topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お仕事始め。 - 2015.11.05 Thu



こんにちは♪

さわやかな秋晴れの本日、
ワタクシ、パートのお仕事デビューです!


お花のハウスで、余分な芽を摘み取る作業。
最初は摘んでいい芽と残す芽との区別が
難しく、そのつど聞きながらの作業でしたが、
三時間作業して少しづつ慣れてきました。
通路でコロのついた丸椅子に座った状態で
移動しながら作業して行きます。
ハウスの中は思った以上に暑くて、
今日ぐらいの気温だと半袖でもいいくらい。
陽射しもすごく強いので、紫外線対策は
しっかりしないとな~!
農家さん愛用のあの帽子を買わなきゃかしら^m^

慣れない体勢で、肩が凝りそう(>_<)

整体の先生に、どんな体勢か言ってくれれば、
痛くならないように対処法を教えますよ、と
言われているので、次回行ったときに
教えてもらおう。きっとまた変に力が入った状態で
作業してるだろうから・・・(^^ゞ


ハウスは、ご両親と息子さんでやってみえます。
(この息子くんが一緒に役員をやったパパ友です・笑)
親子の中に、私たちアラフォー女ふたりが入ったわけですが。
私は十数年ぶりに外へ働きにでる、ということで
ドキドキの初日でしたが、ご両親ともに感じのいい方たちで、
温かく迎えてくれ、気を使ってもらい、
申し訳ないくらいいい環境で働けそうです^^


IMG_3479.jpg


初日から、いきなり切り花のお土産つき(*^_^*)

柿もたくさんなったから持ってって~、とたくさんいただき。

時給分以上のものを持って帰ってきたような・・・^_^;



明日からもがんばって働かないとね!



IMG_3478.jpg


働いたらお腹が空きました!
お昼ごはん食べたら眠くなり、ウトウトと・・・


さて、今晩はハンドボール教室最終日。
今日も送り迎えで片道30分の二往復です。

このあとは、ペロの散歩、早めの夕食の支度です。



がんばりましょう♪






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

初出勤、お疲れ様でした!

慣れるまで余計に疲れますよね〜。。
でも良い職場でお友達も一緒で楽しそう♪
お茶の時間とかあります?
農家やハウスの仕事って、美味しいお茶が出てくるイメージ(^^)
明日も頑張って下さーい!!

陽が当たる場所で寝てるペロ君の背中が幸せそ〜( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様!!
お花や柿のお土産まで持たせてくれるなんて^^
優しいお家の方だと楽しく長く働けそうね♪

昨日、今日はこちらも暑い位のお天気だったもの。
そちらはより暑かったよね。。。しかもハウス内(汗)

農家スタイルのあの帽子、必要だと思う!
お肌は大事よ~~~!!

aruちゃんへ。

こんにちは(*^_^*)/

慣れな作業でふだん使ってない筋肉を使ったらしく、
筋肉痛です^_^;
不便なことは改善してくれるし、とってもいい職場です。
仲良しのママ友と一緒、っていうのも心強いし
楽しいです♪
今はまだ午前中3時間だけなので、ゆっくりとお茶する
時間はないんです。お茶も、自分で持って行きますから、と
なるべくお世話をかけないように、と思って^^
今まで家族でやってたから、私たちになにかと気を使って
くれるから恐縮で・・・(^^ゞ
早く慣れて、作業のスピードも上がって
お役に立てるといいな、って思います。ガンバルね~!
ありがとう。

ママリッキーちゃんへ。

ほんとに。親切にしていただいて、こちらが恐縮してしまうほど(^^ゞ
お役に立って、また次のシーズンも呼んでいただけるよう
がんばります!

ハウスの中はホントに暑くて(・。・;
シミそばかすをこれ以上増やさないようにあの帽子を
買わなきゃ!!!必須よね。


管理者にだけ表示を許可する

Instagramを始めます♪ «  | BLOG TOP |  » こたつ出しました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

