコンつけて、
娘と一緒に寝てるペロは、夜寝るときも冷房ついてるし、
甘やかしてた分、辛いんだろうな。




そうそう!!!

今朝なんですが。


朝ドラを観ようとソファに座っていたら、
ソファの下からひょろひょろと動くものが・・・

む・・・ムカデ~~~~~~~~~!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それも10㎝くらいの結構おっきいやつ!


この家に住んでから家の中で見たことなかったのにィーーーー!

実家ではね、ネズミにムカデ、ゴキブリにコオロギ、カマドウマ。。。
などなど、ほぼ共存状態でムカデも慣れっこだったけど、
結婚してからは屋内で遭遇するのは初めて!!!!(=_=)
この家にムカデって場違いなことハンパない!
庭もコンクリートにして、虫も減ったと思ったのに(/_;)


いやいや、そんなこと言ってる間にさーっとテレビ台の方へ
走ってるし!退治、退治!!!


買っておいてよかった、凍殺スプレー(ー_ー)!!
カリカリに凍らして、トイレに流してやりましたよ。フンっ!
(ごみ箱とかに捨てたら、溶けて生きかえりそうで怖いから)

ムカデって生命力強くて、
殺虫剤がなかなか効かないんですよね。
体半分になっても動きますから(-_-)
なので、実家でははさみとって火あぶりにして殺すのが
退治法だったんですが(かなり残酷なこと平気でしてました)
この凍殺力もすごいですね~!
ほんと、家も汚れないし、買っといて良かったわぁ。。。

なんだか、だんな君がいなくなってから
この家、やたら虫が出没するんですけど~~~!((+_+))



旦那に報告したら、
「さすがだね、ムカデ退治」と言われました^_^;
昔からゴキブリよりはムカデの方が平気なんですよ(笑)
山育ちの女ですから。




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

かなりグロい内容ですね(^_^;)

うちも過去に太くてデカいムカデが
出たことあるよ~
うちはキンチョールしかなくて
なかなか死ななかった。
ムカデねぇキンチョールかけたら
体の色みたいなのが出てくるだよ
黒紫のようなものがキンチョールの
液体と混じってΣ(-∀-;)
めちゃ気持ち悪かった。
うちもトイレに流す派だよ(笑)
先日、ゴキ流したよ~
ゴキが家にいるとショックだよね~

mashちゃんへ。

ごめんよ、グロイ内容になっちゃって^_^;
ムカデ、あの姿がすでに気持ち悪いもんね。
しかも、なに?
キンチョールかけると色が溶け出すの???(=_=)キモィ。。。
凍殺スプレーは、白く凍って固まるから
見た目的にもおススメだよ、直撃すればすぐに死ぬしね。
mashちゃんもトイレに流す派?^m^
トイレに流しちゃえば、二度と戻って来れない、
みたいな安心感があるよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

デコペロ «  | BLOG TOP |  » 記念日にオモウコト。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

