topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソファトレー。 - 2015.11.02 Mon



こんにちは。


こちら東海地方、
雨の月曜日です。。。


週末は娘の中学の文化祭でした。
合唱コンクールではピアノ伴奏を、
2日めの展示やふれあい企画なども
見に行きました。
去年は市民館まつりと重なってしまい、
ゆっくりと見ることが出来なかったので、
今年は二日間とも見ることが出来て嬉しかったです♪

今日は土曜の振休。
朝からふたりで録画したドラマを観たりしてました。
午後はそれぞれ。
もう少ししたら、2人で整体へ行きます。




さてさて。

先日買った木のトレーで作ったもの。


完成品はこちら。

IMG_3459.jpg


・・・なんでしょう?





IMG_3430.jpg


300円ショップで買ったトレーを
BRIWAXで色付けして、
セリアで買った棚受けをこんな風に取り付けただけ。



IMG_3432.jpg

こんな感じのものが出来上がりました。



どう使うかというと。。。



IMG_3431.jpg


こんな風にソファのひじかけ部分にはめて使います。



わかりますか~?

ソファトレーです♪


ソファを買ったときからあるといいな~と思ってたものです。

このソファを買ったとき、オプション品で
ちゃんとしたものがあったのですが、
お高かったので買えず・・・^_^;

今まで7年間、無くてもソファテーブルもあるし、
不便ではなかったのですが、
なにかの時にふと、この構造を思いついて、
作ってみようと。。。


でも、この私が作る作品ですから・・・
完璧な物が出来上がるはずもなく(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3433.jpg


出ました!
難あり(笑)

ネジ先が飛び出てしまってます^_^;


もともと棚受けに付属していたネジよりも
出来る限り短いものを使いましたが(^^ゞ

せっかくコーヒーのイラストと文字が
ピッタリだと思って買ったけど、
これでは危険なので、どうにかせねばと
DIYが得意な仲良しのママ友さんに相談したら、
素敵な対策を教えてくれたヽ(^o^)丿



で、出来たのが最初の写真の品。

IMG_3459.jpg


飛び出てしまったネジ先を隠すように、
セリアに売ってた粘着式のコルクシートを貼りました。

一枚では足りなかったので、二枚重ねで貼ってあります。



それだけだと見た目がイマイチだったので、
その上に、これまたセリアで買った
フェルトのインテリアマットを切って置いてみました。

柄に飽きたら変えれるように、
こちらは置いただけ。


IMG_3470.jpg


マグカップを置くとこんな感じです(*^_^*)

昼間はコーヒーとちょっとしたおやつ、
夜はワインとチーズとか、
ソファテーブルに置いてあるよりも取りやすくて
すごくいいです♪


IMG_3460.jpg

反対側にも。

ここは、脚を伸ばして座れますが、
テーブルのものを取ったり置いたりすることを考えると、
届かず、今まであまり座らなかったけど、
これからはここにも座ってくつろぐことが出来ます。

いつも誰かが座る場所って決まっていて、
そこだけソファが凹んでしまってたけど、
これからはまんべんなく座れるかな^^

だんな君にも見せたら、
「いいね~!」とめずらしく褒めてくれました♪

だんな君が帰ってきたら、
もうひとつ必要かも^m^





今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こたつ出しました♪ «  | BLOG TOP |  » 300円ショップで買ったものとあれこれ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

