topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イモンブラン♪ - 2012.10.06 Sat

こんにちは。

三連休ですね^ ^
うちのだんな君の会社は普段、祝日は休みではないのですが、
今回に限って同じ三連休です。
…が、私と娘っこはソーランの準備に忙しく、
だんな君はひとり寂しい連休になりそうです(。-_-。)ごめんねぇ。。。

そんなだんな君のために、娘っこは昨日遊びに出かけた時、
お土産にアイスを買って来ました。
最近はちょっと父親を避け気味?なとこもあるから、心配してたけど、
いいとこあるじゃん!て嬉しくなりました(*^^*)
小学5年女子。
いろいろ難しいお年頃になりつつあります(^^;;
それも成長の証しですから仕方ないですよね。


さて。
そんな娘っこが、今朝作ってくれたもの。

IMG_0676_convert_20121103181830.jpg 

学校の農園で育てて、採れたさつま芋を使って。

☆お芋のモンブラン☆
その名も「イモンブラン♪」笑!

チンしてつぶして、砂糖や生クリームを混ぜて、お芋のクリームを作り、
下のケーキは簡単にカステラを使用(*^o^*)

美味しくいただきました。


今日は、携帯からの投稿です。
ちゃんと出来てるかな。。。

訪問、ありがとう。





日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下のバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」






FC2ブログランキング


ありがとう。
更新の励みになります。




● COMMENT ●

そっか、お父さんを避ける年頃になったんだね~
アイスを買ってくるぐらいだから まだ大丈夫そうだね!

イモ+モンブラン=イモンブランね!
最初???だった(笑)

おいものクリームがすごくおいしそうだよ
見た目もかわいい(*´∇`*)
やるね~ 娘さん!

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
そーなんです。
いろいろ難しいお年頃ですよ~。
自分はどうだったっけ?って思うんだけど、
思い出せない(爆!)

あ、イモンブランて、わかりづからったかな?(^^ゞ
この時期、サツマイモをたくさんいただくから、
娘と何を作ろうかな♪って考えるのも楽しいです。
食欲の秋だね~(*^_^*)

娘ちゃん、お上手だわ~(*^^*)
イモンブランおいしそ~(*´゚艸゚`*)
うちの娘は食べ役なので
いつか作ってくれることを願おうか(笑)

5年生くらいからだんだん女の子は難しくなるよね~
その点男子の方が扱いやすいかも?と思ってます。
男はいくつになっても
基本が「単純ばか」ですから^^
(いい意味でね♪)

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
女の子の方が複雑で、難しいよね~^_^;
男の子の方がやっぱりいつまでも単純で
可愛いだろうね~(笑)

うちの娘も、食いしん坊で、
食べたいから作る、って感じだよ

お引っ越ししたときから、ずっと覗きに?来ていたよ。
でもね、どうもこのコメント欄が書き込みにくくて。。。。
必須なのはどの項目なのか???だったのよね。
試しにやってみるね。

タイトルなし

Tyatyaさんへ。
のぞきに来てくれただけでも十分うれしいのに、
コメントまで、ありがとうございます~♪♪♪

ヤフーはホントにシンプルでわかりやすかったので、
こちらが使いづらい気持ち、よ~くわかります^_^;
これからも覗き見大歓迎です!笑
ちょっとお手間かけますが、時々、コメントくださいね。
ご訪問、ありがとうございました(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/548-b21f85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな景色 «  | BLOG TOP |  » トイレの消臭スプレーをリメイク?

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

