topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


太ったかな?のリセット法。私の場合。 - 2015.10.22 Thu



こんにちは。
(こんばんは)


めずらしくこんな時間に書いてます。
赤ワインを飲んでふわふわほろ酔いな感じで(^^ゞ




止まらない食欲のせいで、
体重が1キロも増えてしまった(+o+)
これはマズイ、と思い、
今日はリセットしようとお出かけ。


私のちょっと太ったな、ってときのリセット法は。
大きめのショッピングモールでのウィンドーショッピングです♪
朝ごはんをしっかり食べて、
車で1時間ほどのショッピングモールへ。
私は運転が苦手なので、人を乗せると緊張してしまうけど、
ひとりなら1時間の運転も平気。気分転換になります。

買わないけど、(買っちゃうときもあるけど^m^)
とにかく全部のお店を見るつもりで歩き回ります。
お昼ごはんは食べない。
原則、何も買わない、見るだけ~!(のつもりで)
財布のひもをしっかり締めて出かけます。
財布にお金をたくさん入れないで行くといいです。

と、言いながらも今日は買ってしまった(^^ゞ
それはまた次回に。。。

私の場合、洋服を見て回ることは、
こんなのが欲しい、こんなを着れるようになりたい、と
いっぱい刺激をもらえるので、
ウィンドーショッピングは痩せる原動力につながります。
なので、一石二鳥なんです(*^_^*)



今日も10時から1時過ぎまで歩き回りました。


結果、晩ごはんはいつも通りいただいて、
昨夜よりもお風呂上りの体重が500g減りました♪
この500gがおっきいんです!!!
あとちょっとで〇㎏に届いちゃう(>_<)っていうのと、
〇㎏まであとちょっと、っていう気持ちの違いは
すごく大きいですからっ!

この週末は市民館まつりで忙しいから、
きっとあと500gは戻せるはず♪
がんばりますp(*^-^*)q



写真がないのもナンなので。。。


IMG_3417.jpg


昨日お隣さんからいただいた赤いオクラ!

初めて見た~~~っ!\(◎o◎)/!


曲がってて売り物にならないから、といただきました。


赤い(紫の)野菜って、栄養価が高いイメージだから、
同じオクラでも、なんだか得した気分♪
ありがたいです(^_^)

オクラは、マヨネーズ焼きにして食べるのが一番好き。
なので、とりあえずマヨ焼きにして食べました。
緑のオクラよりも肉厚な感じです。
ちょっと育ち過ぎた感じで皮が固かったからかな、
娘はいつものオクラの方がいい、って言ってましたが、
私は気にならなかったです^^




さてさて。

明日は午前中に、見積もりを依頼した外構業者さんが
出来上がった見積もりをもって来てくれる予定。
どんなプランになったのか?
予算内で出来るのか・・・楽しみです(*^_^*)


また報告しますね~♪





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪

ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

確かに一人で行くウィンドーショッピングって
気が付くと結構長時間歩いてるよね^^

私もポッチャリをどうにかしなくては!
とドッグランでリッキーと一緒に走ってる(つもり)んだけど・・・
なんせあまり走らない子なので効果ゼロ.。o○

紫色のオクラは道の駅で見た事あるけれど
赤いのもあるのね~!


ママリッキーちゃんへ。

そうなの。
あまり目的を持たずに行くと、
かえってウロウロと、気づくと時間を忘れて
たくさん歩いてるんだよね^m^

私も、ぽっちゃりというか、お肉のつき方が
オバサン体型って感じで、ほんとどうにかしたい!
ペロの散歩も15分ばかりのウォーキングじゃ
全然意味なしです!(>_<)

オクラ、紫もあるの~?
これは赤だよね???


管理者にだけ表示を許可する

今さらニトスキ。 «  | BLOG TOP |  » ペロも私も、すっきり♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

