topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自転車小屋の内部。 - 2016.03.20 Sun



こんにちは♪


世間は三連休。
でもうちは普通の週末、って感じです。
娘は三日間部活だし、だんな君の会社はもともと
祝日が休みではないので。

昨日の午後からはお天気も良くて、
レジャー日和ですね^^

天気がいいと家事もやる気になります♪
今日は朝から家事のフル回転!!!
ベッドカバーを洗濯して交換したり、
パートを始めてから、お休みと天気のタイミングが
合わず、なかなかできなかった大物家事を片付けて
スッキリしました~!

バタバタ動き回ったからカロリーも消費したかな。
実は、痩せました~!なんて言ったものの、
あれからちょっと戻りまして・・・(^^ゞ
なので、キッチンカウンターの上に常備していた
おやつコーナーを撤廃したり、対策しました。
見るとたべたくなる、あると食べちゃう(>_<)
いけない、いけない。。。





さてさて。


先日完成した自転車小屋の内部披露です(*^_^*)



IMG_0287.jpg

まずはドーンと
だんな君が中国から持ち帰ってきた自転車たち。
壁際に2台がすっきりとおさまり、
下の弟からもらったラックがありがたい。


IMG_0289.jpg


その奥には、物干し竿で余ったパイプを利用してバーを取り付け、
自転車のヘルメットやパンク修理キット、鍵などを吊るして。

倉庫の前にはセリアのアイアンバーを縦に取り付け、
だんな君が洗車や自転車を拭くのに使うタオルや雑巾を収納。
カラフル過ぎるのがちょっとイケてないけどね^_^;
取り出しやすさ重視です。
小屋が完成して以来、だんな君は天気がよければ
毎週のように車磨いてます(笑)
倉庫の中も私がだいぶ片づけたから洗車道具も
取り出しやすくなったかな。
だんな君もこの小屋が気にいってるようで嬉しいです♪


そして、反対側。


IMG_0285.jpg

リビングから出入りできるこちら側には
雨の日や降りそうな日に室内干しが出来るように
物干し竿をだんな君に取り付けてもらいました♪
リビングのサッシを開けてそのまま干せる高さです。
ステンレスのピンチハンガーは常にここにひとつ吊しておいて、
だんな君が洗車につかったタオルを干したり、
娘のカッパを干したりするのに使ってます。

IMG_0284.jpg

反対側まで3m弱。
ちょっと強度が心配なので上からワイヤーで補強しました。

天窓があるのと、入口や裏口からも風が入るので、
よっぽどの風雨じゃなければ洗濯物も乾くと思います^^


この自転車小屋の完成を
一番喜んでるのは娘かも。

IMG_0300.jpg

ここに自転車を停めてあると、雨の日もすごく助かるから。
雨の日は、リビングから出てカッパを着て出かけられるし、
帰ったらここでカッパを脱いで干し、
リビングから入れば濡れずに済みます。

雨の日の自転車での登下校もちょっぴり嫌じゃなくなったみたい^^♪

IMG_0293.jpg


入口から。

もともとあった倉庫は前面のみ塗装してくれて見映えもよく♪
屋根の上にはダイソーで大量に買って来た
フェイクグリーンを飾ってみました。
ここもグリーンでいっぱいにしたいな~ともくろんでおります^m^


この空間、ほんと使えます!
当初の計画では、この倉庫を取り払って単独で自転車が入る小屋を、
と考えていたんだけど、業者さんがこういう提案をしてくれて、
すごく用途が広がりました。

外観は完全に私の趣味に走ってるけど(笑)
小屋自体は家族みんなが嬉しい空間になりました。




明日も娘は朝から部活。
だんな君も仕事。


私はパートが休みなので、天気が良かったら
ゆっくりと庭いじりをしようと思います(*^。^*)


今日もきてくれてありがとう。



こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら

Instagram


● COMMENT ●

やっぱり良いね〜◎
我が家も物置置くつもりだったけど、色々考えちゃうぜよ。
是非、近々 実物を見に行かねばーーー!

なになに~ビックリ(゚д゚)!
スゴイ便利じゃん!
雨の日にカッパ着てリビングから行ってきます!が出来るなんて♡
旦那さんの自転車2台収納して洗濯物まで干せて~素晴らしい空間だわ(*^_^*)
良かったネ~さすがtamaちゃんだわ!

あびちゃんへ。

うん、思った以上にいいよー!*\(^o^)/*
リビングから続いてる、っていうのが便利♪
ぜひ、見に来てよ!

りんmamaちゃんへ。

そうなんだよー!
でもさすがなのは私じゃなくて業者さん( ^ω^ )
私は倉庫を撤去して単独の自転車小屋を、って思ってたんだけど、
業者さんがこういう提案してくれて(*^o^*)
一番食いついたの娘だったからね〜!笑


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^^; «  | BLOG TOP |  » カインズの詰め替え容器。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

