topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月気分はおしまい。 - 2016.01.04 Mon



こんにちは。

あ、それと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪

今年も、よろしくおねがいします(*^_^*)


お正月気分もおしまい。
今日から娘は部活と補講で学校です。

私は明日が仕事始め。
だんな君は明後日から仕事です。


年末から年始にかけての休み中、
あれこれバタバタしていたわが家ですが、そんな中でも
大みそか、今年も家族みんなでガキ使見ながら
笑って年を越せたし、元日は私の実家で弟たち家族と
楽しく過ごしました。

元日以降はほとんど家のこたつでのんびりと過ごしてました。

IMG_0014.jpg

家族みんなで小さなこたつに足を突っ込んで(^◇^)笑




さてさて。
わが家のバタバタのひとつ。

携帯電話の機種変更&キャリア乗り換え。

わが家は、とにかく安く持ちたい、というだんな君の意向で、
あちこちのキャリアを二年ごとに渡りあるいてます。

今回はauからドコモへ乗り換え。
そしてi phone6sへの機種変更。
さらに娘も新規契約。

IMG_0001.jpg

娘は中2。
まだ早い、と思うものの、最近ではみんな持ってて、
部活の連絡なんかもLINEグループで、というのが当たり前。
それでも無くてもなんとかなってるし、とここまで
引き伸ばしてきましたが、高校生の子どもを持つ友達から、
中3で持たせると、受験勉強に集中出来なかったりするから、
早めに持たせて正解だったよ、という経験談を聞き、
たしかにそうかも、と、私とだんな君が乗りかえるこのタイミングで
持たせることにしました。

・家ではリビングでしか使わない。
・平日は夜9時以降のやり取りはしない。
・親に見られてはいけないような言葉使いや、やりとりは絶対にしない
・知らない人とつながらない。

とりあえず、こんなルールを決めて持たせてます。


今まで再三、LINEでのトラブルや使う上でのルールを
伝えていたせいか、今のところきちんと私たちの決めた約束ごとを
守りながら使えてます。

それでも、なにかとスマホをいじってる時間は多いので、
これが受験生なら大変だ、と思い、友達の経験談を聞いて
このタイミングで持たせてよかったかな、と思ってます^^


私とだんな君はずーっとi phoneユーザー。
なぜかというと、
のりかえ割引などで本体がほとんどタダになるからです(^^ゞ
他のスマホも使ってみたいな、とも思いましたが、
やっぱりお値段には代えられないですからね^_^;
それに、カバーやケースが100均でも手に入るし♪
今まではずーっと100均のケースを使ってましたが。
今回は、薄くて割れやすい、と聞いたので、
手帳型ケースにしました。

IMG_0006.jpg

黒に赤のワンポイントが入った男前なやつ(^^ゞ


娘に、
「お母さんらしいような、、、そうでないような、、、」
と言われました。

赤が好きなんですよ。
おしゃれは基本黒が多いですが、
小物は赤で挿し色するのが好きだったり、
顔の近くに赤を持ってくるとテンションが上がるんですよね♪
自分では一番似合う色だと思ってます(笑)

だから、このケースは、私らしいといえば私らしい^m^


でも、インテリアや雑貨の趣味は全く別で。
茶色とか白とかナチュラル系が好きです。


そうなると、娘やだんな君のケースの方が
インテリアの趣味には合うんですが・・・

IMG_0023.jpg

ここが定位置。
2人のはいつもここにあるけど、、、、
私のはほとんどここに置かない(^^ゞ

そういえば、
私が家族で一番スマホを見てる時間が多いのかも。
ちょっと、反省だな。。。(;^_^A アセアセ・・・



家族3人の暮らし。
今までの離ればなれで暮らしてた時のことを忘れず、
ていねいに、大事にしなきゃな、って思ってます。

今年の目標はそれかな。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

偶然~~!
私も一昨日思い切って機種変更して6sにしたのーーーー!!
もうカメラの進化にビックリ@@
一眼レフ買い替えようと思ってたけど
新しいスマホに手間取ってイッパイいっぱい(汗)


ご家族とのんびり出来て良かったね^^
それが何より♪

ママリッキーちゃんへ。

遅くなったけど、
あけましておめでとう♪
今年も変わらずよろしくお願いします(*^^*)

ママリッキーちゃんも6sに替えたんだねー!
私も最初にスマホにした時は大変だった!(>人<;)

今じゃ、デジカメ無しでスマホだけで充分だよね!
写真も動画も。iphoneの画素は他のスマホより
落ちるけど、それでも充分だもんね。
私も、家族の写真もビデオもこればっかりだよ(;^_^A
リッキー君を撮影するのにもいいよね!


管理者にだけ表示を許可する

自転車小屋の工事 経過報告 «  | BLOG TOP |  » 美しい切手と今年のふり返り。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

