topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私が求めてたのはこういうの! - 2015.08.24 Mon



こんにちは。


朝夕、吹く風にずいぶん秋っぽさを感じるようになりました。
夏休みも残り一週間。

娘は明日、部活の市内大会がありますが
それが終わると部活も休み。

休み明けに期末テストがあるので、
それに向けて勉強しなさい、ってことみたい。
明日は2年生チームのデビュー戦!
がんばれ~!

私も一日応援に行きます(●^o^●)




さてさて本題。


今日、娘とふたりで整体へ行ってきました。

娘がお世話になっているピアノの先生に教えてもらったところ。
先日ぎっくり腰になった先生が、二回施術してもらっただけで
痛みがなくなった!と言ってて、
すごくいいよ、とおっしゃっていたので、
娘と期待しまくり♪

娘は姿勢が悪く、巻き肩が目立つのでまず猫背矯正を。
その後、脚の気になるところも診てもらえたら、と思ってます。

私は、とにかくあちらこちらに不調をきたしてるので、
この際、すべて診てもらい、根本から治したいと(^^ゞ
整形外科で首のヘルニアだと診断され、
肩こりは慢性的、右腕は四十肩なのか、上げると痛みが。
そのほか、股関節も固くて右に痛みもあったり、
腰もたまに痛くなったりするし・・・

これらを根本から治したい、っていうのは前々から思っていたのだけど。
整体やら鍼灸やら、カイロプラクティックやらマッサージやら、、、
一体どこへ行けばいいのかわからずにいました。

先日、思い切って地元情報誌についているクーポンを使って、
「整体」とうたってるところへ行ってみたんです。
そしたら、ただの気持ちいいマッサージ?って感じで^_^;
バキバキするようなのは怖いから求めてないけど、
たしかに気持ちはよかったけど、こういうのじゃないんだよね~!
私が求める「整体」は。
もう少し、医療的要素が入った施術というか。
だから、すごく期待外れで(>_<)

それでも、一回行けば数千円ちかくの費用がかかるから、
お試しであちこちっていうわけにもいかないし。
半ばあきらめてたところに、ピアノの先生とのなにげない会話から、
今日行った整体接骨院を教えていただいて。
さっそく予約をとってみたというわけなんです。

娘と私は同時に施術してもらったのですが、
娘は今日一回の施術で目に見えて猫背が改善してるのが
わかるくらいでした。それでも、8~10回は通ってください、と
言われたそう。

私はというと・・・ひとこと「やりがいあります!」って(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、あらゆる不調の原因がどこからどんな風にきてるのか、
図や模型を使ったり、実際に体を触って説明してくれて、
すごく腑に落ちたという感じ。
ここがこうじゃないですか?ここも痛くなりませんか?と
見るだけでわかります、って。

そうそう、これこれ!!!!
こういう感じなの!
私が求めてた整体のイメージは♪(≧∇≦)ъ

今、胃の調子が悪いことまでぴたりと当てられてビックリでした。
とにかく、まず一番の原因は、反り腰。
腰から背中のS字カーブがきつすぎるんだそう。
いつも姿勢を良くしよう、とお腹に力を入れて胸を張ってる姿勢が
逆効果だったとわかりました。
正しい姿勢は、もっとリラックスした状態。
目からウロコです(@_@;)

実際に施術を受けると、魔法のようにカラダがほぐれていくのが
わかるし、痛みが起こる仕組みを身を持って知ることが出来ました。

あと、気持ちと体は密接につながってることも。

施術中に何回も、「心の中で”股関節やわらかい”と唱えてください」
とか、「”私の肩はやわらかい”と心の中で言ってみてください」なんて
言われて、やってみると本当にそうなるんですよ!!!
怪しい洗脳か???催眠術か?!って感じだけど、
実際に体験してみると、わかります^^
それだけ、脳の影響が大きいってことですかねぇ。

何も痛いことはされてないけど、
施術後に鏡を見ると施術前より反り腰が改善されて、
立っても座っても腰が楽になってるのがわかりました。

すご~い♪ヽ(^o^)丿魔法使いみたい!

宿題として、毎晩寝た時に
「股関節やわらかい」と「肩の前側やわらかい」と
3回づつ心のなかで言ってから寝てください、と言われました^m^
そしたら、朝起きた時の腰の痛みが減るはずだと・・・
こうなったら、だまされたと思ってやりますよ!笑

ちゃん正しい姿勢になれば、
脚も細くなりますよ、楽しみにしててください、と言われました。

なんですと?(・。・;
そりゃ、やるっきゃないでしょ!


もちろん、一回では良くはなりません。
だいたい8回で1クールだそうです。
施術を重ねることで体を本来の姿勢に戻し、
それを体に覚えさせなければいけません。
姿勢が正しくなれば、痛みはおきない、とのこと。

おぉ~~~っ!
なんだか、期待出来そうな予感(*^_^*)

夜、だんな君からも通院の許可をいただいたので、
(なにせ、保険診療外なもので、費用が・・・^_^;)
娘と一緒に通ってみます♪

また報告しますね^^


IMG_3147.jpg

写真は昨夜の晩ごはん。

豆腐入りのチキンナゲット♪
中はふわふわ表面カリッと!

IMG_3145.jpg

娘が、ヒルナンデスで
ゆうこりんが紹介してたレシピで作ってくれました♪


美味しかったです( ^)o(^ )



今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おはようございま〜す!

気持ちと体が繋がってるって分かります!
私もそうテレビで聞いた事ある!!
前は出先で腰痛になったらどうしようと常に思ってた私ですが、、
腰は痛くならない!と言い聞かせるようにしたら1年以上ギックリ腰になってません( ´ ▽ ` )ノ
寝る前に体を反るストレッチも私には合ってたようで♪
腰が楽になり運動するようになって負のループから抜け出せたのかなぁと思ってます(^^)
だから気持ちって凄く大事だと思ってました!
やっぱりね〜♪
私も首、肩、腰と悪い所だらけだからtamaちゃんオススメの整体に行きたいな〜!
前にコチラで評判の良い整体に何度も通いましたが私には合わなかったようで良くならず。。
気持ちコントロールの方がよっぽど効果大だった(^^;;
整体も美容院と同じでなかなか合う所を見つけるのが大変ですよね。。
ぜひ、私も診て頂きた〜い!

ナゲット美味しそ〜♪♪♪
食事の支度、即戦力(娘さん)がいて良いな〜( ´ ▽ ` )ノ

aruちゃんへ。

「病は気から」ってよく言うけど、気持ちって本当に大事なんだな、
ってあらためて思ったよ。
aruちゃんも、そのポジティブな思いが健康へとつながってるんだよね。

ほんと、美容院と同じように体に触れることだから、
相性とか、印象って大事だよね。
今回、ふたつめでコレだ!っていう整体に出会えて、
すごくラッキー☆彡無駄遣いが少なくて済んだ~!笑
近くならぜひ紹介したいよ~!
整体師さんが正しい姿勢が出来れば、体は痛くなりません!と
断言していたので、それを信じて通ってみようと思います。
痩せることも期待しつつ。。。(*^m^*) ムフッ

ナゲット、揚げないし、お豆腐でかさ増ししてるから
ヘルシーで、すごくいいよ♪
ヒルナンデス チキンナゲット で検索すると
レシピ出るから作ってみて。おススメです♪
娘、たまにしかやらないんだけど、中学生になって、
もう私のサポート無しでも出来るからホント助かります。
欲を言えば、もっと頻繁にやってくれるといいんだけどね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トイレの窓辺。夏仕様 «  | BLOG TOP |  » ペロの里帰り。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

