topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスツリー☆彡 - 2015.11.21 Sat




こんにちは。


三連休の初日、秋晴れの東海地方♪
みなさんいかがお過ごしでしょう。

わが家は、娘が来週中間テストを控えた
テスト週間のため、3日間、特に予定はありません。
ちょっと買い物へ出るくらいで、
あとは朝昼晩のごはん作り、がんばります!


さてさて。

先日出したクリスマスツリー。

IMG_3522.jpg


毎度、シンプルな仕上がりです(^^ゞ

毎年、目新しいオーナメントを買い足そうか、と
思うのですが、結局このままです。

緑と、赤と、イケアのストローオーナメント。
シンプルイズベストです(*^_^*)

でも・・・
てっぺんに星がないのはさびしいかしら。







昨夜は、
生理前のイライラ期のせいでしょうか、
娘のちょっとした一言に、なんだかすごくムカッとしてしまって、
言わなくてもいいことを言ってしまいました。

後で激しく反省し、
娘にも面と向かっては上手く謝れない気がしたので、
手紙を書いて寝る前に渡しました。

娘が切り替えの早い性格なのはいつものことで、
私はそれにすごく助けられてます。。。
今朝からは、またいつもどおりです。

そんな、ふたりきりの生活も、あと一ヶ月半。

だんな君がいないことで、
娘だけをかまう時間がたくさんあって、
話しもいっぱい出来ました^^
ペロの散歩でふたり一緒に歩いてると、
近所のおばさんに
「仲がいいね~」「いい親子だねぇ」と、
よく声をかけていただきました(*^_^*)
他の親子に比べて、
特別仲良しだな~とは自分では思ったことがないけれど、
ふたりきりの暮らしという、この状況が特別だったわけで。
思いおこせば貴重な時間でした。

だんな君が赴任してすぐの頃、娘に
「最近前よりよく学校のこととか話してくれるね^^」って言ったら、
「だって、今までは父ちゃんもしゃべってるから、
私がしゃべる時間が少なかっただけだよ」って。
そうか、だんな君も会社から帰ると、その日あったことを
子どもみたいによくしゃべる人だから、似てるんだなぁ、
っておかしかったです。それまでだんな君の話を聞いてた
時間も、娘の話を聞ける時間になったからだよね。

とにかく、毎日、あったことを
嫌なことも、楽しかったことも、面白かった話も、
隠さずに話してくれるので嬉しいです♪

あと少し、
この貴重な時間を大切にしなきゃ。
昨夜のことを反省して忘れずに、
私ももっと大人にならなきゃ。。。
命の母ホワイトでも飲もうかしら、って本気で思いました。
生理前のイライラにも効くのかなぁ(笑)


後半、長いヒトリゴトになってしまいました^_^;
お付き合いありがとうございます。





今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング










● COMMENT ●

tamaちゃん こんにちは(*^_^*)

読んでててウルっとしてしまいました(^^;
最近、とーっても涙腺の緩い私。特に人が頑張ってる姿に弱いのよ。
tamaちゃんと娘ちゃんが、2年間2人で力を合わせて頑張ってきた姿が目に浮かぶようでした。
この涙腺の緩さも更年期かも(笑)命の母効くかしら~

りんmamaちゃんへ。

コメントありがとー!
うんうん、涙腺ゆるいよね〜(^^;;
歳のせいかね(笑)

なんかね、ほんと、自分に嫌気がさしたよ。
大人気ないなぁ、って…(T_T)
反省して、同じこと繰り返さないことが
大事だよね。ダメだなぁ。

本社勤務から赴任で、思えば長いこと
気が張ってる状態で、時々プツッと
泣けちゃう時もあるんだよね。
がんばろうねーー‼︎

私はイライラ期って特に無いけれど
そういう時期にイライラする友達はやはり「命の母飲もうかな」って言ってた^m^
効くらしいね!

娘ちゃんだけでなくご主人もその日あった事を
話してくれるっていい家族だと思う^^
聞いてもらう事ででストレスも軽減できると思うから♪
話しやすい家庭環境って大事だよね☆彡

ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃんはイライラしないのね。
うらやましい。。。
元々の性格が短気なせいかしら^_^;
沸点がさらに低くなるのよね~。
毎月、反省するんだけど・・・_(._.)_
命の母、効くの??
それは、、、
やはり飲んでみようかしらっ!笑

そうなんだよね^^旦那くんも会社であったこと
あれこれ、よく話す人で、基本、隠し事できない人です^m^
愚痴もたまに言うけど、だからといって家で機嫌が悪くなる
ってことはないので、話して発散してるのかな。
娘も、そうだといいな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

今日もお仕事♪ «  | BLOG TOP |  » ペロの冬じたく。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

