topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


早朝活動 - 2015.08.02 Sun



こんにちは。

夏らしい日々が続いてますね^_^;

もうすぐ、だんな君がいる中国天津へ行きます。
一週間後の今頃はアチラにいる予定。

そろそろ、荷物の準備も始めないと、とは思うものの、
あちらでだんな君が生活してるから、持ち物も
普通の海外旅行に比べたら、身軽なものです。
現金もあちらへ行ったら、すべてだんな君が元で
払うのでそんなにいらないし。
今も、どこか行きたい場所とかある?
とだんな君に聞かれたけど、思いつかない(笑)
でも、普通に現地の女の子が行くような
洋服屋さんとか雑貨屋さんは行ってみたいな♪

なんとなくまだ、海外旅行という実感がない
私たち母娘です(^^ゞ



さてさて。


今日は、朝の5時半から海岸のごみ拾いをしました。
その1時間前に起きてテレビをつけたら、
大好きな「しあわせのパン」がやっていて♪
おしまいの数分、1番しあわせなシーンを
みることが出来て、朝から嬉しくなりました♪

海岸清掃は、校区の自治会やPTAなどで年に数回、
初夏から秋にかけて行います。
私はそのうち3回参加することになっていましたが、
前回は娘の部活の大会と重なって参加できませんでした。
私はPTA役員をしてる時から参加してるので、
今年で4年目。

IMG_2943.jpg


早朝の涼しいうちから始めますが、
終わる頃には陽も高くなり、暑いです(;^_^A アセアセ・・・
でも今日は朝のうち曇っていて、比較的涼しいなか
出来たので、良かったです。


この時期、海の中はサーファーでいっぱい。
波打ち際で釣りをする人もたくさん。

サーファーの人たちは、毎回なにも言わなくても
自主的にごみ拾いを手伝ってくれます。

このあたりはウミガメの産卵地でもあるんですが、
近年、その数がどんどん減ってるとのこと。
(毎年書いてますが)
砂浜を這うウミガメにとって、ごみは産卵を妨げる
大きな原因のひとつ。

今回は、台風も来たせいか、
ものすごい量のごみが流れ着いていて(>_<)
とても大変だったので、たくさんの方が
お手伝いしてくれてほんと助かりました♪
ごみ拾いを終えた海岸で振り向くと、
ごみでカラフルだった砂浜が本来の色に戻っていて、
気持ちもすっきりです。

たくさんのウミガメの赤ちゃんがここで
産まれてくれるといいなぁ。。。
みなさん、おつかれさまでした。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

100均のお気に入りミニボウル。 «  | BLOG TOP |  » レモンの日の戦利品。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

