topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均のお気に入りミニボウル。 - 2015.08.03 Mon



こんにちは。


また新しい一週間のはじまり。
相変わらずの暑さ^_^;

今日は娘は出校日。
久しぶりにみんなに会える♪と嬉しそうに
出掛けていきました。
午前中に帰って来て、午後また部活へ。
相変わらずがんばっております。

晴れつづきはいいんだけど、
雨も降ってくれないと、
庭の多肉たちもさすがに元気がありません。
みずやりのタイミングが難しくて(>_<)
真冬と真夏にいつもダメにしてしまう。。。

数日間の留守中、
庭の植物たちはどうなってしまうんだろうか(+o+)
対策も考えないと、とは思うものの、
北側に避難させるとか、わかりやすい留守アピールは
まずいな~とも思うし。
出発前日にたっぷりと水やりして、なんとか
がんばってもらうしか・・・(^_^;)



さてさて。



先日の100均食器つながりで、
少し前に出会っていた、可愛い台所道具を紹介。


0133d4f7c80780034e0755f148b4cfade75406575d.jpg


ぽってりとした小さなガラスボウル。


写真だと大きさがわかりにくいですが、
大きめのお椀くらいの大きさで、
卵1個を割り入れるのにちょうどいいサイズかな。


これも、持ったときの感じがすごく良くて、
こういうの、探してた!って思った品です^^


IMG_2936.jpg

どうやらタイ製品みたい。

底に
LUCKY
THAILAND
という刻印があって、

そのラッキーってとこにもひかれました。


100円ショップでコレだ♪っていうものに出会えた時の
嬉しさは宝探しでお宝を見つけたみたいな感覚ですよね^^





さぁ、さぁ、のんびりばかりもしてられない!


出発までにやることリスト。
ぼちぼちと冷蔵庫の中身を片づけてます。
野菜も使い切らなきゃ。

家を長く空けることが久しぶりで、
いろいろ忘れてたことも。

その一つが、郵便局への不在届。
留守のあいだ、郵便物がポストのなかに溜まることがないよう、
局止めにしておいてもらうための届け出です。
新聞をとっていたころは新聞もとめてもらいました。

帰省のときは、飛行機なんかのことは
だんな君がしてくれるから、私は家のことだけ考えてれば
良かったけど、今回はそうはいかないので、
そろそろ、気が焦り出してます(笑)ヤバい。。。

私は慎重派の心配性だから、
荷物も早くから準備して、何回も確認したいタイプ。
細かいこともあれこれ気になるし(>_<)

一方、だんな君や娘は、ギリギリでもテキパキと
準備出来る人たち。
この違い・・・^_^; 実は、私が娘やだんな君の分まで
心配になっちゃうから、ほんと厄介です。
全く、いいオトナなのに、余裕のない自分にイヤになるけど。。。

今もすでに、
持って行くものリストを書きだして、ひとつひとつ準備してる私に
対して、娘はなにも用意してません。
私はあれもこれも、なかったら困るかも、って
どんどん荷物が増えちゃう人。
一方、娘は洗顔料とかシャンプーとかなんでも
「父ちゃんの使ってるやつ使うからいらない」って・・・^_^;
着替え以外、ほぼ身ひとつ、って感じ。
いい性格だな~、羨ましいです。。。




さてと。
今日はどの食材を使って夕ご飯を作ろうかな。


長くなっちゃいました(^^ゞ



今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

んふ♪
宝探し感覚ってなんか解る~!

雑貨屋さんをチェックしてても出会えなかった物を
100均で見つけた時の「心のガッツポーズ」的な(笑)


旅行の準備かあ・・・。
我が家は今年も仕事でどこにも行かない事決定!
なのでtamaちゃんの土産話を楽しみにしてるよ~♪





こんばんは〜(^^)

使っても置いといても可愛い台所道具!
しかもラッキーなんて縁起がイイですね〜(^^)
雑貨屋さんでイイなと思った雑貨でも、まずは100均にあるかな?と思いますもんね。
そしてあったらラッキー♪
もっと良いのがあったら超ラッキー♪♪♪
今の100均は予想以上です(^^)

私も心配性なのでtamaちゃんの気持ち分かる〜!
とりあえず書き出すよね(^^;;
行ってしまえば向こうには旦那さんがいるから安心だけどそれまでがね(°_°)
多肉ちゃん達も無事でありますように!!
旦那さんも楽しみでしょうね〜♪

私もtamaちゃんのお土産話楽しみにしてまーす(^^)

ママリッキーちゃんへ。

ほんと、最近の100円ショップの雑貨は
デザイン性も質もかなりいいから、心のガッツポーズも
頻発だよね(笑)

旅行の準備とか、テキパキと出来る人にあこがれます(^^ゞ
でも、出来ないなりに早めに準備して、
あちらではいっぱい楽しんで来ようと思います♪
また帰ったら旅行記を書けたらいいな~。

aruちゃんへ。

見た目よし、実用性よし、な100円雑貨に出会うと
ほんと、嬉しくなっちゃうよね♪
最近は、こんなものまで100円???って思うものばかりで
毎回びっくりしちゃう。まずは100均で探してみよう、が
合言葉だよね^m^

aruちゃんも心配性?
とりあえず、書きだすよね~!笑
横線で消していくと安心する(*^_^*)
今回は国外旅行だし、不安事があれこれ。。。
とにかく無事に行って来れますように。
帰ったら、またブログ書くね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ペロ、スッキリ♪ «  | BLOG TOP |  » 早朝活動

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

