topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレブラシ。 - 2015.09.01 Tue




こんにちは。


長い夏休みも終わり、
今日から学校です。
娘も雨の中、出かけていきましたよ。

午前中は強い雨が降っていた東海地方。
こちら愛知は今は陽射しが出てます。

今晩、帰宅予定のだんな君。
天津空港を昼前に飛び立ちました(・・・と思う)。
今回は自腹での帰国なので、
韓国 仁川空港経由の格安航空券で帰って来ます。
スムーズに帰って来れますように。。。

半年ぶりの帰宅。
ペロの反応が楽しみです^^




さてさて。


今日はトイレインテリアのこと。

新築以来、15年以上使い続けたトイレブラシを、
替えました!

IMG_3179.jpg


ブリキのポットに、ナチュラルなブラシを入れました。


隣りのかごにはペーパーのストックが入ってます。



IMG_3180.jpg



このブラシはダイソーです。

見た目重視で買いましたが、先が曲がっていて
ふち裏もちゃんと洗えて使い勝手もいいです。



IMG_3181.jpg


以前はトイレブラシケースとサニタリーポットが
お揃いの陶器製だったので、これを機に、
ポットも交換しました♪

ブルーグレーのホーロー製です。



IMG_3174.jpg



ちょっとわかりづらいですが、
窓にも簡単にカーテン(布ですが^_^;)つけました。




1Fのトイレは北側で湿気がこもりやすいのが悩み。
柄の壁紙にも飽きたので、
いつか、真っ白な漆喰の壁にして明るくしたい、と
妄想してます(*^_^*)






昨日は、二回目の整体へ行ってきました。

毎回、自分の体が変ったなっていう実感があるんです。
改善するとこだらけで、やりがいがあります、と
言われた私ですが、姿勢美人になるべく、
週1で3ヶ月、がんばって通います!

またこのことはゆっくりと書こうと思います。







今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




● COMMENT ●

こんにちは〜♪

トイレブラシも可愛いぞ〜♪
うちはよくあるプラスチックのヤツ、、しかも床に出しっぱです(・ω・)ノ
tamaちゃんちはある物一つ一つが可愛いな〜( ´ ▽ ` )ノ

今夜、旦那さんが帰ってくるんですね〜!
そっかそっか、ペロ君は久々の再会か♪
また旦那さんの横でウットリするペロ君が見れるかな(^^)
↑前に見た写真が忘れられない( ´ ▽ ` )ノ
楽しみ〜!

aruちゃんへ。

ほんと~?うれしいな♪o(*^▽^*)o~♪
もう数年前から、替えたいな~と思ってたんだけど、
なかなかコレ、っていうものに出会えず、
ブラシは100均、ケースは数百円のものだけど、
意外にいいかも?って思ったんだ^^

だんな君、無事に帰って来ましたよ。
ペロは、はしゃいで走り回り、
だんな君を押し倒して顔じゅうペロペロ^_^;
熱烈大歓迎!って感じでした。

tama*haruさん おはようございます!(o^^o)

トイレのブラシ ダイソーの物なんですね!♩
持ち手が木で出来てて
ブリキと合ってますね*可愛い^ ^
整体 私も腰をやってから行きたいのですが
いつも行ってた整体の先生が引退されて
息子さんになられたようなのですが
行ってる人に聞くとあまり〜という反応で
なんとなく行けずにいます(^^;;
まえの先生だと首でも腰でもバキバキいっても
身を委ねられる安心感があったので
これからどうしようかな〜と思ったり。。
腰は大丈夫になったので ゆっくり考えて
私も整体に1度診てもらいたいと思います^ ^

tama*haruさんに合った整体の先生に出会えて本当に良かっですね!
体が整うのか終わると頭までスッキリするんですよね!


前のブログの話しになっちゃいますがf^_^;
美容に健康*いろいろ考えますよね♩
化粧品も私もつい いろいろ試したくなります笑
今は無印の物に変えていこうかな〜て思ったりしてて
今までもは薬局で買える手軽さと
お財布に優しい「ちふれ」を使っていて
乳液がそろそろ無くなるので無印で買ってきました^ ^
ホント使ってみないとわからないから
私も使用感によっては戻すかもですが
そういう自分に合った物や食品探しも楽しかったりしますよね(*^^*)
ずっとココナッツオイルも気になってるのですが
やはり高くて手が出ずで笑
20%OFFは嬉しいですね!!
私も出会いたいたい(*´艸`)

きのうテレビやってた
「腸活」も凄いなって思いました!
いろいろ気になる〜笑^ ^

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは(^o^)丿

そうなんです、ダイソーのものなんですよ。
ナチュラルな見た目にずーっと前から
ひと目ボレしてて。使ってみたら、お値段以上で
得した気分です♪

整体、バキバキするのは怖いですよね(>_<)
信頼して任せられる人じゃないと。。。
私が通ってるのは、バキバキしない整体で、
ほんとにこんなので治るの???って思うのですが
終わった後、ちゃんと効果がわかるので信頼して
通うことにしました。
また信頼できる整体師さんと出会えるといいですね^^

化粧品、私も無印に、と思って使ってみたのですが、
合わなかったんですよ~(T_T)
薬局ですぐに買えるとか、お値段とか、やっぱり
毎日使うものだから考えちゃいますよねー!
でも、肌に合わなきゃどうしようもないので、
今後は浮気して無駄遣いするよりは、合うものを
使い続けようと思ってます(^^ゞ
新しいものを使ってみるときのワクワク感も
いいものですよね~♪
ココナッツオイルも、カラダに使ってみたのですが、
肌には合わず、今はヘアオイルとして使ってます。
なので、中から、と思い今度は食用を^m^
お値段的に、持続できるかはわかりませんが^_^;

腸活?へ~!
腸の健康は、お肌にも体調管理にも直結してるもんね。
大事ですねー!
年齢的に、あれこれ気になるお年頃ですよね~!(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

ペロの熱烈歓迎♪ «  | BLOG TOP |  » サンキュ!10月号、載ってます♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

