topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自転車小屋の工事 経過報告 - 2016.01.14 Thu



こんにちは。

このところ急に本来の冬らしい気温になりましたね。
みなさま、風邪などひいてませんか。
私は元気です(*^_^*)


10日も空いてしまった。。。
というのも、先週末は成人式があり、
校区の実行委員になってた私は、
前日は会場準備とリハーサル、
当日も式参列、
その夜は反省会という名のお食事会と、
忙しい週末を過ごしておりました。
今年も式中のスタンドマイクの移動係という、
地味に緊張する役割を与えられ、
当日は終わるまでドキドキでした。

その一方で、
今年は新成人に娘の同級生のお兄さんお姉さんもいて、
楽しみな式でもありました(*^_^*)
一緒に仕事をしてる仲良しのママ友も、
次女さんが成人で参列。
私も次女ちゃんと一緒に写真を撮ってもらったり^m^
お天気にも恵まれ、とてもいい式になりました。
実行委員の皆さんと、新成人の幹事さんたち、
がんばりました!

これまで、だんな君が不在だったので、
ご苦労様の会は、娘ひとり置いて出るのが嫌で、
欠席してましたが、今回はだんな君がいるので、
心おきなく参加♪
おかげで楽しい時間を過ごせました(^o^)



さてさて。
私の近況報告、長すぎましたね(^^ゞ

この間に、自転車小屋の工事も進んでます。


お隣側の外壁も貼れました。

IMG_0045.jpg

ここは、予算節約のために、
業者さんで余った材料があるので、それを使います、って言われてて、
色は、赤か、青か・・・とか言われてましたが白でした~!
見えない場所だけど、でもね(;^_^A アセアセ・・・良かった。


小屋の前面部分のデザインなんですが、
当初の予定を大幅に変更。

少し費用を足して、全面モルタル造形を施してもらうことに。


0046.jpg

下地板を貼られ、

IMG_0060.jpg

今日、コンクリートの下地も塗られました。

ここから、このコンクリートが乾くまで、
週明けまで作業はお休みです。


月曜はお天気が崩れる予報だけど、大丈夫かな。
年末の納車以来、一度も雨に降られていない、
わが家の新車クン♪
車庫も、自転車小屋も、
扉ナシのフルオープンなので、どれほど雨風が
しのげるのか・・・ちょいと心配です^_^;







このところ。。。
ほんと、パソコンに向かう時間がなくて。
インターネットもスマホで済ませてます^_^;

なので、ブログよりもスマホから簡単に投稿できる
InstagramやRoomClip中心になってます^^

ブログの投稿は
今後もかなりののんびりペースになると思います。

以前からいつまで続ける・・・?と考えてた
サンキュ!のサポーターブロガー。
年が明けた中途半端な時期になってしまいましたが^_^;
やめようと思います。
サンキュ!ブログの方では本当にたくさんの方に見ていただいて、
誌面にも少しですが何度か載せていただき、
とてもいい経験をさせていただきました。
かかわってくれたみなさん、
本当にありがとうございました!

元ブログの方は、
今までどおり細々と続けて行きますので、
よかったら遊びにきてくださいね(*^_^*)



今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃん~あけまして
おめでとう
今年もよろしくね!

今年になって(やっと?)冬らしく
寒くなったねー

おうち周りどんどん変化していくね
なんだか楽しみがあっていいなー
私も楽しみ♪

mashちゃんへ。

mashちゃん、あけましておめでとう)^o^(
今年もよろしくね♪

ほんと、ようやく平年並みの寒さになったね。
風邪などひかないようにしないとね~!

家まわり、大変化だよね^_^;
こんな大工事になるはずじゃなかったんだけど、
あれよ、あれよと・・・
去年は外壁の塗り替えもしたし、築15年、
これでひと区切り、かな^^
私も完成がたのしみ♪
また報告するね~!

おお~~♪
立派でお洒落な自転車小屋!

うちもこういう小屋欲しいよおおおお.。o○
木材カットもバンバン出来る作業小屋にも使える!
・・・けどスペースがない(涙)


サポブロ卒業するのね(>_<)
でもこちらにはちょこちょこお邪魔するから!
変わらずこれからも宜しくお願いします♪

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは。
サンキュ!に誘ってくれたママリッキーちゃんには
ゆっくりとメールしようと思ってました。
後になってしまってゴメンなさい(._.)

たった週3日だけど、
お仕事始めたことで生活が一変しちゃって(>_<)
毎日充実してる一方でなかなかPCに向かえなくて。
でも、さらにマイペースになっちゃうけど、
続けていくから、
これからも変わらずよろしくお願いします(*^^*)

自転車小屋も完成したら報告するね〜!
来週は大荒れのに天気になるとか。
お互い、気をつけようね!


管理者にだけ表示を許可する

リサイクルショップの戦利品。 «  | BLOG TOP |  » お正月気分はおしまい。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

