topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


リサイクルショップの戦利品。 - 2016.01.20 Wed



こんにちは。



暖冬だ、暖冬だ、と騒いでいたと思ったら、
寒気がおしよせてきて大雪だ、と^_^;

昨日は外は寒かったけど、
陽射しが強く、ハウス内は20℃超え(;^_^A
汗ばむほどでした!
ぬくぬくとした温室での作業。
相変わらず楽しく仕事ができて、
まさに温室パートです、私たち(^^ゞ


雪はめったに降らないこちらでも、
今朝は雪が舞い、うっすらと積もり、雪景色に。。。

IMG_0068JPG (2)


雪に不慣れな地域なので、
少しの雪でも大混乱です(>_<)

雪の路面が滑って事故も多かったみたい。

今日は私が仕事が休みだったので、
だんな君は私のチビ軽に乗って出勤しました。
幸い、だんな君の会社方面はみぞれで、積もってもいなかったようで、
いつもより時間はかかったものの、無事に会社までたどり着きました。

昨夜から暴風雪警報が発令されていて、
今朝9時前には解除されましたが、市内の小中学校は
休校が決まり、今日は娘とおうちでのんびりと過ごしてます^^



さてさて。

先日、仕事が休みの日、時間が出来たので、
久しぶりにリサイクルショップ巡りをしました♪


戦利品はこちら。

IMG_0053.jpg


籐のアイスペールと、
玉のれん、パープルのガラス器三種。

合計、2700円くらい。


籐のポットはいくつも持ってるんですが、
アイスペールにはなかなか出会えなくて、お揃いで欲しくて
探していたものでした。今回、新品未使用の美品に出会えました♪

レトロなガラスの器は、
なぜかパープルにひかれます。




そしてそして、、、
玉のれんLOVE❤な私。。。


IMG_0057.jpg


今回出会ったのは、
短め丈が愛らしいもの。

洗面所の廊下側の出入り口につけたくて^m^
でも取り付けたい場所には幅が大きすぎて・・・
自分でうまく切る自信がなかったので、
その日はちょうど自転車小屋の工事に大工さんが来てた日だったので、
休憩まえにお願いして切ってもらっちゃいました^^

短めだから、出入りにも支障がなくていいです♪

IMG_0055.jpg

リビングのドアから見た風景。
左手前が今回買った玉のれんです♪

正面の窓、右側の和室入口。

ここから見えるところ、
ぜ~んぶ玉のれん取りつけちゃいましたよヽ(^o^)丿


レトロほっこり。。。








今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初スマホ投稿。  «  | BLOG TOP |  » 自転車小屋の工事 経過報告

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

