topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ、スッキリ♪ - 2015.08.04 Tue




こんにちは。


連日の猛暑、、、
みなさん、体調など崩してませんか?

今年の梅雨は雨が多くて、
梅雨明けが待ち遠しかったけど、
これだけ晴れつづきだと、あんなに嫌だった雨も
どうか降って!、って思っちゃいますよね^_^;



さてさて。


前回のトリミングから二ヶ月以上。。。

モジャ男だったペロ君、
今日、すっきりサマーカットにしてもらいましたよ♪

IMG_2951.jpg


すっきり、つるつる~☆彡

最近長めにしてた耳の毛も今回は短く。
てか、ペロって耳自体がおっきいんだよね^_^;



今朝のビフォー。

IMG_2950.jpg

なにかを察知して、この浮かない表情(笑)



IMG_2934.jpg


2、3日前は、「かぁしゃ~ん!」ってこんなニコニコしてたのに。
やっぱり、わかるのね。

トリマーさんが迎えに来てくれると、
行きたくない、ってちょっぴり抵抗もします。
すぐにあきらめますが(^^ゞ

そういえばこの前トリミングをお願いしたとき。
ちょっと出かける予定があったので、
いつもなら終わったらすぐに送ってもらうのですが、
その日は、私が帰るまで2時間ほどお預かりしてもらったんです。

そしたら、送ってくれた時トリマーさんが
「今日、初めてペロくんの声聞きました!」ってビックリしてた^m^
きっとさびしくて鳴いたんだろうけど、もう何年もお願いしてる
トリマーさんなのに、ペロの声をきいたことがなかったなんて。
うちに来る友達にもよく言われるんですけどね(^^ゞ

おとなしいけど、時々は鳴くんですよ(笑)



IMG_2933.jpg

でも、基本、静かに表情で訴えるタイプです^m^
これは、私が台所に立ってる時、
隣りの洗面所でご飯待ちの姿。

あ・・・後ろに写りこんでるバスマットとかタオルは気にしないでください(>_<)






私たちが中国へ行ってるあいだ、
里帰りするペロ。
ペロのお母さんと妹のいるおうちでお世話になります。
よろしくおねがいします(*^_^*)






今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

私はモジャったペロくんの方が
すきだけど、暑いからさっぱり
してあげないとかわいそうだよね
いつも気になってたけどトリミング
っていくらぐらいするの?
シャンプーも込みなの?

洗面所にカゴがぶらさがっているけど
カビはえたりしない?
わが家は去年3段ボックスにはえたのが
今年もはえてきたから解体して捨てました
もったいないけど毎年悩まされるのもイヤ
なんで・・・
あじさいのドライやリースにもカビはえるし
カビの中で生活してるみたい(;´д`)

mashちゃんへ。

mashちゃんもモジャ派?
うちの娘もモジャ好きなのよ。
トリミングは、シャンプー、カット、その他耳とか
お尻とかのお手入れ込みでうちは5千円しないよ。
お店や大きさにによって値段がちがうけど、
うちがお願いしてる人はすごく良心的お値段です^^
でもそれが二ヶ月に一回。。。
人間よりもお金かけてる(^^ゞ

洗面所は、LDKとつながってるから、
エアコンで除湿もされるせいか、カビは大丈夫。
でも、他の部屋はダメだね~!(>_<)
今年は特に梅雨も雨が多かったし、今も湿気が多い日は
家の中に湿気を入れないために、暑くても二階は
閉めきってるよ。
カラーボックスとかはすぐカビるよね(=_=)
うちは海の近くだから仕方がないのかな、って思ってたけど、
今年はそうでないうちもカビがスゴイって友達も言ってた。
ほんとイヤになっちゃうね~!

こんばんは〜(^^)

ペロ君、笑ってる〜♪♪♪
可愛いぃぃぃ〜(≧∇≦)
そんな顔されたら抱きしめちゃう!
からの〜浮かない顔(^^;;
分かりやすいわ〜(≧∇≦)
定期的に会う人もペロ君の声を初めて聞いたなんて、、
ほんとにおとなしいワンコなのですね(^^)
えーと、私もモジャ派に一票!
夏は暑くて可哀想だけど、、冬なんてずっとモジャ男で良いんじゃない!?
でもトリミング後はやっぱりイケメンで可愛いんですよね〜♪
キラーン!って音が聞こえてきそうです(^^)

aruちゃんへ。

aruちゃんもモジャ派なのね~!
ブログをやり始めて意外とモジャはが多いってことに
気付かされたよ^^
モジャモジャの方がシュナらしくて可愛いのかも(*^_^*)
キラーン!って音が聞こえそう、って表現、笑えた~♪

ペロは鳴かない分、表情が豊かだから、助かる。
これで無表情だったら、つまんないだろうな~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

ドライあじさい。 «  | BLOG TOP |  » 100均のお気に入りミニボウル。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

