topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今さらニトスキ。 - 2015.10.23 Fri




こんにちは♪


昨夜、雨が降ったらしく、
今朝は外が濡れて曇ってましたが、
午後になって陽が射してきました。


楽しみにしていた外構の見積もり。

結果からいうと、かなりの予算オーバー。。。
その分、素敵な感じになってました^_^;
しかし、いろいろと削ったり、見えないところをは
安い材料に替えてもらったりして、
当初の見積もりから30万以上下げることが出来ました。
それでもまだ25万円オーバー。。。

私は、ここにお願いしたい♪
しかし、だんな君が掲げた予算からかけ離れすぎてる(T_T)
あんまりお金をかけてまで、車庫が欲しいわけじゃない、
って思ってるだんな君に、なんて話そう(-_-)
説得できる気がしない。。。

とりあえず、今晩話してみます_(._.)_
営業さんも、もう一度社に戻って削れるところがないか
掛け合ってみます、と言ってくれました。
遠くまで足を運んでくれたうえに、ありがたいです。

もうひとつの会社は、簡単な見積もりを郵送してきただけで、
だんな君も、「う~ん・・・」っていう反応だったので、
あちらはもうナシかな。

うう。。。
気が重い(-_-;)





さてさて、本題。


昨日、買ったもの。


IMG_3425.jpg


流行りに流行って、一時は品切れ状態だった、
ニトリのスキレット。

「ニトスキ」です(*^_^*)

シーズニング作業を終えて、冷まし中、の図。



今さらゲットです(^^ゞ



IMG_3422.jpg

こうして吊るすと、やっぱりみなさん書いてたように、
可愛いですね~♪


IMG_3423.jpg


そんなニトスキで最初に作ったものは。

巣ごもりハムチーズエッグ

下にハムとチーズを敷いた上にまわりにきゃべつの千切り、
そして目玉焼き、です。

朝ごはんじゃないですよ、昨日の夕食です(笑)
コショウがぶわっとかかちゃってるのは気にしないでください^_^;
(雑な性格が出ますね)
鉄のフライパン、って焦げも美味しい、って思うんですよね♪
ハムとチーズがカリッとして、卵はふわトロで美味でした。


朝食にウインナー焼いて、目玉焼き、ってコレひとつで
器も兼ねちゃうんですね~♪いいかも~♪

一緒に下に敷くコルクマットも買いました。





ブームになってる時には、そんなにいいのかな?って
買わずにいたけど、みんながいい、っていうモノは
やっぱりいいのですね!



さぁ、明日明後日はいよいよ市民館まつり♪
さっき、展示用の手芸作品を届けてきました。
明日は朝からがんばります)^o^(


今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

車庫の見積もり、出たのですね〜!
素敵にしたいけど予算との兼ね合い、、悩ましいですよね〜(´Д` )
旦那さんとの話し合いはどうだったかな?
私は好き勝手言ってるけど、、
ウチはまだ見積もり出てなくてドキドキです(^^;;

ハムチーズエッグ美味しそ〜!!!
キャベツが凄く美味しそう!!!
スキレットは吊るしてあるだけでインテリアですね(^^)
でもやっぱり重い?
お手入れもちゃんとしなくちゃなのですね〜(・ω・)ノ

ニトリのスキレット*私も同じです〜笑
流行ってるんだ〜なんて思ってて
今年はキャンプに行く事になったときに
そういえばニトリのスキレット使えるかなと
試しに買ったら本当に良くって(*´艸`)
この大きさも良い感じですよね♩

今日は手作りのイベントに参加ですか!?*・°
なんだか素敵な匂いが〜楽しそうですね(o^^o)

aruちゃんへ。

そうなんだよ~!ほんと悩ましい(>_<)
限られた予算内で、一番いいものを、、、と思うし。
だんな君は、思ったよりもいい反応で、
でもやっぱり予算に近づけるように、
いろいろ交渉、検討中です。

スキレットは鉄なので、重いです。
その安定感がいいんだろうけど。
普段IHを使ってると、油断してるので、
取っ手まで熱くなるスキレットは、
やけどに注意しないといけないしね^^
でも、でも、
見た目の可愛さはたまりませんね(*^_^*)

sakurakoさんへ。

ニトスキ、器も兼ねるしキャンプにはいいですね~♪
ほんと、サイズも一人用、ちょこっと調理用に
いい大きさですもんね^m^これから活躍してくれそうです。

手作りイベント?
いえいえ、ちいさな校区の市民館まつりで、
作品は校区の方々の手作り作品をお預かりして
展示してるんですよ♪私は出してません(^^ゞ
でも、みなさん個性ある作品ばかりで展示室も
賑やかです。今日は、芸能大会もあるんですよ(笑)
カラオケや踊り、楽器演奏など、私も楽しみです。

tamaちゃん こんにちは(*^_^*)

30万下げてもまだ25万円オーバーって、どんな立派な車庫なのっ!
興味深々だわ(^^; 完成したら写真載せてね!楽しみにしてます。

フライパン、可愛いね~デザインもサイズも!
うちじゃ26cmとか中華鍋じゃなきゃ用を足さないからね~
うらやましい!(^^)!

りんmamaちゃんへ。

いえいえ、立派な車庫じゃなくて、予算がそんなにもオーバー
した見積もりが来たってことなのよ^_^;
また完成披露するね。

フライパン、ひとり分サイズだけど、
食べ盛りの男の子には小さすぎるね。
各自作るよりも大鍋で調理した方が効率的だし、
手間もかからないよね^m^うちは今2人だから、
これが簡単でちょうど使い勝手が良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

300円ショップで買ったものとあれこれ。 «  | BLOG TOP |  » 太ったかな?のリセット法。私の場合。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

