topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


seriaで爆買い! - 2015.09.24 Thu




こんにちは。


朝から北斗さんのブログを読んで号泣でした。。。

「私は愛する息子たちの白髪の生えた顔が見たい。
パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。

小さな夢のはずが、
とてつもなく大きな夢になってしまった様に感じました。」

この言葉がとても胸に刺さりました(T_T)


口は悪いけど、愛情にあふれた方。
まわりへの気づかいもきちんと出来て、
同じ女性、母親として、本当に尊敬しています。
昔から、一番、見習いたいな、と思っていたところは
いつも笑顔なところ。
北斗さんを思い出すとき、笑顔しかありませんよね。
これって素敵だな、って思います。
私は感情がすぐに顔に出るし、
家族に見せてるのはムッとしてる顔の方が
多いかも・・・すごく反省_(._.)_

ご自分の立場をよくわかっていらっしゃって、
私だからこそ、耳を傾けてくれるかもしれない、と
大勢の方に知って欲しいと気丈にブログに綴ってくれたこと、
これを読んで健診へ行こう、ちょっとおかしいな、と
思った時点で放置せず、すぐに病院へ、と思った人は
たくさんいると思います。私ももちろんそのひとりです。

毎年健診を受けていて、毎回、自己検診もしてくださいね、と
言われ、はい、って返事はしてもやらずにいたけれど、
自分でもお風呂に入ったとき、よく見る、触る、って
ことをしないとな、って思いました。

北斗さん、手術、治療、がんばってください。
そしてまた笑顔を見せてくださいね(*^_^*)




さてさて。




話しはガラリと変わりまして。

先日、久々にセリアで大量買いしてしまった話を(^^ゞ

IMG_3248.jpg

どどーんと、こんなに!



もう、いろんな方が紹介してるものばかりなので、
ひとつひとつの説明はしませんが^_^;


普段からビニール製のランチョンマットを愛用してますが、
100均のものなら、その日の気分によって変えてもいいよね^^


でも、こんな使いかたも。

IMG_3252.jpg

レースのマットにちょっと飽きていたので。

IMG_3253.jpg


引きだとこんな感じで。

家族3人両サイドと真ん中にぐるっとカウンターを
囲むように座るので、フォーカルポイント的に。




IMG_3254.jpg


柄がおしゃれなカフェ風なトレーは、
飾りながら置く。


IMG_3255.jpg


引きです。

木がかなり汚れたので、レースマットで汚れ隠し(^^ゞ
右のは、ダイニングに置いていたものです。


プチプラで少しだけ気分が変わりました♪






シルバーウィークも終わりましたね。


今日は雨。。。


週末は新人戦。
屋外での大会だけど、お天気が心配な予報になりました。
でも、もし次週に延期になれば、だんな君が帰国してるから、
娘の試合を一緒に見に行けるな♪なんて思ったりも。。。
どうかな(*^_^*)




今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃんおひさー(*´∇`*)ノ

私も北斗 晶さん好きです。
たまにブログを拝見するんだけど
北斗さんの印象はあったかい人だな
と思います。
それに輪をかけて健介さんが
おおらかであたたかい人だから
ちょっと口の悪い北斗さんでも
夫婦のバランスがとれていると思う
だからあんなに素敵な家族なんだよね

tamaちゃんも旦那さん思いで
おっとりな印象だけど違うの?
ムッとしてるイメージないよ!!

セリアしばらく行かないといろいろ
でてるねー
トレイもかわいいなぁ(//∇//)
セリアに行かなきゃ!だわ

去年から肌寒くなってくるとゴキの
赤ちゃんが夜になると2~3匹現れる
んだよ(>_<)リビングをうろついたり
して、気狂いそう(笑)
一応、ゴキブリキャップ置いてある
だけどね
どこから現れるのか不思議だよ

mashちゃんへ。

mashちゃん、おひさしぶり~♪

北斗さん、ブログの内容もご本人の印象どおり、
おおらかで笑顔、な感じでいいよね^^
ご夫婦並んで笑うと、顔がそっくりな感じで癒されます。
見習いたいな、って思ってるけど、
私なんて、人間できてなくて全然だめ~!(>_<)
特に生理前は(笑)

セリアね~、どんどん新作雑貨が出てるよ。
ビックリしちゃう(@_@;)
お給料日に行くと買いすぎちゃっていけない^_^;
トレーはデザインも、100均とは思えないクオリティだよ。

ゴキブリの小っちゃいの、見るね~!
ちいちゃいのはゴキブリキャップに行かないのかな?
うちも見るとしたら小さいのばっかです。
有効期間が半年くらいだから、春先に置いたのが効き目が
なくなった頃かな?忘れてるから、ゴキ見つけると
そういえば!ってあわてて交換するよ(^^ゞ




管理者にだけ表示を許可する

嬉しい報告。 «  | BLOG TOP |  » 肩の力を抜いていこう♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

