topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライあじさい。 - 2015.08.05 Wed



こんにちは。


もう、暑い!(>_<)
いつになったら涼しくなるの~~~~!
叫びたくなりますね。

だんな君がいるところは暑いけど、湿度が低いから、
日本よりは快適だよ、と聞いてます。
不快指数からの脱出なるか?!

いよいよ出発がせまってきましたよ。
荷物の準備はバッチリ!(だと思う。)
やり忘れたことはない!(と思う。。。)


大丈夫!


・・・だと思う_(._.)_


さっきだんな君とやりとりしてる中で、
「上海行く?」とか言い出して。
そ・・・そんないきなり行けるもの??
ま、あちらに行けば国内旅行だけど^_^;
一体、どこへ行くのか、どこへ連れて行ってもらえるのか・・・?
ほとんどミステリーツアーです(;^_^A アセアセ・・・




さてさて。


01697adb302564eb5b63a0d8ff3ea518dcdd2c8528.jpg


ドライのあじさい。




西側のお隣さんからうちの方へはみ出していた枝。
はみ出したのは勝手に切っちゃってー!と言われていたので、
何度か勝手口の通路側を剪定させてもらったのですが、
咲いたままこちらへ伸びていた花のなかで、
キレイなグリーンのものを一枝切らしていただいて。。。
半ドライ状態だったものを吊して完全に乾燥させ、
ドライフラワーにしました。




01c49ee1a262587e0ec3bc7891e6e5b454e14dc4d2.jpg


ちょっと淋しかった階段上の壁。
アイアンバスケットのなかに。



グリーンのあじさいでさわやかな感じになりました♪









ご近所さんにも、留守になるのでお願いしますね~と
挨拶も済ませました。
こういうとき、親切なご近所さんたちに囲まれてることが
ありがたいな~ってつくづく思います。。。






次の記事は帰って来てから。。。
それでは、いってきます。





今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

行ってらっしゃい!

気を付けて行ってらっしゃ〜い!!
楽しんできてね(^^)

中国も山の方以外はムシムシ暑そうな
イメージだけど違うんだね
気をつけて楽しんできてね!
お土産話しも楽しみにしてま~す

たまちゃん^^おはよー!
紫陽花のドライってかわいいよね^^私も大好きです♪
ちょっとさびしいディスプレイにドライを入れるとグッとよくなるよね^^

ついに中国旅行だね!旦那さんにも会えるし、楽しんできてね!
中国旅行の記事、楽しみにしているよ!

ありがとう*\(^o^)/*

aruちゃん、mashちゃん、りこりこちゃん。
コメントありがと〜♪
まとめてのお返事で失礼します(・ω・)ノ
無事中国に着いて、満喫してます。
帰ったらゆっくりお土産話を記事にするね。

tamaちゃーん、ご無沙汰してました(>_<)
中国で楽しんでますか?たくさん旦那さんに甘えて、家族の時間を満喫してね。

遅れたけど……お誕生日おめでとう🎂

ひだまりっこママさんへ。

お久しぶりで~す(^o^)丿
元気でしたか?
ありがと~!
ひだまりっこさんも同じ8月誕生日だったよね!
おめでとう♪

中国、楽しんできましたよ~♪
楽しかった分、今は少しさびしいですが、
またそれぞれの地で頑張りますp(^O^)q

天津爆発事故、tamaちゃん、娘さん、ご主人さんがご無事で良かった、良かった!

私の誕生日、覚えててくれてありがとう(^^)お互いに素敵な年齢!?なので、マイペースにぼちぼちいきましょうね。
長男高校入学、次男の野球、受験生、娘の入園、仕事を始めたりとバタバタしてしまってすっかりご無沙汰してしまいました💦💦 時折お邪魔させて頂いてたのだけど、大分環境にも慣れたのでこれからはドンドンお邪魔させてもらいますね(*≧∀≦*)

ひだまりっこママちゃんへ。

ありがとね~♪
心配をおかけしました(*^_^*)

ほんと、微妙なお年頃でもあるけど、
自分のペースで楽しんでいけるといいね。
ひだまりっこ家はいろいろ重なって大変な時期だったんだね。
仕事始めたんだね。
私のブログが息抜き代わりになるといいけど^^
また遊びにきてください。


管理者にだけ表示を許可する

中国へ行ってきました! «  | BLOG TOP |  » ペロ、スッキリ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

