topimage

2017-07

 - --.--.-- --


可愛い収納たち…玄関 その1… - 2015.09.09 Wed




こんにちは。


みなさんの地域は台風は大丈夫でしたか?
こちら東海地方は直撃でしたが、
とくに被害もなく、あっという間に過ぎていきました。
今は青空も見えてます。

午前中は雨、風ともにひどくて、警報も出ていたので、
学校は休校になりました。
今日は前期 期末テストの初日だったのですが、
明日からに延期。
土曜は午前中授業で午後は資源回収でしたが、
土曜までテストです^_^;
娘は今回のテスト、なんだかヤル気スイッチが入らないようで。
いろいろ口を出すと怒るので、あまり言いませんが
明日からテストとは思えないほど、のんびりしてます(^_^;ヤレヤレ




さてさて。


最近インテリアも今の状態が気に入っていて、
男前、塩系、北欧・・・などなど気になる流行りはあるけれど、
もう我が家はコレ、って感じで落ち着いてます。
ところどころ乙女テイストも入ったナチュラルレトロ。
好きなものにブレがなくなりました(*^_^*)


そんな感じなので、インテリアの新ネタはあまりなくて(^^ゞ
なので、今日から勝手に新連載。笑

わが家の見せたくなる「可愛い収納たち」を
ちょっとづつお見せしようと思います。
過去記事で載せたものもあるので、かぶるところも
アリですが、良かったらお付き合いください。

小出しにしていきますよ(笑)


それでは玄関編から。


玄関開けて右側。
下駄箱の向かいです。

IMG_3216.jpg

普段はこうしてリネンのカーテンで隠してますが

IMG_3213.jpg

開けると、中はこんな風になってます。
この棚はもともと台所用にだんな君が新築当時
作ってくれたもの。
別のものを作ってもらったときに、
奥行を変えて、色を塗って玄関用にリメイクしてくれました。

上の段には、
カインズで買った紙製の引き出しを入れて、
ディスプレイ雑貨をしまってます。
季節ごとに場所を決めてあります。

だいぶ減らしたので、開いてる引き出しもあります。
左端のかごや箱には小瓶が入ってます。


下の段には、
左から実家にあった白い火鉢、スチールバケツ、
かご、ブリキのバケツを並べてあります。
火鉢にはスタンバイ中の麻袋が。
クリーム色のバケツは捨てる前のペットボトル入れ。
かごやバケツは、ご近所さんからお野菜などを
たくさんいただいた時の一時置き場用に空けてあります。
今はかごにユーカリのドライ、バケツには冬瓜と
バターナッツカボチャが入ってます♪



普段から頻繁に出し入れするような場所、
たとえばクローゼットとか階段下収納庫とかは
見た目より使い勝手重視ですが、
それ以外のところは、ゆる~くかご使いで
見た目も可愛く収納してます。

そういうところだけ、特集します。


玄関編 その2へつづく。。。




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

可愛い収納たち…玄関編 その2… «  | BLOG TOP |  » 秋の玄関。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

