topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


始まります♪ - 2015.11.26 Thu



こんにちは。


晴れたり曇ったり、雨が降ったり。。。

今日はパートでしたが、
コロコロ変わる空模様。
そのたびに、ハウスの中は
明るくなったり暗くなったり、
暖かかったり寒かったり。

なんだかせわしない感じでした。
とりあえず、明日で1ヶ月の締めです。
なんとか勤まってます^^

とっても、助かってる、というお言葉をいただいて、
慣れたこともあり、来週からは、
火、金曜は午後も仕事してみることにしました。





さてさて。

以前から話を進めてる、
車庫と自転車小屋の話。

昨日、営業さんから現場監督へと引き継ぎされ、
いよいよ明日から工事開始です。


IMG_3535.jpg


ビクターの犬っぽく撮ってみました(*^_^*)


これは、自転車小屋の入口へ取り付けてもらおうと
私がネットで買っておいた照明。

ブラケットとシェードで1,500円ほど。安い!!!
電球は別売りなので、ホームセンターで
屋外用の防雨タイプのものを買って来ました。(千円ほど)
(この写真は家にあった違うものをつけてますが)



IMG_3547.jpg


とりあえず、こちら側に車庫が。


どんな風になるか、すごく楽しみ♪

車庫の方は納車に間に合うよう、
年内に完成させてもらいます。

自転車小屋の方は、お天気や、他の現場との兼ね合いで、
年明けまでかかるかも、とのことでした。



また、逐一、報告しますね^^



昨日から急に寒くなりましたねー!(>_<)

IMG_3541.jpg

旦那くんがいる中国 天津は、雪も降ったみたいです。
今朝は氷点下二けた代だったそうです。
湿気が少ないので、寒くても雪が降るのは珍しいそうです。
だんな君が向こうへいってから、
こんなに積もったのは初めてだそうです。


あと少し、
風邪ひかないように、それぞれの場所でがんばらなきゃ!


みなさんも、ご自愛くださいね。




今日もきてくれてありがとう。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜♪♪♪

いよいよ始まるのですね!!
どんな可愛いのが出来るのか楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
そしてこういう照明!
私が玄関に付けてもらいたいとお願いした照明と似てるーーー!!
可愛いですよね♪
そんなウチはザッとした見積りが出た所(^^;;
まだまだです〜((((;゚Д゚)))))))
年内は打ち合わせで工事は来年みたい(^^;;
楽しみはのんびり待ちます♪

中国の冬は寒そう。。
若い時に行った冬の韓国もメチャ寒かった((((;゚Д゚)))))))
それもほんと後少しですね〜♪♪♪
楽しみがいっぱいな年末だ( ´ ▽ ` )ノ

aruちゃんへ。

aruちゃんの方も動きがあったのね。
リフォーム、じっくり準備して、
完成は先延ばしだけど、その分楽しみだよね♪

こちらも、明日は基礎ブロック工事だけど、
それでもすごく楽しみです。
いよいよ始まるんだなぁ(≧∇≦)
着工金の支払いもあるんだけどね(^^;;

また報告するから見てね〜!(^O^)/

いよいよですか♪
どんな風になるのか楽しみ!

ビクター犬、昔実家にあった♪
捨てなきゃ良かったのにって時々思います。。。

こちらは昨日初雪だったのよ^^’
tamaちゃん地方はあまり雪が積もらないんだっけ。
工事が順調に進みますように☆

ママリッキーちゃんへ。

工事、始まったよー!(^O^)/
やっとカタチになります♪

ビクター犬、あったんだ〜!
今では貴重なものだよね‼︎
捨てちゃったなんて残念(>_<)

そちらは雪が降ったんだね。
こっちは年明けに1、2度降るくらいで、 積もるのも年に一回あるかないかです。
だから積もったら大パニックです(笑)
運転や、雪かき、気をつけてね。

こちらにはお久しぶり(*≧艸≦)
tamaちゃんも農園で働いてるんだね♪♪
実はあたしもなんだ笑
あたしの場合は果樹園かな、、
桃、ぶどう、りんごとやってるお家での仕事。
同じく手伝ってもらえるだけで ありがたいっていってもらえてるから、休みも時間も自分の好きにさせてもらってるんだけど…
なんせ 外仕事。
しっかり 日焼け止めしてUVカットされてる帽子したりサングラスwしてたのに、、、顔にはシミが(;´༎ຶД༎ຶ`)
泣けるよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

そして農作業が苦手なあたしは
来年迷ってます笑
ていうか、2年も悩みながらやってきてるんだけどね^^;
自由にさせてもらえてるのはありがたいのよね☆

おっと!長々とごめんね( ´>_<`)
いよいよ カーポートなどの工事始まったね♪♪
こうなると 完成がホント楽しみだよね(*≧艸≦)
カーポートあると こんなにも楽なのか!って思ったから、これから雨や雪?もへっちゃらになるよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

また完成したら お披露目してね♡

makiraraちゃんへ。

こちらにもコメント、ありがとう(*^_^*)

うん、そうなの。
私はビニールハウス内での作業なんだけどね。
でも、陽射しを浴びるから屋外とおんなじだよね~!
気をつけてても、やっぱり出来ちゃう・・・?シミ・・・(@_@;)
がんばって対策しなきゃだね。
農家の仕事はほんとに大変だよね。
見えない努力をして、いいものを、と一生懸命で。
なかなかわがままを聞いてもらえて、時間も融通してくれる
職場って少ないから、迷うよね。。。

makiraraちゃんちもあるのね、カーポート。
うちは、玄関と屋根がつながってないから、
乗り降りのときは濡れちゃうんだけど、
車の持ちが違うよね。
私も完成が持ちどおしい(≧∇≦)
また報告するね~♪


管理者にだけ表示を許可する

車庫と自転車小屋、工事開始 «  | BLOG TOP |  » 今日もお仕事♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

