topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロも私も、すっきり♪ - 2015.10.21 Wed




こんにちは。


秋晴れが続いてます♪


ペロは二ヶ月半ぶりのトリミングへ。
私は整体へ。


2人してスッキリな日でした(*^_^*)



IMG_3412.jpg


すっきりつるつる~♪(≧∇≦)ъ


IMG_3410.jpg


こんなモジャってたのが・・・




IMG_3411.jpg

すっきりシャキーン☆彡
(これはトリマーさんが撮ってくれた写真です)



IMG_3413.jpg


ハロウィン柄のバンダナして。

まつ毛が長いのね~~~~んヽ(≧∀≦)ノ



でも、だんな君が帰る頃には
またモジャモジャだろうな。





私、整体は今日で9回目。

娘はテスト週間などで何回か行けなかったので、
私よりも3回ほど少ないのですが。
2人とも、確実に体が整ってる感じがします。

リビングで勉強する娘の座り姿はキレイになってるから、
娘はもうすぐ施術終了かな、って感じです。

私も、鏡のまえに立つと、以前よりもすっきりして見えます。
痩せてはいないけど、ラインが整う、ってこんなにも
印象が変わるんだな、って思いました。
肩の力が抜けて、首がすっと長くなったようなイメージ。
姿勢はだいぶ良くなったのですが、
まだまだ動きの中での緊張や変な力の入り具合が
治らず・・・(>_<)
毎回、動かし方のレッスンを受けてます。
前回までは何回にもわたって座り方のレッスンを
受けてましたが、今日は、座った状態から立つときの動き。
これが難しい~~~~!((+_+))
今までの私の立ち方は、腰や前ももに力が入った
立ち方だったらしく、そうじゃなく、
腹筋を使って立ってくださいと。。。
言われてやってみると、その方が変に力を入れなくても
立てるんですが、わかっていても難しくて。

バランスボールも、間違った筋肉をつかってやると
効果がないどころか、私の場合腸腰筋が張ってしまうので、
禁止されてます^_^;
テレビでやってる体操やエクササイズも、
実際に見てもらってレッスンを受けないと、
間違ったやり方をしてることの方が多い、とのこと。
知らず知らずに、そういうまちがった自己流の
エクササイズで、体の変な筋肉が凝り固まってしまってたのね(・。・;

今日から一週間、その立ち方をマスターすべく
意識して立とうと思います(*・`ω´・)ゞ
痛くないカラダ目指して、
まだまだがんばるぞ!




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ペロ君、スッキリですね〜♪♪♪
何度見ても別犬みたい( ´ ▽ ` )ノ
同じワンコで2度楽しめてお得(^^;;
モジャペロ君も好きだーーー!!!

身体改革、着実に進んでるのですね( ´ ▽ ` )ノ
私も普段のストレッチとか(あまりしないけど。。)自己流で間違えた事してるんだろうなぁ(*_*)

今日は肩凝りと頭痛の私。。
マッサージとか行きたーい!!

aruちゃんへ。

モジャとツルツルと、ほんと、
見た目がガラッと変わって面白いけどね(*^^*)

エクササイズとか、ジムでちゃんと
レッスンを受けてやれば大丈夫だと思う。
テレビで見て真似してやっても、
ちゃんと効くべきところに効いてなかったり、
私みたいに違うところを使ってたりしてたら
効果も薄いし、逆効果にもなっちゃうなんて!(-。-;

スッキリ シャキーーーン!
のペロくんもかわいいけど
ちょっと貧弱に見えてしまうね
でも、カールした長めのペロくん
がタイプ(//∇//)

tamaちゃんが通ってる整体って
フリーペーパーなどに載ってる?
私が通ってるリンパの先生も数々の
整体に通ったけど、ほとんどが
マッサージ半分であまりよろしく
ないらしくて・・・
先生もリンパマッサージをしてるし
まじめで勉強熱心な方だからこだわり
があるみたい
tamaちゃんのとこは
どうなのかな~っと思って (^_^;)

mashちゃんへ。

そっかー!
mashちゃんは長めがお好みなのね(*^^*)
みんなそれぞれ好みがあるねー!

リンパマッサージ、私はたまにだけど
友達にやってもらってるんだけど、
今の整体とは全然違うよ。
全然痛くはないのに、
ちゃんと骨を動かしてくれてる感じがするのと、
どこの筋肉が張ってる、とかきちんとなぜ?
を説明してくれるから、私は信頼してます。
効果も目に見えてわかるようになったしね。
でも、人それぞれで、
ちょっとくらい痛みがないと効いてる気がしない、
って言う人もいるだろうし。
あと、私の担当の先生は心理学も学んでる人で、
メンタル的なアプローチが多いので、
そういうのが苦手な人はダメかも(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

太ったかな?のリセット法。私の場合。 «  | BLOG TOP |  » 黒い、アイツ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

