topimage

2017-10

 - --.--.-- --


可愛い?収納…和室 隅っこ編… - 2015.09.17 Thu



こんにちは♪


昨日も、今日も雨の東海地方。。。

ひと雨ごとに秋が深まります。
今日、夏の寝間着をしまおうと思います。




さてさて。


うちの、見せたくなる可愛い収納たち。

ですが、今日は可愛い?とハテナマーク入りです(^^ゞ


和室編 最後。

リビング側の壁際 隅っこのコーナー収納です。


IMG_3243.jpg


はい、スミマセン^_^;
可愛くもなんともないです。

生活感しかない(笑)

最近買った、アイロン台がドーン!だし。
リセットポールやバランスボールもドーン!だし。


上には鴨居ハンガーを取り付けて、
娘の制服や、だんな君がいるときはだんな君の上着など、
普段着のはおりものをかけてます。
鏡もあるので、身支度はここで完成、って感じです。


IMG_3244.jpg

下の方、ちょいアップで。
下の大きなかごは結婚当初、ベルメゾンのアウトレットで
買ったもので、娘が小さい頃はおむつ入れ、
少し大きくなったらおもちゃ入れ、、、、
中身はその時の生活で変わってきましたが、
今は、デジカメやビデオカメラ、
パソコンやプリンター関連のものを入れてます。
この壁の向こうがパソコンなので、
位置的にベストな場所なんです♪


上に置いた、手つきの四角いかごは、
ふだんはほぼ空っぽ。
なにかのとき、さっと物が隠せる緊急避難場所として
使ってます^^
横のビニール製の手つきかごには、
洗濯した娘の給食用ナプキンやハンカチなどを
入れてあり、一週間ためて週末に
まとめてアイロンがけをします。


・・・・と、まぁ、ここは可愛いか?と言われたら
疑問が残るところですが、
(ワタシ的には、丸いバランスボールが置いてあるだけで
可愛い、と実は思ってる)
でもこれがうちのリアルなのであえて見せます^m^


和室収納は、この下が畳下収納庫になってます。
中には、私やだんな君のアルバム、
娘の小さい頃のアルバムや絵の作品などを入れてます。

めったに開けませんが、
スイッチプレートの下にあるスイッチで
ふたが自動で開けられるようになってます。
これは、家を建てる前に参加したハウスメーカーのイベントで
くじを引いたら、金庫が当たったんですが、
金庫はいらないから、と代わりに少し差額を払ってこちらに
替えてもらってつけたものです。


和室には他に娘のピアノも置いてあります。






玄関、和室と続いたうちの可愛い?収納。


次はリビング編にしようかなぁ。。。






今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

少し位こういう生活感がある場所があってもいいと思う^^
というか、見ててホッとするかも^m^
何もかも完璧なモデルルームみたいなお家も素敵だけど
生活感が無さ過ぎても家族がくつろげてるのかなあ?って思う時もあったりするし。

畳の下収納もあるんだ@@

我が家は和室が無いので全部クローゼット型なの。
押し入れの様に上下に分かれた収納が一つくらいあった方が
使い易かったなあって。
我が家は二人暮らしなのに
とても「可愛い」なんて言えないくらいギュウギュウ(笑)
実家で使わない物は何故かうちで預かる方式になってるし(・_・;)
とても見せられたものじゃ~ないわ(汗)

tamaちゃんの収納見てたらカゴ収納ってやっぱり可愛いなあと。
秋だし大掃除するなら今だもんね!
「可愛い」は無理でも、tamaちゃんの収納を参考に
見直ししたいと思います^^




ママリッキーちゃんへ。

ありがとう(*^_^*)そう言ってもらえると嬉しいな。
収納は見た目よりも出し入れがしやすいのが一番だもんね♪
古いかごは出会うたびに欲しくなって買っちゃって、
その結果がこういうことに・・・(^^ゞ
でも、おうちが可愛くなりすぎるのも、旦那がくつろげなく
なりそうだし、押入れのなかに隠れて正解だったのかも、
って思ったりします^^

ママリッキーちゃんちに実家のものが??
普通、逆のような・・・うちの実家も弟宅の不要品置き場に
なってる部屋があったなぁ^_^;預かるなんて、優しい娘さんだわ。

今の季節が空気もさわやかで掃除や片づけにいい時期だよね♪
私もがんばろう)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

コンロ周りの大掃除。 «  | BLOG TOP |  » 可愛い収納たち…和室 押入れ編(左)…

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

