topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


芋づる式出費。。。 - 2015.10.09 Fri



こんにちは♪


今日もさわやかな秋晴れの東海地方。


今月、私はめずらしくとても忙しいんです。
校区の市民館まつりの実行委員をやってるので、
それに向けての準備やらでただでさえ気忙しいのに、
他にも予定がたくさん!今月に集中してます^_^;

大変なことだらけだけど、
楽しい予定もたくさん♪
がんばりましょう。



で、そのただでさえ忙しい今。

中国へもどるだんな君からまかされたことが。。。

それは、新車をいれるためのガレージの検討。

家を建ててから15年。
車は雨ざらし陽ざらしできましたが、
今回はなにせ、過去最高額を奮発して買った車♪
だんな君も、今から大事に大事に、思ってるようです(笑)
今までの車じゃ、一度もそんなこと
言ったことなかったのにね^^

予算も限られてる(またか・・・^_^;)
なので、とりあえず、どんな感じか、
ふたつの業者に見積もりを依頼してます。
今朝、そのうちの一社が現場を見に来てくれました。

下の弟がガレージを作った時に依頼した会社で、
値段の割にいいモノができたなぁ、って思ってたので
紹介してもらって電話をしました。

営業さん、すごく好印象♪
私のこだわりをすごく理解してくれてる感じで^m^
話しがしやすかったです。
輸入住宅を作ってる会社でもあるので、
きっと素敵にしてくれるはず。
(あ。。。まだここにお願いすると決めたわけではありませんが)


IMG_3327.jpg

今の庭。


今ある倉庫を取り払い、娘っこ悲願の
自転車が入れられる小屋を作ってもらおうと思ってます。
ついでに板壁もきれいに作ってもらって統一感を。
倉庫の横も高い塀を新たに作ってもらい、
お隣が見えないように。
今は白だけど、茶色にしてください、ってリクエストしました。
どんな風にプランニングされるかすごく楽しみ♪

あ。
・・・といっても、予算次第ですけどね(^^ゞ




車を買ったことで、実印やら、ガレージやら
芋づる式に出費がかさむけど。


住宅ローンが終わるまでは、他のローンは組まない
と決めてるので、限られた予算内で出来ること、
買える物を、がうちのモットーです。
使うために貯めたお金。
まとめてどーんと!!!使っちゃいます!



そしてまた、貯金に励むのですo(*^▽^*)o~♪
それがわが家のやりかた。。。






今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

旦那さん、最後の中国に行かれたのですね〜。

そしてガレージ作るんだぁ♪
ウチみたいな簡易的なカーポートじゃなくてしっかりしたのを作るのかな?
新しい車、大切にしたいですもんね(^^)
そして娘さんの自転車の件も解決しそうで♪
外置きの自転車問題って地味に悩みかも(°_°)
tamaちゃん好みに仕上がりそうで楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

芋づる式って分かる〜(^^;;
ウチも今日、対比地さんと女性建築士さんが我が家を見に来られて、、進みそうです♪
提案された事すべてやりたくなっちゃって、、
すでに予算は最初の倍になってます(^^;;
でもどうせなら納得のいくものにしたいですもんね(^^)
家族が喜ぶ、生きたお金を使わなきゃ!!
ウチは私だけ喜ぶ、、か。。
また頑張って貯めればいいのさ〜( ´ ▽ ` )ノ

わあ♪車購入だけでなく
お庭周りも一緒に手を加えるのね☆彡

我が家もカーポートを付けたいと熱望しつつ
ガレージ部分の幅が狭い上、日差しが遮られるのがネックで踏みきれず(>_<)
雪が降ると乗るたびに雪かきするのが大変なの(涙)


大きく使った後は「よし!また頑張ろう!!」って
気持ちも引き締まるし減った通帳の数字が増えていくのもまた楽しい^^

tamaちゃん家のこれからもまた楽しみだわ~♪




aruちゃんへ。

そうだね~!最後の中国^^
残り三ヶ月となると、見送るこちらも全然気分が
違いました♪楽しんでおいで~!って感じ(笑)

見積もりによっては、屋根だけになるかも。
全ては金額しだい(^^ゞ私は希望が叶うなら
ちょっとくらいオーバーしても・・・って思ってるけど、
旦那くんが予算以上は出さない、
と言ってるので、歯止めがかかっていいかな^_^;

aruちゃんちのリフォーム計画は、どんどん膨らんでるのね。
妥協したくないところ、削ってもいいところの
見極めが難しいところだよね。またやろう、と思っても
なかなか出来ないだろうから、やれるだけのことは
したいもんね~♪

ママリッキーちゃんへ。

うちもおんなじだよ~!
狭いし、ガレージとなると玄関に陽が入らなくなるし。
悩みどころです_(._.)_
ママリッキーちゃん地方は、雪が降るから屋根だけでも
あると全然違うよね。うちは海の近くだから塩害かな。
車が長持ちするように守りたいしねー!
どんなプランが出来るか、今は楽しみです^^

そうだよね~!
貯めてるときは通帳みるのが楽しくて。
でも、ドーンと減ったら減ったで、またがんばれるし♪
使う目的がある方が、節約はがんばれるよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

プチ☆ハロウィン «  | BLOG TOP |  » コーヒー染めとやらを。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

