topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


天津3日目はのんびりと。 - 2015.08.16 Sun



こんにちは。


今日も暑いですね。
でも、今朝気付いたんですが、
天気予報ではもう、残暑、って言ってますね^_^;
夏も終わりに近づいてるってことでしょうか。
夏休みも後半ですもんね~!

今日、娘は友達とプールへ行きました。
明日からはまた部活。
最後のお楽しみだね。



さてさて。

天津旅行記。
8月9日。
3日めのこの日は、前日の北京旅行の疲れもあり、
1日のんびりと過ごしました。

朝はのんびりと起床。
私はみんなより早起きして洗濯をしました。

IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg

洗濯室で洗って干して、快適だ~!

IMG_3075.jpg
こういう部屋があるといいなぁ(^_^)
冬でも夜に干せば朝には乾くそうです。

楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェ。
毎朝だんな君が食べてるものです^^
50mほど歩いたところにある、
ホテル本棟のレストランまで食べに行きます。
だんな君は毎日のことだから、飽きるよ、って言ってますが、
私たちには新鮮!
和、洋、中のメニューや、デザートにはプチケーキも
毎日日替わりで置いてあります♪
納豆や太巻きやいなり寿司もありましたよ。
平日は6時~9時までですが、
休日は11時まで食べれるので、遅めに行ってブランチに。

朝食後は部屋でゆっくりしてから、
だんな君がよく行く地元のスーパーへ。
歩いて行ける距離です^^

IMG_3040.jpg

いろんなものが大きかったりします^_^;
手前のは小麦粉です。

IMG_3041.jpg

ソースだったかな。
ギンガムチェックのラベルが可愛かった。


ここでは、お土産にするお菓子なんかを買いました。

IMG_3116.jpg

パッケージの文字の違いで見ても楽しめるかな、と
こちらでも馴染みのあるようなお菓子を選びました。

私的には、右下の天津甘栗味のコロンがお気に入りです♪
小箱がたくさん入って売ってました。
箱の裏に、日本語で中国豆知識みたいのが載ってて、
きっと日本人のお土産用ですね。


それからまた部屋へ戻って夕方までのんびり。

部屋には、iHomeっていう機器がテレビにつながれていて、
日本のテレビ番組がリアルタイムで観れるほか、
(時差があるので、1時間早いですが)
過去1週間分が保存されてるので、見逃したものも
あとから観ることが出来るんですよ。
BS、CSも見放題!
うらやましいですよね~~~~!(≧∇≦)

なので、昨日、一昨日出かけていて見れなかったけど
見たかった番組なんかを見て過ごしました。
娘はよっぽど昨日の疲れが抜けないのか、
2時間以上昼寝してました(-_-)zzz


お腹が空いたので、夕方、タクシーに乗って、
伊勢丹 天津2号店へ。

IMG_3043.jpg


伊勢丹前の広場にはこんなものが。
カラフルで可愛いボード。
ひとつひとつがボールになってます。

道の反対側の広場では、なにかイベントがあったのか、

IMG_3042.jpg

これまた可愛らしいバルーンが(*^_^*)


街へ出れば、日本となんら変わりない感じなんです。
でも、道路は広いです!
片側4~6車線が当たり前の道幅なんです。

あと、面白い乗り物がいっぱい走ってた!
上の写真、中央付近を走ってるオートバイ。
これね、スーパーカブみたいなのに、
自転車みたいなペダルがついてるんですよ!

最初見たときはビックリ!
バイクなのに「漕いでる???」って(・。・; 笑!

これにヘルメットをかぶらず二人乗りしてたりするんですよね。
子どもも平気で乗せてたりするから、見てるとヒヤヒヤします(>_<)


さて、さて。
夕ご飯は伊勢丹にある、
「とんかつ和幸」で。
ここも、だんな君が来る場所。
日本の和幸と同じだぁ♪


帰りに、だんな君が先日買って帰ったら
すごく美味しかった、というチーズケーキのお店へ。

IMG_3044.jpg

しっとりとしたスフレチーズケーキで、
ほんとに美味しかったです♪



ホテル別棟に、娯楽室があり、卓球台があります。
昼間スーパーでラケットとボールを買ってきて、
家族3人で食後の運動!
娘ももう、対等に出来るから楽しい♪♪♪

さらにさらに、本棟へ移動して、今度はスポーツジムへ。
ランニングマシーンなど数種類のマシンと
プールがあります。
だんな君はここへ週に2~3回、運動しに来てます。
娘はこのジムに来るのをすごく楽しみにしてたんです。
私はこの日一回だけだけど、実は娘とだんな君は2回目。
初日の晩にも行ったんです^^

私と娘は、遊び半分で自転車漕いだりしてましたが、
だんな君はかなりのハイペースで30分ランニング。
隣りの外人さんと張り合うようにスピードあげてました(笑)
この日は私たち以外に数人の外人さんが
マシンやプールにいました。
だんな君いわく、だいたい顔ぶれは決まってる、とのことです。

この日は、朝から晩まで、
だんな君の中国での生活を丸ごと体験!って感じです^^


いつも朝食食べてるのはこんなところで、
こんなメニューが並んでるんだ。
よく行くっていうとんかつ屋さんはここにあったんだ。
通ってるジムはこんな感じ。。。
などなど、いつも話に聞いてることが目で見れて、
一緒に体験できて、いい1日でした。
娘もすごく楽しそうでした(*^_^*)


IMG_3117.jpg


駅までの道、並んで歩くふたり。。。

足がそろってる(●^o^●)
性格もよく似てるんだよね。
ふくらはぎの筋肉のつき方までおんなじで、
うしろから見て笑っちゃいました♪




だんな君とお別れした後の帰りみち、
「やっぱり父ちゃんがいると安心する」って言ってた娘。

普段、こちらで私とふたりでいると、
そんな素振り、全く見せないけど、
やっぱり私だけじゃ頼りないよね(^^ゞ


娘があらためてそう感じてくれたことも、
この旅行の大きな収穫だったなって思います。。。(^-^)





今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

観光地も、旦那さんが生活してるからこその場所にも行けて楽しそう!
北京のブログも、ここ見た事ある!と楽しんで読みました!
海外のスーパーとかコンビニって楽しいですよね〜(^^)
今度から旦那さんの話を聞いても色んな場所が思い浮かんでより分かりやすいですね♪♪♪

やっぱり、お父さん・旦那さんって大きい存在なんですね。
ウチだって超頼りない主人ですがいないとやっぱり不安になると思います(°_°)
居るはずの人が居ないのは慣れないものなんですね(T ^ T)

aruちゃんへ。

こんにちは(^o^)丿
私も、よく見る観光地に行けて良かったです^^
この機会を逃したら、行くかどうかもわからない国だしね^m^
外国のスーパー、楽しいですよね♪
コストコにも行ったことがない私は、ものすごく
テンション上がりました!
帰ってから、だんな君から、「今からジムいくよ~」
とか連絡来ると、場所が思い浮かぶし、ほんと、
よかったぁ♪

家族は一緒がいいね。
だんな様のプチストーカーなaruちゃん、だんなさんと
離れるなんて考えられないでしょ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

天津市中心街。 «  | BLOG TOP |  » 北京観光。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

