topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


目標の体重に♪ - 2016.03.02 Wed




こんにちは♪


今日も風は冷たいけど陽射しは春って感じの東海地方。
パートもお休み。

娘が日曜から高熱で、
月曜の朝イチで病院で検査したらインフルエンザB型でした。
先週から学校で流行りはじめてます。
今週になって学級閉鎖なみの欠席者がいるみたいですが
卒業式を明後日にひかえているため、
学級閉鎖にはしない、とのこと。
部活動を無しにして早い下校などで
対応してます。娘も熱は下がってますがまだ咳が出ます。
学校の規定で金曜まで出席停止。
卒業式にも出られません。。。
式で在校生の歌の伴奏をすることになっていましたが、
そのオーディションを一緒に受けたもう一人の子に
ピンチヒッターで弾いてもらうことになりました。
娘もすごくガッカリしてますが、仕方がないですね_(._.)_

私とだんな君に感染してませんように。。。
今のところ二人とも発症してません(*^_^*)
娘は二階の自室に隔離しています(笑)




さてさて。
そんな今日は、ゆっくりとパソコンでの投稿です♪



もう何年も、というか、
きっかけは小学校のPTA役員の依頼をもらったことだったのですが。
痩せよう、と思い続けてます(^^ゞ苦笑

その頃から始めたダイエットアプリを使っての
レコーディングダイエット。
はい、記録するだけ、というやつです^m^笑


当然、痩せるはずもないですよね~~!
役員になると、人前に立つ機会が増えるから痩せなきゃ、というのが
理由だったのですが、なんならちょっと太ったりしながら
二年間の任期を終えたわけです( ^)o(^ )

そして娘が中学に入学し、二年が過ぎようとしています。







今のワタシ。。。

なんと!

あの頃目標にしていた体重にほぼなってます♪
自分でもビックリ!(・。・;


痩せたい理由の一番は、
おしゃれを楽しみたい、ということでした。
サブ目標としてはSサイズの女になる!もありました。笑

去年の夏あたりから、
下半身のみですがモノによってはSサイズが入るように♪
もともと、身長が151㎝とSサイズなので、
本来Sが体系的には標準サイズということになりますけど^^

そして、そして。
一ヶ月くらい前から、急に体重が2キロほど落ちて。。。
あっさりと目標体重達成!ですよヽ(^o^)丿

そして、もうひとつ、ひそかに目標にしていたことも❤

IMG_0132.jpg

結婚指輪が15年ぶりくらいに入りましたーーーーーっ!!!
まだペロがモジャモジャの頃です。

嬉しいな♪(●^o^●)~♪

昔、新婚の頃、常に指輪をはめることに慣れなかった私は、
洗顔や入浴のたびにはずしてました。
まぁ、いろいろありまして、、、
(詳しくは3週間前のinstagramに載せてます)
そうこうしてるうちに指が太くなり入らなくなってました。

だんな君が中国から帰って来るまでに
もう一度結婚指輪が入るようになりたい!というのが
ひそかな目標だったわけですが、ちょっと間に合わなかったけど、
先月のはじめごろに、今まで関節から先にいかなかったのが
なんとか関節を抜けて入ったんですよー!
まだむっちりしてますが^_^;
そしてもう抜けませんが(笑)
これを機会にこれからはずっとはめていようと思います❤
もう少しやせて、指輪の似合う華奢な手になりたい、という
あらたな目標も出来ました♪(*^_^*)


さて、そこでギモン。。。

なんで急に痩せたんだろう?
病気じゃないよね?(=_=)

やってることといえば、ほんとにプチ努力。
家でもウェストがゴムのものは寝るとき以外履かない!とか、
普段履くのはスキニーデニム、とか、、、
あと、年末から始めたのはチアシードとココナッツオイルを
摂ることくらいです。

正直、ナニが効いたのか・・・?(・。・;

11月から始めたパートのおかげかな。
いやいや、そんなに激しい動きのあるお仕事じゃないし。
でも、平日毎日、一日家にいて間食し放題だったとか、
あまり動かない日も多かったことを思うと、
少しでも効果があるだろうことは確かですよね^^


でも、私が一番理由として大きいと思うのは
去年の夏の終わりから通い始めた整体なんです。

年末までの4ヶ月はほぼ週1で通い、
肩こりや腰痛のもととなる姿勢矯正が中心の施術でした。

ですが、今年に入ってからは、
私の体が正しい姿勢をしっかり記憶出来たということもあり、
そこからさらに美しいカラダづくりの施術も加わりました。

今は隔週で通ってますが、
一ヶ月ほど前、突然
「じゃあ、腹筋つくりますね~」と笑顔で言われて、
え???(?_?)って感じだったのですが、
私はなにも考えなくていいです、と言われました。
で、そこから次の予約までの二週間でウェストが
2センチ細くなったんです。なんにもしてないのに(笑)

ん???って思って、次の施術のときに聞いてみたんです、
腹筋をつくるってどうゆうことですか?と。
そしたら、私が正しい姿勢を自然に出来るようになったので、
それを活かして、自然と腹筋をつかって正しい姿勢をとるように
ちょっと体のバランス?みたいなのを変えた、ってことらしいです。
そういわれると、仕事中、ふと、「あ、今腹筋使ってる!」って
気づくようになりました。

魔法みたいですよね(ー_ー)!!
信じられない人がほとんどだと思います。
私も半信半疑です(笑)

でも、実際に効果が出てるので、だまされたと思って
通いつづけてます(^_^)

目に見えるサイズとして現れ出したのはほんとに最近ですが、
3ヶ月通った頃から、姿勢が整ったことによって、
自分でも鏡に映る自分の印象が変わったな、と感じました。
肩の力が抜けてスッとした感じ、というのかな、
首が長くなったような。。。
骨盤も開いていたのをきちんとした位置に戻してもらったし、
開いて丸まってた肩甲骨も寄せて正しい位置になったので、
肩幅も少しですが狭くなったように感じるのです。

あ・・・

私、洗脳されすぎ???目の錯覚???

私の施術を担当してる先生、メンタル面でのお勉強もしてるので、
催眠術のような怪しい言葉かけをしたりします(爆!)
半分、洗脳みたいなもんだと本人も言ってます^m^
でも、脳や心とカラダのつながりをあなどってはいけない、
ということです!

ウェストはさらに2センチ痩せて、
くびれも出現しました!
幼児体型の娘も羨ましがってます。笑笑笑
アラフォーのおばさんのくびれは他人からしたらどうでもいいけど、
本人にとっちゃ一大事ですよ!!!\(◎o◎)/

今度は二の腕をどうにかしてくれないだろうか・・・
来週行ったら聞いてみよう♪


あ、しつこく叩き込まれた肩の力を抜く、というのも、
だいたい出来るようになり、仕事をしても、
肩や腰が痛くなることも減ったし、痛くなってもそれは
姿勢から来るものではなくて筋肉疲労なので
回復が早いです。
こちらの整体院がモットーとしてる、
「痛みが出ない身体づくり」はちゃんと効果がでております♪


目標の体重にはひとまず届いたけど、
理想の体型まではまだまだ。。。
これからもプチ努力、続けます♪

また報告しますね。



どうでもいいお話にお付き合いいただき
ありがとうございます^^



今日もきてくれてありがとう。











RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃんこんばんは(*´∇`*)

すご~い!2キロ痩せたの(@_@!)
て言うか元々小柄でSサイズなんて
うらやましいよ~
じゃあ、指輪がはめれてた頃はどんだけ
細かったのってはなしだよww
私はMAXで痩せた時より4キロ戻りました。
暴食してるから当たり前なんだけどね

整体の効果もあるのか~
昔から骨盤が締まると痩せるとか言って
たよね
正しい位置に戻すと自然に体も締まるんだね
そんなこと聞いたらそこの整体に行きたく
なるよ~(^_^;)

mashちゃんへ。

こんばんはー!(*^o^*)/

そうなの急に体重がグンと減って自分でもビックリだよ。
結婚前は今よりさらに4キロくらい軽かったの( ^ω^ )
詐欺だねぇ(笑)

mashちゃんは、ウォーキングやリンパマッサージは
続いてる?冬は動かないし食べ物は相変わらず
美味しいし、痩せるのが難しい時季だよね。
整体で骨格を整えるの、私は効果バツグンだったよ(^O^)
ここの整体は痛くないしね。
興味があったら教えるから言ってね!


管理者にだけ表示を許可する

理想の体型を目指せるアプリ。 «  | BLOG TOP |  » 完成披露♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

